2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「パンヤで初音ミク」ほか

PS3、ソフトで“反撃” 「限界に挑戦」MGS4発売 反撃始まると嬉しいねぇ。ここまで粘ったSCEには敬意を表する。 最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ 単文節変換駄目なのか……まぁそれでも俺はMS-IME使うけど。 一眼レフとボケの関係 一眼…

大企業来るー!?

僕もちょくちょくお世話になってる某大企業が、うちの自宅近く(っても大分ぼかした発表なのでどの程度近いかは不明)に引越し計画を立てたらしいです。 なんか数千人規模で社員がやってくるらしいですが、大丈夫なのか? 米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 …

「勇者のくせになまいきだ」ほか

勇者のくせになまいきだに手を出してみました。 まだ始めたばかりで「魔法陣うまく作れねぇー!」とか悶えてる最中ですが、いや面白いですわこれ。通勤時間の良いお供になってくれそう。 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」シングル化 「ネットで盛り上げていた…

旭山動物園楽しかったです

わざわざ北海道まで行った価値はありました。次は美ら海水族館だな。 逆襲 ソニー「α」躍進 フルサイズは「一般消費者にも購入できる価格で」 海外筋からも「かなり安い」という情報が飛んできてるようですがどうなんでしょ。いや俺は買わないけどね。買わな…

「ほも弁スタート」ほか

<ほっともっと>営業を開始 東京・茅場町でセレモニー 近所のほか弁が一瞬だけホモ弁の看板になったと思ったらまたほか弁に戻ってた。と思ったらちゃんとホモ弁としてスタート。何かお金の動きでもあったんだろうか……そしてオープニングセールとかは何も無…

「関東ヤバイ」ほか

関東ヤバイ、マジヤバイ 先日からちょくちょく地震ヲチしてるんだが、茨城県沖がまだ揺れてるのな。厚木のイオンが異常なんて話もあるし、これはマジで駄目かもしれんね。 吉本興業がJ-CASTに抗議 松本人志さんのラジオ発言に関する報道で 社会に対する個人…

「Shareで逮捕者」ほか

京都府警、「Share」利用者3人を著作権法違反の疑いで逮捕 ついにShareに逮捕者が!これはシャレにならn(ry いわゆる「神」が逮捕されたという事で既に 各地で 祭りになってます。 ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売 タイトルだけでムカつ…

「慢性的な疲労を感じている時にはどうすればいいのか」ほか

国民生活センター、「オーブンレンジのカラ焼き時に注意」 (´Д`)?? NEC、「マイナス20度でも使用可能」な堅牢ノートPCの新モデル 豪雨のもとでも使用可能な防滴性を持つちょっと欲しくなっちゃうなー。 アニメはすでに「BDが基本」? −ソニーPCLに聞く「国…

「流し撮ろう」ほか

“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較 フリーオに引導を渡せるか渡せるわけないでしょ…… ソニー、α対応Lightroomをプリインストールした「VAIO type R master」夏モデル Lightroomにはデジタル一眼レフカメラ「α」シリーズの絵作…

「SAF1撤退」ほか

スーパーアグリがついにF1サーカスから降りる事に。ただひたすら残念です。亜久里さんお疲れ様。ありがとう! で、バリチェロはとっとと琢磨にシートを譲ってください(ぉ GWは本日をもって終了します^^ おう、ゆうべ寝らんなかったぜ。 装着率に見る「Wii…

「H・コヴァライネン無傷」ほか

コヴァライネン 無傷で済んだのは「チームのおかげ」 生中継で見てて非常に心配したんですが、あれで無傷って本当に凄い。レース前にもチームメイトと「いかに現代フォーミュラが安全か」という話をしてたばかりで本当に関心してる。 “同人出身”ガイナックス…