2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZA Z9000届いたよー

ちなみに42インチ。 届いた瞬間は「DEKEEEE!!1」って思ったけど、荷物整理して反対側の壁際まで下がったらそうでもなかった。 でも画質は死ぬほど綺麗。禿げるかと思った。 噂のゲームモードはまだ試せず。 つか最近そんな反応速度にシビアなゲームやって…

「アリス・イン・ワンダーランド」観てきたよ(ネタバレ無し)

凄ぇええええ面白かった! ただ、作中でキャラクターの説明とかが一切無い上に“続編”として作ってあるので、 予習として「不思議の国のアリス」を読むか見るかしてないと厳しいかもwあと3Dは無くても別に、悪い意味じゃなくて無くても十分。デートに選ぶに…

ダイナミックディスクに4KセクタのHDD@Windows2003

HDD増設を考えるにあたり、スペースの問題から現在最大容量の2TB HDDを選択したいんだが、 当然予算が無制限なわけもなく、この容量で最安値のWesternDigital WD20EARSを選ぼうと思ってた。 がしかしこの製品は将来の拡張性を見据えた過渡期的な製品として物…

「と、思います」を言わない

今まで“責任も権限も無い”厳しい戦いを強いられてた下層管理職だったわけですが、 この度中間管理職へのジョブチェンジに伴い “自分でケツ持とうキャンペーン”を展開してみることに。今までは上司に対して 「どうしましょう?」だったのを、これからは 「こ…

ハードディスク欲しい

データ用のHDDが一杯になってきたので増設を考えてるんだが、 お安くなってるWD20EARSってセクタが4Kなのが気になる。 ググッてもWin2003のダイナミックディスクでどうなるかイマイチよく分からないし、 どうしようかな。もうちょっと悩んでみる。 ぼっちの…

「Number F1特集」他

Number 752号「Last SAMURAI of Formula 1 可夢偉のすべて、琢磨のいま。」 Numberの記事はいつもいつも本当に質が高い。素人カメラマンからするとどうやって撮影したのかすら分からないような素敵な写真、記事の一文字一文字に愛情の詰まった文章。素晴らし…

「東芝、新“REGZA”発表」ほか

東芝、薄型LED+ネットワーク強化した「LED REGZA」 おおおおおいいいいいいZ9000注文しちゃったばっかだよおぉぉおお!!!まいいけど。そこまで機能違わないし、何よりモデル末期で安かったし。 DSゲームレビュー「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」 テイ…

アリの癖にはええよwwww

いやね、引越し一括見積もりサービスみたいなやつWebでポチったら ほんの3分後にアリさんマークの引越社から電話来たwwwwww 明日には家に押しかけられるwwwwww 対応早すぎwwwwwwwww あなたの街のTwitterランキング : まちツイ 概ね上位…

「大企業のシステム改善案件の実際」ほか

大企業のシステム改善案件の実際 ありすぎて泣ける。 テトリス、ドンキーコング、パックマン――ゲームキャラが現実世界を侵略開始!? SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!1 円形ストロボで立体的な写真を撮ろう ちょ、タイトルと本文が全然あってないwwwwwwwwww…

GAMESIDE買った

ナムコ特集に惹かれてGAMESIDE買ってきた。 バーチャルコンソールの全作品紹介というのがメインだったが、 どのタイトルも思い入れたっぷりに当時の思い出を交えて語られており 既にナムコミュージアムなどで所持してるタイトルすらダウンロードしたいと思わ…

「日産、電気自動車“リーフ”発表」ほか

ぎゃあああああああ(@_@;)これを超える痛い映像はなかなかないんじゃね? サムネ見ただけで非常に嫌な予感が……あぁぁああ!!!! 正直増えすぎたと思うもの みんなエイプリルフールネタ頑張りすぎ。(人の事言えないけど)そして今年は3Dネタ多すぎ。 "ネト…