F1 トルコGP(ネタばれなし)

いや、見所の多い良いレースでした。
今回は戦略がどうとかではなく、サーキットの出来の良さが光っていました。

高低差やバンク、左右の切り返しや長〜い高速コーナー(しかも複合)とその前後のストレートなどなど
車よりドライバーの技量の差が浮き彫りになり、
かつコース幅も広く抜き所も多い上にエスケープゾーンもかなり広く取られていて
臆することなくバトルにチャレンジできると至れり尽くせり。
ピット出入り口もスピードがかなり抑えられるレイアウトで、
安全面には相当気を使っているのがTV画面越しでも良くわかります。

番組途中でトルコ観光協会のCMがありましたが、
正直観光なんぞどうでも良いからこのサーキット走りにトルコまで行きたい、
そんな気にさせてくれたサーキットです。