2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンポン痛い

なーんか一日中お腹痛い。 下痢のあの痛さがもっと上、へそのあたりで起きてる感じ。 でも下痢とかじゃないし、なんだろーこれ。 明日になっても治らなかったら病院行こうっと。

トレーニング

今日、明日と仕事のトレーニング(教育)行って来ます。 つーか今日はすでに行って来ました。 いやぁ、会社の金で勉強できるっていいねぇ(´∀`)

焼鳥

かみさんが 「焼鳥喰いてぇ〜、焼鳥ィィィイイ〜。 ダイエーの不味いのなんかじゃ我慢できねぇんだよ〜〜〜 ウォォ〜アンマァエアウエァ〜」 というので昨夜は焼鳥なんぞ喰いに行ってきました。 で、焼鳥屋のはずなのになぜか豚トロネギ串焼が異様に美味しか…

続・レーシングカート

という事で(前日参照)フェスティカ行ってきました。 まずはメインの目的であるBEMAX Racing小野尾さんと面会。 色々お話を聞き……たかったんですが準備などなどで忙しく後回しに。 この日は午後に耐久レースがあり、それにチームあら?モードが出場するサポ…

レーシングカート

お〜しんさんのご好意でレーシングカートを一台譲って頂ける事になりました。 で、流石にいきなり自分たちだけでサーキット行くのもあれなので、 お〜しんさん達がお世話になってるBEMAXの人との顔合わせを兼ねてフェスティカに行ってきます。 多分カート自…

ドラマ ホーリーランド

TV東京の深夜ドラマ「ホーリーランド」ですが、 原作の漫画大好きなのでどこまで雰囲気出てるか心配だったんですが……いい!いいよこれ!! ユウ君が本当に引きこもってそうな雰囲気ばっちりで いかにも「あー、クラスに一人は居たよこんな奴」という感じ満々…

GbE

自宅のマシンでGbEのNIC搭載マシンが増えてきたのでGbEのハブ買って来てみました。 最近メディアサーバーとかが流行りなのでそんな感じに仕立てるべくPC1台弄ってみたんですが、 特に動画などを転送する時にFastEtherとGbEとでは全然違う。 FastEtherだと早…

その後のオダギリ

「どーすんの俺……どーすんのよ!!」と切羽詰ったところでライフカードのWebSiteに誘導されるCM。 正直言ってライフカード自体はどーでも良いんだけど、 4枚のカードで展開されるドラマがどれもこれも面白いので必見。 でもこれキャンペーンとしてはイマイチ…

エンジン

エンジン見ますた。 冒頭から海外のサーキット貸し切るは、 自分の局で撮ったF1の映像使いまくりだは(笑) まだ「大成建設」とか横断幕が張ってある建設中のFISCO使うは、 ドライバー役で影山さん出てるは、 色々突っ込みまくりで見てましたが 流石に気合が…

防犯ブザー

昨今の世相を反映してか、息子が小学校から防犯ブザーを配布されているんだけど こいつが突然接触不良?になり夜中にピロピロ鳴りやがってウゼェのなんの。 一気に鳴るなら電池引っこ抜くとかの対処をしたんだけど、 数分おきとかで「ピロッ……ピロッ……」と中…

PSPファームウェアアップデート

表立った不具合など特に出てないようなのでアプデコしてみました。 PSPwikiにもある通り細かい使い勝手が良くなってます。 特にスリープからの復帰は一番良くなったと感じた所で、 今までだとフリーズか!?と心配してしまうぐらい長かったUMDの回転開始まで…

証明写真

社員証作るのに写真が必要との事で、 証明写真を撮りに近所のカメラ屋(の前のボックス)に行ったら 写真屋つぶれてた(´Д`) 400円で6枚と非常に格安だったのに。 仕方ないので700円4枚の普通ので撮りました。 ところで会社から要求されてたのは3枚だったので…

BSカップ30分耐久RD.4@アップルフォーミュラランド

4月9日、絶好の花見日よりで世間が浮かれ近所の公園が死ぬほど酒臭かったうららかな春の一日。 既にCKカップと並んで風来の主要な活動の一つとなっているBSカップ30分耐久レースに行ってきました。 参加者はFatal、渉くん、吉川くん、そして西脇君の4名。 ま…

人生の経験値

人生の経験値とかいうのが流行ってるらしい。 えー、ちと答えるのが辛い選択肢がいくつかあるんですが(´Д`) まいいや、赤裸々にいってみよー。 ……55点でした。 モジャさんは73点だったらしい。 まだまだ修行が足りんのう。 1. 入院 ○ 病気でも怪我でもなく(´…

ここ数年、咲き始めに雨降っちゃったりしてなかなか「満開」を味わえなかった桜ですが、 今年は綺麗に咲きましたね。 ふらふらと近所に夜桜見に行ったり、いろいろ回ったり。 日比谷公園ではたまたま地酒と陶器フェアみたいなのをやってて、 思いもかけずウ…

足こぎミニクーパー

近所のショウルームで発見。 お値段29800円、試乗不可だそうで(笑) かわいいなぁ(*´∀`*)

入学式と国歌

子供がもう小学生だなんて、なんか全然実感湧かねぇー(´Д`) ところで入学式の歌 校歌がふさわしい4割なんて記事がありましたが 「ふさわしくない歌」1位が国歌って切ないなぁ。 確かに盛り上がりに欠けて式典にはあんまり合わない曲だと思うけど(笑) 自分…

CKカップレポート

2005年4月3日、F1のシーズン開始に遅れること一ヶ月でCKカップも今年のシリーズが開幕しました。 いつものごとく風来メンバーはサンデーサンに集合して作戦会議から。 今回は古田さんとれいさんが仕事などで不参加。 代わりという訳ではないですが吉川君が今…

車隔離

FCの引き取り手が見つかるまでの処置としておばあちゃんの家に避難させてきました。 とりあえず車検は8月まで残ってるので それまでに誰か引き取ってくれるといいなぁ。

エイプリルフール

もうだめ、嘘つく元気も無いぐらい疲れてます。