2008-01-01から1年間の記事一覧

「感動コピペで泣いたらちんちんどっかん」ほか

今日は職場の仕事納め。でも自社の仕事納めは月曜日 orz あ、タイトルの記事は是非読んでください。ガチ泣きできる事を保障します。 たこ焼き機買った奴いる? イベントごとに出動して大好評ですよ。屋外想定なので電気は論外(そもそも火力が弱い)ので専用…

くりすます

めりぃいいいいいくりすまぁっぁああっす!!! ……っていう雰囲気じゃないよね、なんか。 イチャつくカップルもプレゼント抱えたお父さんも、はてはコンビニ前で狂ったようにケーキを売るお姉さんすら居ない。 本当に不況なんだなぁ。実感しちゃったよ。 今…

「Wikipediaで読み応えのあるページ」ほか

明日はカートチームの忘年会!丸一日酒飲みっぱなしでグデングデンの予定。 Lenovo、デュアルディスプレイの「ノートPC」発表へ ほあ、釣りじゃなかったのか。もっと軽いマシンでやってくれ。 BD/DVDハイブリッドタイトル、ポニーキャニオンから発売 いいん…

「NSX開発中止」ほか

なんか年明け早々極寒の富士スピードウェイでママチャリをこぐ事になりそう。 さくらや、新宿西口駅前店が年内で閉店に あそこなんか品揃え悪い印象があるんだよなぁ。東口アルタ前のはちと奥まってて入りづらいし。まぁヨドバシがあれば俺は困りませんがね…

「スズキ、スバルがWRC撤退」ほか

先日検討してたCOREGAアウトレットセールは価格.com最安値と大差無かった上に、外付けHDDケースはあんまり速度が出ないとの評判だったので見送り。やっぱ内蔵しちゃうか。 スズキとスバル、WRCから撤退 スバル“売り”が無くなっちゃうじゃん!どーすんのよ!…

「漫画の中しか存在しない日常風景」ほか

1.5TB HDDが1万3千円割れ、GB単価で1TB HDDに接近 写真その他のストレージにしてる200GBのHDD(ミラーリング済み)がそろそろ手狭になってきたので安価なNASキットでも買おうか思案中。ちょうどCOREGAのアウトレットセールやってるみたいだからあとで検討し…

「他人の夢を覗ける(かも」ほか

カメラ付き腕時計、サンコーレアモノショップで速攻完売してた…… 夢の映像化も可能に? 人が見ている画像を脳活動から再現、ATRなどが成功 マジで!しかし2chの反応とスラドの反応の温度差が酷いwwwww SPAM、日本市場へ72年目の本格上陸 あ、たまに見か…

「ロードスターマイナーチェンジ」ほか

“タダが当たり前”の時代、コンテンツ産業に起死回生の魔法はあるか 優れたものを対価を払ってでも欲しいと考えるのは当然の心理ですが、例えばCMまみれのTVなど“誰が”その対価を払うかが見えづらくなっている(いた)のも問題じゃないかな。 「サイト存続の…

「HONDA、F1撤退」ほか

ショックすぎてニュースへのリンク貼る気力すら起きない。不景気の波はそこまで大きかったのか…… 「線上のメリークリスマス」がエコ化した 太陽電池で「シリーズ最高の低燃費」 もうUSBである意味がわからないwww 「ランカ」声優のニコ動「踊ってみた」に…

「12月」ほか

あーもう年の瀬ですよ。早いなぁ。 「N-02A」開発者インタビュー なんでこれでSTYLEなの?ってぐらい高機能。Bluetooth対応ってだけでもかなり欲しい。 NVIDIAのGPUでさらに羽ばたく東工大「TSUBAME」 ラスタのCPU、ベクタのGPUという感じで協調して動けるよ…

「mixiオープン化」ほか

mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和 まぁ、これだけユーザー居る時点で全然“クローズ”じゃなかったからね。 2ちゃんねるトップページが変わった デザイン自体はともかく、何か変わるようなきっかけってあったっけ? アーケード版「グラディ…

「もしもバキがあのノリで猛烈なガチホモ漫画だったらどうするの?」

帰宅途中に自転車ですれ違った女子高生の会話。 A「あー今日原チャで来れば良かったー」 B「そうそう、そんであたし乗せてって欲しかったしーwwww」 A「そうすれば良かったよねーwww」 B「ねーwwww」 A「でも2段階右折とか面倒だしー……(以下距離…

FJ1600筑波シリーズ最終戦

カートの知り合いのFJチャレンジも最終戦にて一段落。 残念ながら入賞など目に見えた結果は出せませんでしたが、 本人も、そして応援しているこちらもまぁ納得の行く走りが出来たのではないでしょうか。プロフェッショナルなスポーツで知り合いを応援できる…

「食中毒への道」ほか

Microsoft、クラウドOS「Windows Azure」を発表 あー、次のBuzzWordはクラウドですか。 ITコンサルは612万円、プロマネは605万円 「DODA」平均年収ランキング 名ばかり管理職の俺には関係ない話だ。 写真で解説する「iコンシェル」 あれ?よく考えたらこれi-…

「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」ほか

タイに備えて体力&筋力増強のためにカート乗りまくり。 前回は足を痛めて最後まで走りきれなかったんで、 今度はがっつりリベンジするぜ! フルカラー3Dプリンタ、さらに大きな模型も可能に 「ZPrinter」新製品 先日カートで知り合った人はアクセサリーの3D…

「かもしれない運転」ほか

「上昇志向、ないんです」――「やわらか戦車」作者の今 まぁ、一昨年の“ヒット”も電通の陰謀でしかなかったからね。むしろそこで調子に乗ってたら今なおこうしてメディアに出てくる事も無かったと思うわけで。 「やわらか戦車」はなぜ失敗したのか という事で…

「パナソニックが三洋子会社化」ほか

CKカップ完全制覇。今なら死んでもいい。 「厳しい時こそ大きな手を打つ」──パナソニックが三洋子会社化へ、国内最大の電機メーカーに HGホールディングス本当に出来ちゃったよ。 あなたの車も「初音ミク痛車」に 専用ステッカー発売 A3かぁ……もっと大きくて…

「ドコモ新シリーズ発表」ほか

ニュースがオバマ一色でつまんない…… と油断してると裏でこーーっそり重大なことを勝手に決めたりする奴が居るので注意だだだ!!! 「機能ありき」反省、ユーザー指向に 一挙に新4シリーズ・22機種投入のドコモ 各機種にBlueToothを積極採用してきた事につ…

「2008年F1GP終了」ほか

2008年F1世界選手権最終戦のブラジルGPが終了しワールドチャンピオン決定 ヒーローインタビュー見終わって、自宅戻ってPC開いたらもうアップされてた。仕事早ぇえよGIGAZINE。 「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る 御大吼えてるな…

一時間乗りっぱなし

今日は某チームの貸切練習にお邪魔して、 自分だけ1台占有させて欲しいとお願いして 一人1時間耐久やってました。自分のチームの練習会などで1時間乗る事は結構あったが、 乗り換えとかの隙間時間無しでCKを本当に1時間乗りっぱなしというのは初めて。 いや…

琥珀エビス

少し酒を控えようと思った矢先に琥珀エビス発売ですよ。 我慢できるわけが無いじゃないですか。 「Googleツールバー 5」正式版が公開 ググるツールバーを愛してやまない自分としては、いちいち“お気に入り”からGoogleを表示して検索してる人を見るたびイライ…

久しぶりに早い時間に帰ってこれた

やっと床屋に行けたよ…… 「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に 色々チェックしたいがする時間がねえええ。 初音ミクそっくり? の声が象印炊飯器のCMに なんだ違うのか。 岩田社長によると、DSiは当初「ダブルスロット」…

経営会議オワタ

3ヶ月に1度の大きいイベントが終わって精神的にちょっと楽になりました。 会社の売り上げは決して楽じゃないけど。 来年ボーナス出るんかいな。 “ゼロインパクト”は本当か? 「ノートンインターネットセキュリティ2009」を検証する PCがちょっと不穏な動きを…

「宅配は猫である」ほか

動力のないトミカが“びゅんびゅん”走るサーキット やべええええ欲しいぃいいいい! しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件 しょうこ姉さん……やっぱり天然だったんですか…… MNP開始から2年、利用伸びず メアドなどネック 流石に10年超える…

「酒鬼薔薇世代」ほか

上海GPは記者会見の白々しさにクソワロタ。 アキバのアニメ店舗はネットとどう“戦う”か 規制はかかったが、売り上げは上がっていないまぁ、そうだろうねぇ。特にTVアニメなんて、元々無料で視聴できるものを何故規制されねばならぬ、という感じだし。 WEPは…

「PS3&PSPシステムアップデート」ほか

PS3システムソフトウェアVer.2.50&PSPシステムソフトウェアVer.5.00公開 マクロスFを見る時に、PSP用に320x240に変換した奴をPS3に突っ込んだら36インチでも普通に鑑賞できた!PS3のアプコン凄ぇえええ!PSPも640×480ドットのMPEG-4 AVC/H.264のビデオファ…

「F1日本GP」ほか

SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」 わざわざ“公開”しておいて踏み逃げを嫌うとか、そのメンタリティがなんとなく気持ち悪い。逆にもうコメントしないと覗けないような場所に日記書くとかすればいいのに。誰も見ないだろうけど(笑) PS3…

「初音ミクにグッドデザイン賞」ほか

宇宙から紙飛行機が飛んでくる 福山のメーカーがNASAに納入 ぬおお、拾いたい! 「電脳フィギュア ARis」、9800円で10月19日発売 声はゆかなさん 前向きに検討させていただきます。 ADF搭載フラットベッドスキャナ「GT-D1000」を使い倒す ちょっと個人的にス…

風邪が治ったら仕事が溜まってた

風邪はどうにか治ったっぽい。しかし体力落ちてるなぁ…… ITちゃん痛車が編集部にやってきたポ! 見慣れると普通の車が物足りなく感じた。見慣れちゃらめぇええwwww 「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変 あたし Fatalwedge …

先週と違う風邪を引いた

先週の風邪はのどと熱の風邪だったんですが、今週はくしゃみと鼻水と頭痛の風邪がやってきました。仕事ははかどらないし、正直つらい。 ASUS、Nettop「Eee Box」をウイルス混入で回収 既に各地で騒がれてますが、もし購入した方が居たら注意を。しかしあれだ…