京都行ってきたよ

哲学の道

金閣寺清水寺の本体はなんつーか「(´_ゝ`)」で終わってしまったww
銀閣寺は修復中でがらんどうだったけど庭は非常に綺麗で良かった。
だだっ広い庭とかを地味に散策するのが一番面白かったなぁ。
是非また行きたい。

ちなみに今回の観光ルートは嫁に組んでもらいました。

土曜日:
銀閣寺→(京大近くのこんぺいとう屋)→金閣寺龍安寺(修復中で見れず)→仁和寺→(嵐電)→天龍寺渡月橋→(新京極で買い物)

日曜日:
二条城→平安神宮三条大橋(のそばでご飯)→清水寺

というルート。本当は最後に三十三間堂も廻りたかったんですが、
雨が降ってきてしまったのと疲れたのと、
あとたまたま通し矢の日だったので人混みを避けたかったという理由でパス。
(むしろ見れば良かったのにって?)晴れてれば行ったんですけどね……疲れきってたのよ本当に。

でも一番のサプライズは適当に宿の近くで入った「坐・和民」のご飯が超絶美味しかった事!
そこらの専門店より遥かに焼き具合の絶妙な焼き鳥とか出てきてびっくりだ。

ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却

あ、まだ名前だけでも残ってたんだ。

これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)

(バッテリーLで)ベンチゴリゴリ廻して5時間か。素晴らしい。もっさり解消のためにXP人柱もしくはWindows7待ちが正解か?

YouTubeをテレビで視聴、PS3とWii経由で

長男にPCは与えてるんですがネットにはまだ繋げてないんですよ。でも気が付けばWiiでチマチマ見てるんですね。まぁ居間ネットは結果として監視になるから当分このままで良いかなと。

カラオケ パセラ×ドルアーガの塔――コラボフードメニューは基本的にダジャレです

エンドたんの日記で「パセラのメニュー考えました!」ってあったので見たらこれだよ。

米Google、「Google Video」のアップロード機能など6サービスを終了

ググるビデオのアップロードが終了。ま、ようつべ買収の時にどーすんの?って言われてたからね。

東証、ビックカメラを監理銘柄に指定

ビックカメラ終了のお知らせ?まぁ俺はヨドバシがあれば幸せ。

ロータス、新型スポーツカー「エヴォーラ」を公開

ケツがまんまエリーゼだwでも超軽量のエリーゼと比べてなんだか普通のスポーツカーだなぁ。

Cam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” _ ソニー

ぐああああああなんじゃこりゃああああああ!!!俺も娘録画してくる!!!!!

人・言・サロン:映画「キチガイの一日」監督・山本明子さん /岡山

精神分裂病統合失調症などと呼ばれることで、精神障害者の存在が隠されてきた。“キチガイ”と呼ばれた昔の方が街にいやすかった」
言葉狩りや人種差別などと“騒ぐ奴等”をどうにかしてくだしあ。

オバマ次期米大統領の公式ポートレイト、使われたのはEOS 5D MarkII

EXIF付きってのは「修正してませんよー」ってアピールか?でもEXIF残したまま修正できるしなぁ……

GT が選んだゲームクリエイタートップ 10

稲船敬二がランクインしてて遠藤“Evezoo”雅伸がランクインしてないのは納得いかん。

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める

げぇー、なんか非常に見覚えのある型番が!!!!

「鳥人間コンテスト」休止、読売テレビの制作費削減のため

ガチ部門は既に対岸までたどり着いて往復しちゃったりしてるからなぁ。

「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」、開催地が水戸に決定

光圀総受けだとか快楽園だとか、お前ら上手いこと言い過ぎだwwwwww

Wikipedian人口、急激に減少中

先日調べ物をしてるときに感じたんだが、ヘタにWikipediaページランクGoogleのね)が高いせいで、とりあえずWikipediaを見て中途半端な知識で満足する事が多いように思う。最近はむしろなるべくWikipediaやBlog以外を見るように心がけてる。

あなたが聞いた戦時中の笑える話

「ロシアの女は本当に奇麗だ、でも年を取ると風船のように膨れてなあ…」
北欧系はなぁ……

もやしもん石川直筆の「菌類落描き」プレゼント

ほぉ。全部で何種類あったのか、これで判明するかな?