2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Newヘッドホン購入

15年以上愛用してたヘッドホン“EGGO”MDR-D77がついにお亡くなりに。 イヤーパッドが加水分解でボロボロになっても頑張って使ってたんですが、 ちょっと前から左の音が出なくなってしまい泣く泣く弔いました。そもそもは持ち歩き用も兼ねての“EGGO”だったんで…

「エヴァ“破”発売」ほか

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版【破】」がついに発売! ちゅー事で俺も買ってきました。ちなみに劇場には見に行かず、ネタバレも嫌だったので情報シャットアウトしてたけどやっと色々漁れる。いやしかし面白いし、映像凄いね!これを家庭で堪能できるってなんて…

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

いかん、3月ぐらいから地味に忙しい。 なんで管理職って打ち合わせやら会議やらばっかりなんだろう……ってそれが管理職なんだけどさ、 自分のペースで仕事出来ないってつらい。 時間効率悪いのは特につらい。 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!…

「『ナウシカ』や『ガンダム』の「その先の物語」とは何か。」ほか

『ナウシカ』や『ガンダム』の「その先の物語」とは何か。 『魔王×勇者』は長編っぽかったので時間のある時に……と思いつつスルーしちゃってたんだけど、頑張って読んでみる事にする。このBlogの考察自体も非常に興味深い。つか、『魔王×勇者』とんでもなく面…

コーヒー美味しいです

母親と同居するようになって何が一番嬉しいかって、毎日コーヒー飲めるようになった事。 いや今までも自分で淹れれば良かったんだけどさ、 嫁がコーヒー飲めない人なのでひとり分をドリップするのは面倒だし インスタントもちょっとなぁ、とか思っちゃうとな…

新居にも慣れてきまして

GW中はひたすら荷解きと細々した買い物してました。 その甲斐あって片付けは結構順調。 予定通り今週末(明日)のKartoff後にお披露目するので来てね>関係者 SUPER GT第3戦富士、エヴァンゲリオンレーシング登場 やだ……思ったよりカッコいい……!! ゲーム機…