2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとくぎり

3年ちょっと続いた某社のお仕事が一区切りつきました。 本っっっ当に良くも悪くも大企業でしたよ、ええ。(お金になる)仕事も探さないといけないんだけど、 ちょうど良い機会なので少しマネージメントに力を入れるつもり。 今まで部下の皆には放置プレイを…

「毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?」ほか

久々にドライでレーシングカート乗ったら筋肉痛ですよ。うむ、心地よい痛みだ。 つか無茶苦茶鈍ってるなぁ。鍛えなおそうっと。 「ニコ生」に神降臨 田代まさし氏とひろゆき氏が対談 なんだ、エイプリルフールか。 WBC効果で売れたもの、「魔球王」に「野球…

「無意識にした意味不明な行動」ほか

FEDの量産断念、技術譲渡へ ソニー系のエフ・イー・テクノロジーズ 昨日も書いたけどショックでメシが喉を通らない……SEDはまだ希望がもてる……のか? 「ギャプラス」も初代FFもWiiで バーチャルコンソールに懐かしのゲーム スカイキッドとスターブレードが同…

「ラジコンカートがやってこない愛のテーマ」ほか

待〜ち〜焦〜がれてぇ〜♪と歌いたくなってしまうような事態が勃発。昨日発売だった京商 ビレルR31-SE レディセットを、いつもお世話になってるCityKartで予約したんだが 電話をすると「まだ届いてない」のみならず「もしかしてこれ(注文表)まだ送ってない…

「日本大勝利でメシが美味い」ほか

仕事中にチラ見してたけど、イチローの最終打席はまさに神だった…… そして試合が終わった瞬間に某所のトラフィックが急増wwwwトラブル寸前wwwww お前ら終わったとたん我慢してたネット見たり、勝ったぞメール送ったりしてんじゃねーよwwwwww …

「スカッと、萌え、和み」ほか

あ……ありのまm(ry 秋葉原にラジコン屋を覗きに行ったはずがリファビッシュ品の2.5"80GBポータブルHDDを2000円で買わされてた。 型落ちだとか中古だとかそんなチャチn(ry (いやある意味中古なんだけどね)ポルナレフの真似はさておき、データの安全…

「ディーラーがら空き」ほか

日曜日に愛車の12ヶ月点検でディーラーに行って来た。 年度末の連休ともなれば当然最後の追い込みで、 各種手続きをかっ飛ばしてでも必死にハンコ押して貰おうとする営業さんと、 大蔵省(古)な奥様を、子供をダシに必死に説得するご主人……とかの姿が全然無…

「ケーキ発注」ほか

来月カートオフ体験型が第100回を迎えるにあたり、ケーキを発注しました。 どんなケーキかは当日のお楽しみw センサーで人を発見、自動でスプレーする消臭剤 「俺が部屋に入ると空気清浄機がうなりをあげる」みたいな感じがして嫌だwwww アイ・オーが10…

「ユニクロTシャツ購入」ほか

Tシャツ買ってきた! うおおお可愛いいぃいいい! ナムコものは全部買おうと思ってたんだが、 パックマン(モンスター)とマッピーの黒がまだ入荷未定との事でとりあえず3枚だけ。 ディグダグが紺だったんだけど黒ってあるんだろうか? 例大祭でも目撃された…

「ヤッターマン」ほか

映画「ヤッターマン」見てきました。 いやー清々しいまでの馬鹿馬鹿しさで良かったですよ。 特にボヤッキーの演技が最高。ボヤッキーを愛してる俺としてはこれだけでも大満足です。 でもあれだね、これは劇場で見ちゃいかん。 誰かの家で上映会やって、思う…

VAIO type P購入&高速化(軽量化)カスタマイズ

嫁にVAIO type P買わされた。 いや正確には立替えただけでお金は払うと言われてるが、「支払いまでは俺んだwww」という理屈で弄り甲斐のあるオモチャをGET。 ここの所ろくなネタが無かった事もあり日記のネタにしてみる。 先週末ヨドバシでドコモ定額デー…

「紙粘土で初音ミク作った」ほか

「バイオハザード5」に人種差別の批判――再燃するゲームと人種の議論 PS3版買いましたが無茶苦茶リアルでマジ怖EEEEEEです。で、こーゆー言語封鎖みたいな姿勢こそ差別を助長することになりはしないかと思うわけですがいかがでしょう。 “喪女”ブロガー限定 2…

情報収集3(コメント再開)

同僚から「顔が死んでる、というか“疲れてますオーラ”が垂れ流されてる」と言われ、 トイレで鏡を見たら確かにヤバイ顔してるwwww 今日は早く帰れたので軽く酒飲んでとっとと寝ます。ちと昨日おとといの記事でどうしてもコメントつけたい奴とか再掲しま…

情報収集継続2

うむ、やはり情報収集は楽しい。基礎知識と見識が広がりまくりんぐwwwしかしアレだ、自社の上司と客先のお偉いさんとの間に挟まれるとみるみる精神力ゲージが減るので勘弁していただきたい。 彼女いなくてもデート気分 「エアホワイトデー」はいかが 「Su…

情報収集継続

やっと仕事の山を越えたと思ったのも束の間、 空いた隙間に前以上の仕事を詰め込まれて死にそうです。 で、忙しさにかまけてこのままBlog更新やめちゃおうかとも思ってたんですが、 動機がないと普通のニュースすら読まなくなってあっという間に情報弱者に転…