2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験を受けてきた

予想より難しかったー。これは受かってないかもしれん(つдT) 昔初級シスアド受けた時も思ったけど、なんで情報処理の試験問題ってデータベース好きかなぁ。DBなんて概要さえ押さえておけばOK じゃん。実際の障害対処でややこしいSQLなんて叩かないでしょ普…

ピタゴラ装置

情報処理技術者試験もようやく終わり、ニュース記事でのblog更新をぼちぼち再開。読み落としてるニュースも沢山あるし、エイプリルフール祭りを逃したのも痛いけどまぁ仕方ない。あ、情報処理技術者試験については明日書く予定ですじゃよ。 ピタゴラ装置 ピ…

マクロレンズ買っちゃった

いや違うんですよ。Amazonでちょっと買い物してて、本当はマンガだけ買うつもりだったんですよ。それが、ふと見たら目を付けていたレンズが売ってて思わずポチっと…… ストロボもヤフオクで落としちゃったので、これであとはカメラバッグだけ買えば物欲は治ま…

体験型Kartoff♪ Vol.63 レポート

桜舞い散る春空の下、体験型KartoffがいつものCityKartで開催されました。うららかな空気に皆のんびりしてるのか、参加人数も少なめのまったりしたオフになりました。初参加の人も居たので丁度良かったのではないでしょうか。 まったりついでに、うちの息子…