2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「BARを楽しむQ&A」ほか

BARを楽しむQ&A あーわかりやすいなー、なるほどなー、と読んでいたら “背の高いスツールへの座り方を教えて”の項でキタコレ! 時にはこうしたユーモアもBARには必要なのねw お前らニガウリの何を知っているんだ 寄生獣ワラタ。 そいや少し前にヤフオクで…

ハッシュに行って来たよ(2度目)

先週の水曜に引き続き昨日も(ちょっと変わったランニングサークル)ハッシュに参加してきました。 同じハッシュと言っても実は支部が違っていて、 毎週水曜に開催しているのがTLH3(Tokyo Ladies Hash House Harrietes)という支部で、 今回参加した毎週月…

「『ハチミツとクローバー』が実写映画化」ほか

『ハチミツとクローバー』が実写映画化 おとといの夜既刊全部読みました。 いやー、甘酸っぱい。 絵柄だけ見て中学〜高校生ぐらいの話かと思ってたら大学〜社会人の話なのね。 これが高校生とかの話だったら「若いっていいなぁ」と逃げも打てるんですが なま…

びっくりラーメンを食べてみた

2軒ぐらい、割と近所にあって気にはなっていたものの何か食べる機会の無かったびっくりラーメン。 「週末だし夜通しマンガ喫茶行っちゃうぜー……の前に小腹がすいたぜー」 というタイミングで丁度店先を通りがかったので寄ってみました。 自分は食通でもラー…

厳選過去ネタ その1

blogに移行する以前の記事から時事ネタ以外、 かつリンク切れしてないものをピックアップして再掲。 さすがに2年も毎日ニュースクリップしてるとそれなりにネタあるので何度かに分けて載せます。 トラウマの雑学 過去に似たような経験をしてて、今はだいぶ落…

「マツダ ロードスター 新型発表」ほか

【マツダ ロードスター 新型発表】世界販売は年4万台 いよいよですねー。 子供の手が離れ、夫婦でドライブを楽しみたい50代後半〜60代の中高年層 まさにうちのお義父さん(笑) 買ったら乗せてもらおう(´∀`) 【光岡 マイクロ タイプF 発表】限定200台を…

TULLY’S COFFEE 物語 その5

その1 その2 その3 その4あれから連絡があり、お誘いOKな事、 勝手に情報をリークした人にはきついお仕置きをしておいた事を告げられた。 ”お仕置き”の内容が気になったがあえてスルーし、 待ち合わせの場所などを決め 「明日が楽しみです」とだけ言い電話を…

「アルスラーン戦記脱稿」ほか本日の話題

ついに『アルスラーン戦記』、脱稿! 新刊出るのって5年ぶりぐらい? もうストーリー忘れちゃったよ(´Д`) 仮に買うとしたらカッパ・ノベルズ版を1巻から全部だな……角川版捨てちゃったし。 今日のトリビアの種 『街で女性が絡まれていた時、電車男のように助…

HHH(Hash House Harriers)に参加してきた

以前から誘われていたハッシュに(ようやく)昨日参加してきました。 走って汗をかき、そして美味しく酒を飲み、色々な人(多数の外国人含む)と交流ができる! という一石三鳥の素晴らしいイベントで、 詳しい内容ははてなダイアリーのキーワード「HHH」な…

「スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に」ほか今日の話題

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に まとめサイトにログがあがってますが、まぁ能天気な姉ちゃんだな。 アフォなバイトのせいで無駄な労力を使う羽目になったネイサンズ乙って事で。 ってネイサンズってあれか、ホットドッグ早…

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る コンビニで見かけて「お、これはひょっとして今話題の本では」とすかさず購入。 感想を述べる前に 「…

「スクウェア・エニックスがタイトーを子会社化へ」他、2005年8月23日の話題

スクウェア・エニックス、タイトー株式の公開買い付け開始 タイトーを完全子会社化へ スラド内で既に指摘されてるけど、 タイトーステーションというロケーション(ゲーセン)を手に入れたのはデカイと思う。 正直言ってメーカーとしてのタイトーに既に魅力…

スター・ウォーズ エピソード3(2回目)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐2度目の観賞に行って来ました。 最初に先々行オールナイトで見た時は途中で映像が乱れたりした事もあり、 折角なら良い映像、良い音響で堪能したい!と 「Dolby Digital Cinema」を導入している映画館を求めて千葉の…

2005年8月22日の話題

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ 劇場版Zガンダムは見てないし、多少の「大人の事情」も仕方ないとは思うんですが…… なんかあまりにアレな経緯に各地で騒ぎになってるみたいですね。 アニメ業界で最も影響の大きい作品でこれはちょっと。 …

F1 トルコGP(ネタばれなし)

いや、見所の多い良いレースでした。 今回は戦略がどうとかではなく、サーキットの出来の良さが光っていました。 高低差やバンク、左右の切り返しや長〜い高速コーナー(しかも複合)とその前後のストレートなどなど 車よりドライバーの技量の差が浮き彫りに…

Movable Typeにしてみた

だらだら日記+孫ニュースサイト、という構成だったサイトをblogサイトに本格的な転進を図るにあたり、 今まで使っていたa-newsからログを移行できるa-blogを検討していた。 が、どうもログの移行がうまくいかない上アフィリエイトを利用するには有料ライセ…

TULLY’S COFFEE 物語 その4

その1 その2 その3 彼女の「恋愛に興味ない」というセリフを真に受けたわけではないが、 しばらくは特にデートに誘ったりせずお店に通うだけの日々が続いた。 当然お店のカウンター越しでろくな会話ができるわけでもなく、 むしろ告白してかわされた小っ恥ず…

損損損

各種AAの元ネタ画像を網羅してます。 8割方は知ってたけどマイナーなホモ漫画とかまでは流石に知らなかった…… (以上2つネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM)

Eden Plastics b

フル可動レイキャシールで皆の度肝を抜いたF-Faceさんからヒューキャストが発売!! ぐぉぉぉぉおおこれは買わねば!! って今年のワンフェス21日!?仕事だorz 誰か買ってきてマジで。 ついでに作って(ぉ

きれいなおにいさんは、好きですか。

結局買っちゃいましたよソイエ。 余分な機能要らなかったので乾電池式の一番安いモデルですが、 これで僕もきれいなおにいさんに(ぉ 前に書いた通り目的はヒゲ。 長さが丁度良くないと抜けないので使用するタイミングに気を使うけど、 慣れればシェーバー感…

ミーティングで眠くならない方法

それだ! いや最近仕事がマジつまらなくて会議とか毎回死にそうになってるじゃよ。 早速明日の会議で実践投入だ(笑)

待機当番20人を住宅退去 東京都、地震時の不参集で

ポケベル忘れた、とか小学生並みの言い訳。 自分がそーゆー場所に住んでるって自覚あれば言われなくても集合するべきだろうに。 追い出されて当然だね。

コミックマーケット68

コミケに参加した人お疲れ様でした。 僕は2日間子守してましたw まぁかみさんが楽しめたらしいのでよしとしよう。 自分で行きたい気持ちも結構強いんですが、 最近気力が足りなくてあの人ごみに耐えられなくて(´Д`) つか、単なる人ごみならいいんですが か…

添付ファイルは、ウィルススキャン済

職場のメールシステムでこんな署名が勝手に付くようになった。 > ※添付ファイルは、ウィルススキャン済 > Symantec AntiVirus Corporate Edition 8.00.9374 ScanEngine 4.1.0.15 この言葉を信じて添付ファイルをほいほい開き、 ウィルスに引っかかったら責任…

“後付け車載カメラ”から“音が出る鞄”まで――ワコー商談会

> ミニカーが「実際の車の動きを真似する」というユニークなダッシュボード用アクセサリー これ欲しい〜〜〜(´∀`) 予価3000円ってそんなに高くないし。 車載カメラの方は微妙だなぁ……

種類豊かなShuffle用ケース、あなたならどれを選ぶ?

記事で写真も出てるLOOPの黒使ってます。 デザインなど非常に「俺」っぽくてお気に入り。 シャホーは胸ポケットが定位置なので汗で腐る心配が無くなって良いです。

MS、月例アップデートでIEの脆弱性などに対処

はーい、毎月恒例WindowsUpdateの日ですよー。 って最近はMicrosoft Updateになったんだっけ。 例によってヤバ目なのが含まれてるのでアプデコしておきましょう。

「Che-ez!」など低価格デジカメのNHJが自己破産

ΩΩ Ω<な、なんだ(ry そいや家のどこかにv@mpが転がってたような。 まだWebSiteは生きてるみたいだからとりあえず最新のファームウェアだけ確保しておこう。 つかジャスコの格安カメラの中身ってここ製だったような。 かなり売れてたと思うんだけどそれで…

レッドハット、Linuxの習熟度がわかるスキルチェックテストを無償公開

あとでやってみるー。

池上先生の大人の対応

> 何ページかクロ高の原稿書いて見たい > 同記事でクロ高の登場人物「北斗」「メカ沢」のイラストを書き起こされた池上先生 北斗が死ぬほど渋くなってるーっ(笑) 映画見に行きたいなぁー。 あと逆境ナインも。 (ネタ元:カトゆー家断絶)