体験型Kartoff♪Vol.52レポート

迫るカート

講習型から参加しようと思っていたFatalですが、
連日の引越し疲れ&かみさんの体調不良により断念。
午後の体験型から参加しました。


体験型ですが、初参加の方も含めて15名ほど。
常連が何人も欠席している割には、という人数。
やっぱり暖かくなってくると人が増えるらしい。
初めてで講習から参加する気合の入った人も居た様子。


ちょっと風が強かったけど非常に日差しが暖かい一日。
一応CKカップ一週間前ということである程度は気合入れて乗ろうと思ってたんですが
結局思いっきり遊んじゃいました(笑)


後半はいつもの如くスプリントレース、の前に
ドライバーズミーティングの隙に要がコースイン。
今回はひも無しで初めての一人立ち。
念のためFatalが後ろから追いかけてみたけど普通に走れていたので杞憂に終わる。


その後例によって透が「僕も乗るー!」と言い出したのでFatalエンジンで一周……
してたら皆がコースインしてきちゃって慌てて逃げる(´Д`)
見落とさないでぷりーづ(笑)>お〜しんさん


スプリントレースも初心者が多い為まったり目。
上級者にとっては遅い車の抜き方で展開にかなり差が出ることになりました。
Fatalも3レース目では一旦渉君に離されたものの周回遅れに詰まった隙に追いつき、
最終コーナーで渉君が周回遅れに対してアウト側からパッシングを掛けた瞬間にイン側から2台を一気にパス!
そのままトップで逃げ切り勝利!
単に勝てたという事よりも綺麗にパッシングできたこと、
この日最悪といわれた3号車の酷いドアンダーをドリフトで無理矢理押さえ込めたという事が嬉しかった。
その後5レース目では逆に周回遅れの処理に手間取ってしまい、
モジャさんに追いつけず残念ながら2位でした。


終了後はお約束のサンデーサンへ。
久しぶりに会う人も居たりしてゆっくり過ごしたかったんですが
この日はFatalの送別会があったので早々に離脱。
居眠り寸前でふらふらになりながら150Km彼方まで向かいました。