2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば山梨

約2年を過ごした山梨の地とも本日でお別れです。 田舎の一人暮らしはそれはそれで楽しかったけど、 週末ごとの移動とか仕事のこととか、 どっちかってと辛いことの方が多かったような気もします。 ちなみに明日からの仕事の予定はまだ決まってません(笑) …

体験型Kartoff♪Vol.52レポート

講習型から参加しようと思っていたFatalですが、 連日の引越し疲れ&かみさんの体調不良により断念。 午後の体験型から参加しました。 体験型ですが、初参加の方も含めて15名ほど。 常連が何人も欠席している割には、という人数。 やっぱり暖かくなってくる…

カードの請求

先月〜今月は色々仮払いのお金とかがあって片っ端からカード使ってた上に DELLの24インチモニタ祭りでドカっと買っちゃったもんだから 今月の請求額が30万近くになった(;゜Д゜) 運良く引き落とし前日に気が付いてへそくり口座から移動できたので良かったけ…

DELL祭り

えー、先日の24インチモニタに引き続きやってしまいました。 DELLのSC420がPen4 2.8GHz+256MBメモリ+SATA160GBで2万3千円。 しかも不当に割高だと思ってた配送料5250円が今なら無料! お、思わずぽちっと…… しかも翌日になったらPen4 2.8GHz+512MBメモリ…

お引越し

2年近くを過ごした単身赴任先のアパートを引き払いました。 以前自宅を引越した時はバタバタしてて余分なこと考える余裕無かったんですが、 今回は数週間かけてじわじわと物を減らしていったのでなんだか寂しい気分が強いです。 単身赴任&初めての(!)一…

「♪梅〜は〜咲いたか、桜(ry」 って事で梅も綺麗で良いけれど日本人としてはやはり桜、 そして花見(笑)が気になるわけで。

クマホイール

しばらく前に流行した物、だそうで。 ぱっと見かわいいけど自分の車に装着する気にはならないなぁ(笑)

ノートPCあぼーん

先週末PC一式を自宅に持って帰り、 今週からは会社支給のノートPCで過ごそうと思ってたら そのノートPCがあぼーんしてた(´Д`) 原因は全く不明。 2週間ぐらい前には普通に使えてたのに、 電源入れてもOSが立ち上がらない。 困った。突然ネット難民になってし…

お彼岸

実家で墓参り行ってきました。 昨日も更新するつもりだけはあったんですが Yahoo!BBのモデム修理中でネット繋がらず無理でした。

お引越し

山梨生活もあと2週間を切り、 本格的に荷物の移動を開始してるんですが予想通りこれが大変で。 とりあえず19インチモニタとPC2台をFCに詰め込んで帰ってきました。 来週はベッドだー。

ペプシ マリオボトルキャップ

すんません、昨日「イマイチ」とか言ってたくせに 実物見たら素敵な立体感にやられました。 早速大人買いしてる人も居る様で(笑)

卒園式

今日は息子の卒園式……なんですが仕事で行けません(´Д`) 150Km彼方の空から「卒園おめでとう」とだけ言っておくよ。 ……入学式には出たいなぁ……出られるかなぁ……まだ4月の予定何も解らないんだよなぁ……

ELECOMのスピーカー

かみさんのマシン、以前は液晶モニタがスピーカー内蔵だったので良かったのですが モニタ変えてから音が出なくなりスピーカーを探す破目に。 とりあえず色々見てたんですが、近所のキムラヤで試聴してみたところ ELECOMのエンクロージャーが木製の奴が何気に…

BSカップ30分耐久レース レポート

春分の日を間近に控え、すっかり日の落ちるのが遅くなった3月上旬。 いつも通り第2土曜日にアップルBS30分耐久レースが開催されました。 今回はアップル久しぶりな奥村隊長、アップル初体験なわいてぃ、前回二日酔いでキャンセルした古田、そしてFatalの4名…

安心だフォン

長男が小学校に上がることになり、昨今の治安の悪化を受けて 「防犯ブザーとか、要る?」という話をかみさんとしてた。 ついでに今「安心だフォン」持たせてるんだけど、 機種変更とかできるのかねぇ?なんて事を言ってたら 調べてみたら良さげな機種あるじ…

デカレンジャー”中の人”ショー

……いや行ったのはかみさんなんですがね。 本日最終日とあってかなり気合の入った舞台だったらしいです。 写真貰ったらあとで載せます。

あぽー

今日はアップルフォーミュラランドで30分耐久レース。 ……なんだけど、微妙にやる気が乗らない。 なんだろうなぁ。 単に体調悪いのかも。

キノコ

デイリーポータルZで紹介されてたティッシュペーパーでキノコを作る、 早速作ってみた。 _,,...,_ /_~,,..::: ~"'ヽ (,,"ヾ ii /^',) :i i" |(,,゜Д゜) <マグカップからキノコが生えたぞゴルァ! |(ノ |) | | ヽ _ノ U"Uってうわ、きのこる先生が間延び…

Kartoff♪体験型Vol.51レポート

日曜日は久しぶりのカートオフがありました。 (諸事情により2月は開催されなかったのだ) 雪という天気予報を覆し時には晴れ間すら見える、 誰か強力な晴れ男が居るらしいカートオフの普段通りの光景。 mixiから初参加のすぎさんと、同じくmixi経由で2度目…

アシッドコンプリート

ようやく、よーーーうやくカード204枚コンプリート! 長かった…… よーし次は全部のカードを8枚以上集めるまで……ってのは嘘。 MGS3買います。

レーシングカートガイドブック2006

レーシングカートガイドブック (2006)出版社/メーカー: フォーバイフォーマガジン社発売日: 2005/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る4x4 Magazine別冊として出版された「レーシングカートガイドブック2006」ですが、 最近Kartoffに参加し…

韮崎脱出準備

韮崎脱出まであと1ヶ月、というかヤサを引き払うまで3週間を切ってるので そろそろ本格的に引越し計画を立てなくてはならないのですが 勤務最終日に家を引き払いながら翌日新天地で仕事、 というのはあまりに厳しいので手前の週末、25日で出て行く事にしてし…

DELLの24インチ

DELLの24インチ液晶届いたー。 ・・・でけぇ!!! 綺麗! 広い!! でもレイアウトとか色々考えた末とりあえずかみさんのマシンに接続する事に。 そのうち取り返す、かも(笑)

F1開幕!

たった今F1予選見てます。 琢磨くんが壁に刺さってる('A`)

確定申告

今日は確定申告・・・に行こうと思ってたんだけど なにこの雪('A`) とりあえず書くだけ書いたのであとはかみさんに持っていってもらおうか。

ネタ元

今日から他所のニュースサイト様で見つけたネタにはきちんとネタ元を表記することにしました。 今までどうしてやらなかったかって単に面倒だったから(ぉ 決して「どうだ俺自分でこれだけネタ拾ってきたぜー」とか 勘違いした痛い野郎になりたかったわけじゃ…

オリジナルタオル

傘、Tシャツ(まだ作ってないみたいだけど)、ワッペン(まだ仕上がってないけど)に 続いて風来グッズ作成企画第4弾で「タオル」を考えたんだけど、 これがあんまりいい業者が見つからない(´Д`) 希望としてはスポーツタオルを作りたいんだけど、 まず検索し…

秀丸マクロ改造

「駄にゅう」を生成する為の元原稿はいつも秀丸で書いてるんですが、 リンクタグとかを入力するのになるべく省力化したいと考えるのは人の性。 HTML作成支援ソフトみたいなのも色々試したんだけど、 どれもこれもいまいちしっくり来なくて。 結局HTMLタグ入…