2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル

既にPC関係ないし(笑)

タイトー、PS2「虫姫さま」 限定版特典「レコ姫幼少時代フィギュア」のプロトを公開

なんか今回も「はいてない」気がするんですが…… 透けてるし……

ガンホー、「北斗の拳オンライン(仮)」を正式発表 海外展開を視野に入れ2006年度に正式リリース

MMOって(´Д`)殆どのキャラが 「ここは通さねぇぜ〜、ひぃ、け、ケンシロウ!(ピッキーン)あべし!!」(※パチスロ版雑魚) みたいな扱いですか?

「エピソード3」公開に向け、「Dolby Digital Cinema」導入が進む

先々行オールナイトですが、 途中でフィルムがガクブルいってて見づらい時があったのですが どうも各地で同様にガクブルいってたらしいですね。 まぁ一応本番前のフライング上映なので殊更文句を言うつもりもないんですが、 とりあえず本公開中に一度はデジ…

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請

工エェェ(´д`)ェェエ工 クロ高の面子は不良じゃ無いと思うんだが。 原作読んでくれよ(笑)

無免許少年、警官を鍋で殴る

鍋!? なんか鍋っつーと錬金術師が連想されるわけですが(笑) (※鍋……新聞のTV欄で、アニメ「鋼の錬金術師」が当初「網の錬金術師」と誤植されていた。 しばらくして直ったか?と思ったら今度はさらにひどく「鍋の錬金術師」に。 以降、ハガレン=鍋、とい…

BlogPet

はてなダイアリーでBlogPetモジュールが公開されてたので一匹飼ってみた。 名前は「かーまいん」よろしくな。 しかしBlogPetが記事を投稿してくれる機能はまだ実装されてないらしい。 早く色々しゃべって欲しい。

アップル、1GBの「iPod shuffle」を2,000円値下げ −512MBモデルは据え置き。「PodCasting」には非対応

つい4日前に買った俺は超負け組 o.....rz くっそおおう、今まであんまりこの手の負け組になったことなかったのに(´Д`)

松下、Let'snote T4を自作できる「手づくりLet'snote工房」

毎年恒例、今年もやります。 あー、早く4年生になりやがれ>息子

Sun、初のノート型コンピュータを発表

む、気になる。 35万円っつー価格はともかく大きさとか重さとかどうなんだろう。

Windows 2000 SP4のアップデートリリース

やっと出たー。 でもやっぱりSP5が欲しかったなぁ…… 統合CD作れるのと作れないのじゃ再セットアップの手間が。

ひまわり6号、正式運用を開始

各地の天気予報の画像などがすでにひまわりになってますね。 しかしスラドで面白そうな話が沢山。 アンテナ作る技術とか無いのが残念至極。

くにのためなら死ねる

AAだけで禿げそうになるぐらいワラタw 当然頭の中にはオープニングテーマから「ラヴィ!」のコンボが……

しりとりなり

やヴぇ、俺も会社で`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブゴスって吹いた(笑) 今度やろうw

ムクムク人形の恐怖

実物見たい(笑) ググっても出てこないし、それは本当に実在する物なんだろうか。

TULLY’S COFFEE 物語 その3

(コーヒーより君が目当てなんだ) そんな臭いセリフを吐く俺を夢想しつつ別のセリフが口から出る。 「ええ、コーヒー好きなんですよ。 子供の頃から両親と一緒に飲んでいて、そのままなんとなく。」 「そうなんですか。どうですか?うちのコーヒー、美味し…

全長1m!フェラーリタイプ超巨大ラジコン

電動ガルウィング、3段変速、ライト点灯するこのサイズのラジコンが なんと13,800円。 一桁間違えてない?安いよ、安すぎだよ。 (以上2つネタ元:カトゆー家断絶)

“選挙男”の波紋

log書けないってのはつらい。 何故駄目なんだろう?理由がわからん。

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」

何この萌え免許学習ソフト。 俺の時にこーゆーのがあれば……orz って別に学科で苦労した覚えはありませんが。

日本科学未来館「恋愛物語展-どうして一人ではいられないの?」 「きみのためなら死ねる」吉永ディレクターが語る

息子が【死ねる】って略してて、それ聞くとなんかモニョる(´Д`) きみしねは面白いので犬目当てにDS買った人は是非ついでに買って欲しい。

Windows 2000が7月1日から延長フェーズへ突入,ユーザーは注意

まだだ、まだ5年は戦える!! ……実際XPと機能的な差って殆ど無いと思うんですが。 しかしこの人文章キモイな。

暴走族を激写する講習会“実戦塾”

> 暴走族役を務めるのは、暴走族の走行パターンを熟知した白バイ隊員で、 > この日は実際の事件で押収し、所有放棄させた本物の特攻服も着用。 なんでそんなに気合入ってるのさ(笑) 実は本人が着たかったとか。

綺麗なお兄さんは好きですか

妹が「綺麗なお姉さんは好きですか」のCMで有名な 脱毛マシーン「ソイエ」を買ってきた。 帰宅するなり箱を開け「兄ちゃーん(・∀・)ニヤニヤ」 ちょwwwおまwwww俺かよwwwww OK待て妹よ、ときに落ちつけ。 何をする気だ貴様っていきなりアゴヒ…

メイドさん専用タイツ

> さわりごこちもふんわり !!!! (ネタ元:カトゆー家断絶)

ピザをおいしく食べて鋼の錬金術師グッズが当たる!!

Aコースは3名さまに等身大アルの鎧プレゼント。 着用不可は邪魔だなぁ…… せめてちゃんと着れるようにしてくれれば応募したのに(ぉ (ネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM)

カイシャと遊ぼう! ナムコが株主総会にゲーム機

> 真剣になりすぎて子どもに怒られている父親の姿もあった。 俺やりそうだなこれorz ところで「子供」を「子ども」って書くの止めれ>朝日

未来体験館 21世紀キッズタウン:内閣府 経済財政諮問会議

サイト糞重くて中身見てないんですが、 国税を使って作られた恋愛シミュレーションらしいです。 メイドさんを落とすのが難しいらしいです(笑)

エアコン新調

普段エアコン(クーラー)はあまり好きじゃないんですが、 まだ6月にも関わらずこの異常な暑さに耐えかねてついエアコンのスイッチに手が伸びてしまった。 しかし、室外機が回る音はするものの肝心の冷風が出てこない(´Д`) ろくに使ってないからどこか腐った…

スターウォーズ エピソード3

行ってきました先々行オールナイト! 1〜2時間は待つ覚悟で行ったんですが、 22:05開始の回が丁度穴場だったらしく(終了時間が終電ギリギリなのが関係あり?)21:50頃着いてそのまま座れました。 終わった時には階段まで長蛇の列……内容についてはネタバレ嫌…

ちりも積もれば宇宙の花、さしわたし400億km

確かにこれサウロン様にしか見えないよ。 そしてサウロン様といえば既にこれしか思い出せない俺。(ネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM)