2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あのー、」で始まるコメントは

「あのー」だの、「あの、ちょっと」だの、「いや、あの」だので始まるコメントの8割5分は的外れ。 長年のネット生活で得た経験則。例: 「あの、○○は××なんですけど?」 (↑一般的にはそうだが議論の流れで△△の場合は、という前提条件になっているのにそれ…

大手が誠実な業界は繁栄を続ける

“もやしもん”8巻を読んでてビビっと来たので酔っ払った勢いだけで書いてます。タイトルの言葉はもやしもんという漫画の影の主人公(?)である樹教授の言葉なんですが、いわゆるIT業界で禄を食んでいる私にとってハンマーで頭を殴られたような衝撃を受けまし…

負けたー

CKカップは個人戦4位、耐久5位でした。 今回は個人戦、耐久ともにほんの少しの気温変化でコンディションが大幅に変わるという、 F1もかくやという状況の中でやや不運寄りのポジションだったんですが、 その中でも個人戦3回目のアタックで明らかに自分のミス…

漫画の日

Twitterの「今日は何の日bot」をFollowしてからタイトルのネタに困らなくていいな(笑) 徳島、コンビニで自動車税着服 処理せず控え渡す これ、この間自動車税払ったとき思ったわ。「担保はこのハンコだけかー、店員が着服しようと思えばできるな」って。 …

ファミコンの日

26年前の今日(7/15)はファミコンの発売日でした。 世界が変わった日、と言っても大げさじゃないだろう。 完成が近づいてきたWindows 7に残されたナゾ 今XP使ってて、先日の7777円申し込みした俺が一番の勝ち組って事でよろしいか。 お寺にも“萌え看板” 了…

引越し準備中

まだまだ先だけどね。 こいつ、動くぞ! 実物大ガンダム立像がついに起動 そいやまだ見に行ってないや。夜中こっそり行くかな。 「ドラクエIX」はマジコンに勝てるのか なんかもう前評判含めて酷すぎるのでどうしようかな。スルーでいいかな。 Windows 7時代…

風邪っぽい

だりー……のに選挙カーUZEEE。 公約とか、自分で読みに行くからWebに載せておいてくれよ。 【小悪魔】☆神子島みか☆Part.2【ギャルサー】 先日の筑波でダブルチェッカーをやらかしたと聞いたので2ch見てみたら……取り巻き?がキモすぎて見てられなかった。自分…

アップル12時間耐久レース終了

土曜日の12時間耐久レースは総合4位、クラス2位でした。 久しぶりに“当たり”の車を引き、チーム戦略、走り双方に目立ったミスは無し。 最近若干モチベーションが下がってたのですが、 「やっぱり長丁場のチーム戦は楽しいなぁ!」と再認識できた一日でした。…

酔っ払い

今日は大事な人の送別会。 実を言うと俺が今の会社に引っ張り込んで、 家庭の事情で実家に戻る人なので3次会まで付き合わない訳が無く。 危うく終電無くなる所でした。 フルデジタルNCイヤフォン ソニー「MDR-NC300D」を試す 以前はノイズキャンセルに興味津…