2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスク研磨 ピカール万能説]

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる こ、これは危険すぎる……PALぐらいどってこと無いぜ! 水ぬれ携帯からデータ復旧 ドコモが全国で 多少濡れたぐらいなら“洗えば”どうにかなる事も多いからなぁ。もちろん実際にはもっと手間掛けて復旧させるんだろうけど。…

「S2000生産終了」ほか

きっかけはブログ 漫画「ナッちゃん」等身大フィギュアが工業見本市に 色塗らないほうが可愛くてエロい気が。 「金返せ!って言われても……」シーゲイト製HDDの波紋 しばらくWDにするか……2TBのHDDも出たし、そろそろ買うかなぁ。 止まらない「リズム天国ゴー…

F1のコースを7時間走る(ママチャリで)

デイリーポータルZ:F1のコースを7時間走る(ママチャリで) スーパーママチャリGPは寒くて全然写真撮れなかったので、どれだけ過酷だったかこの記事で想像してください。 伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る Macももう25歳ですか……流石にスラドでも…

「ホンダ、8耐撤退」ほか

ホンダ「8耐」撤退…二輪レースも大幅縮小 げぇー、何もなくなっちゃうじゃん! 「想像をはるかに超える厳しさ」――年末商戦も不振、ソニー14年ぶり営業赤字の苦境に ソニーですらこれだもんなぁ。うちの会社どうなっちゃうんだろう。 Seagate製HDDユーザーに…

「鈴鹿サーキット改修工事」ほか

ポスト・ネットブック時代のパソコン VAIO P欲しいよう。 通常版と2種類の限定パッケージを用意――「FFVII AC COMPLETE」4月16日に発売 あー楽しみ。もうね、CCFF7やった後にAC見ると泣けてしょうがないのよ。FF7が好き(だった)奴は今からでもCCFF7やってAC…

京都行ってきたよ

金閣寺や清水寺の本体はなんつーか「(´_ゝ`)」で終わってしまったww 銀閣寺は修復中でがらんどうだったけど庭は非常に綺麗で良かった。 だだっ広い庭とかを地味に散策するのが一番面白かったなぁ。 是非また行きたい。ちなみに今回の観光ルートは嫁に組ん…

そうだ、京都行こう

今週末は京都行ってきます。タイが中止になった勢いで年末に旅行予約してしまいました。 富士山より西側は何故か沖縄しか行ったことなかったので、日本人としてやっぱ一度は行っておきたいなと。 という事で修学旅行も真っ青のベッタベタ観光コース廻ってき…

スーパーママチャリGP参加してきた

1月の富士は寒かった……場所取りで体力使い果たしたよ。 あとはチャリが小さくて普段の自転車筋肉と違うところを使ったので「こんなはずじゃない!」という走りしかできなかった。 来年参加するなら色々リベンジするぞ! フルブラウザ内蔵「サイバーショット…

ケツ痛い

年末のレースでスタートをしくじってしこたまケツを打ち付けてしまったわけなんですが、 どうも尾てい骨にヒビでもはいったのか1週間経ってもまだケツが痛いです。 仕事で1日座ってるのがマジ辛いんですが。 ボタン1発でなんでも立体化!? 最新の「3Dテレビ」…

初出勤

かったるいwwwwwwwそして正月ボケで年末に途中だった仕事が全然思い出せん。 さらに昨日(5日)更新しようと思ってたのに疲れて寝ちゃうし。ニュース追いかけるの面倒かな、と思ったけど大手のニュースサイトは軒並み9連休を堪能したようで案外ニュー…