2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいって言ってんのに

仕事以外に余分な問題が…… おかげでこんな時間まで眠れないし。 マジで胃に穴が開きそうだ。 いっそ1ヶ月ぐらい会社休んで200万とか請求してやろうか。 仮に裁判で勝ったとしても相手の支払能力には全く期待できないんだが。無駄だからやめよう、って言って…

真面目に仕事

してるとマジで忙しく日記書いてる暇なんぞ無い(´Д`) しばらく更新滞ると思いますが探さないで下さい。

熱狂的D&Dファンから圧倒的な支持を得そうな「Dungeons & Dragons Online」

うほっ!うほっ! サービス開始まだー!?日本語版いつー!?!?!? (ネタ元:カトゆー家断絶)

「パチンコの客なら訴えない」と景品用に偽グッチ販売

だからさぁ、ブランド物なんて「手に入れるまでのプロセス」とかも大事だろ? JRのガード下とかパチンコ屋で手に入れる心境がまったく理解できないんだけど。 ところでこれを機にいい機会なので、パチンコ屋を潰しましょうという運動があるらしい。 でも難し…

マイケル、ネバーランド売却…38億円、裁判費捻出

ありゃ、売っちゃったんだ。 この人、歌と踊りに関しては掛け値無しの天才だと思うんだけど…… まぁ、天才なんて得てしてそんなもんか。

「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”

つーか、普通に美人なんですが? 「ギャル=オタク」説はちょと面白い視点だと思った。

再び浮上する「Pentium Mac」の可能性

OS Xになってから中身はUNIXなので移植は容易だろうけど、 果たして「だから何?」という感じもする。 Appleである意味が無くなると結局売れなくなっちゃうと思うんだけど。

iPodばかりか外付けHDDにも音楽課金とは,乱暴な

最近音楽(歌)あんまり聞いてないけど こーゆー話聞くとやる気なくすなぁ。 地上デジタルもこれ関連の話のせいでどうも手出しにくいし。

南関東圏 規模の大きい地震発生の可能性について

もう一枚。 月末あたりに来るかも?だそうです。 胡散臭い予知とかと違って天文台の観測結果を元にした考察なのでちょっと警戒必要かも。 すぐに「避難しなきゃ!」とかってする訳じゃないですが うちに防災グッズとか存在しない事を思い出したのでこれを機…

レーシングカート部活動記 第1回@フェスティカ

チームあら?モードにカートを1台譲っていただき、いよいよ本格始動を開始した風来旅団レーシングカート部。 スケジュールの都合でKartoffの翌日という若干きつい日取りだったが意気揚揚とフェスティカに乗り込みます。 初めて見る「マイカート」は矢張り感…

「踏切で一時停止を義務づけているのは世界で日本と韓国だけだ」(原田義昭)

日本の道交法って良く出来てると思うし遵守もする「つもり」な俺ですが、 唯一許せないのがこの踏切一時停止なんですよ。 これだけはなくして欲しいんだけどなぁ……

使わなくなったブリーフでブラジャーを作る方法

こ、これは画期的! さっそくやってみよう……って俺トランクスの人だった。 高校生ぐらいまではブリーフだったんだが…… こうなると知っていればトランクスなんぞに乗り換えなかったのに(何

「スター・ウォーズ」公開でフォースがネットを席巻

> ヨーダは5番目だったなんかここがツボに入っちゃって。 スターウォーズ早く見たいなぁ。 45612とおさらいしておくか。

一人一台スパコンを持つ時代が到来、21世紀型ワークステーションの秘密に迫る

コンセントに気軽に挿せるスパコン! これはCG屋さんなんかは涎垂らして欲しがるんじゃないかなぁ。 つーか俺も欲しい訳だが。何に使うかは買ってから考える(笑)

「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケート

えーと、えーと…… 駄目だ、エロい方向にしか妄想が働かない('A`) 「ヴァイブ突っ込んだままお買い物付き合って下さい」とか。

体験型Kartoff♪Vol.54&講習型Vol.25 レポート

今回で開催4周年となるKartoff♪ Fatalは丁度1周年の回から参加してるので、カート始めてから丸3年という事になります。 確かに車は好きだったけど、当初はこんなにハマると思わなかった(´∀`) さてその4周年……の前に午前は講習型。 渉くんがグルグルバター…

公共の利益と目先の不幸の防止、どっちが大切か…

いやいや、これは公共の利益を優先しなきゃ駄目でしょ。 駄目……駄……プゲラ(´∀`)

ナムコ、業務用ビデオゲーム機「パックマン」最も成功した業務用ゲーム機としてギネス入り

夕べSlashdotでこの記事知って、 思わずパックマン〜パックランド〜パックマニアをプレイ。 やはり名作と呼ばれるだけのことはあり、面白さを再確認。

体を使ってポケモンゲットを体験できる!トミー「ポケットモンスターズ DXモンスターボール」

いいなぁこれ。 何かの機会に買ってあげようっと。

「PukiWiki」などのWikiクローンにファイル添付機能が悪用される脆弱性

ファイル添付無効とかはやりたくないなぁ…… 早く修正モジュール出してぷりーづ。

「ミッフィー」誕生50周年記念の金貨と銀貨、泰星コインが発売

か、かわええ(*´∀`*) 一番初期のゆがんだミッフィーいいなぁ(笑)

FOMA N700i

最近ずっと悶えてたんですが、ついにFOMAにしてみました。 といってもまだ手元には来てないんですが(笑) 正直言って今まで使ってたN251isに不満は「全く」無かったんですが、 機種変更したのはメロキャラ((c)NAMCO)の着メロで綺麗な音質のが欲しい!とか…

2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園

着ぐるみにしか見えないんですが…… 中に誰も居ないの?

超酸化水『マイクロシン』が広げる可能性

へぇぇええ。 書いてあることが本当ならすげぇなこれ。(以上2つネタ元:カトゆー家断絶)

酷評するヤツに守ってもらいたいルール

> 物事を批評するとき、最後に「自分が好きなものを列記する」ということを基本的なマナーにすることだあ、いいなこれ。 基本的に「レビュー」はしても「批評」ってしないけど、 「レビュー」の時にもこれを基本姿勢にしておくと何かと面白いかも。

「鳥山明風コマ割り」が瞬時に――アイデア勝負の未踏ソフト

富樫義博先生、フォローされてるらしいのでこれ使えばいいんじゃないですか?(笑)

小島プロダクション発足、PS3「メタルギアソリッド 4(仮)」PS2「メタルギア ソリッド3 サブシスタンス」、PSP「メタルギア アシッド 2」を発表

> 「サブシスタンス」では、「メタルギア ソリッド」の原点であるMSX2 版「メタルギア」、「メタルギア 2 ソリッド・スネーク」を復刻して収録ききききききキタ━━(゜∀゜)━━━!!!! ずーっと待ち望んでいた移植がついに! ……ところで小島監督、メタルギア…

NTTドコモ、800MHzに対応した新FOMA「901iS」シリーズ発表

ううう、僕の「N」がどんどん好きな方向から離れていく(´Д`) 妥協してN700買っておくかなぁ…… ようやく端末の値段1万円切ってきたし、今が買い時かも。 ……そうだ、8月までに買わないと若者割引対象外になっちゃうじゃん!! よし決めた。FOMA買おう。

遠征記@F1Dream平塚

第二土曜日。 普段ならアップルフォーミュラランドのレースに行く所だが、 今回は自分の他に誰も行かず、一人で行く気力もイマイチなかったため 風来のBBSに「マンドクセ('A`)」って書いておいたら 古田さんから「今から平塚行きません?」とのお誘い電話が…

キリスト看板展示室

http://bluedragon.pos.to/kanban/index.html内容がインパクトありすぎで見かけると気になっちゃうあの看板、 その秘密が今ここに。(以上7つネタ元:カトゆー家断絶)