2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダースベイダー探索中

K4GPのスタート要員はサーキットに“ふさわしくない”格好をせねばならないとの事で何のコスプレするのか話し合いを進めてたのだが、どうも俺がダースベイダーをやる方向で落ち着きそう。ドルアーガのDVD2巻出てるの忘れてた。買ってきた。 テレビで楽しめるデ…

クアッドコア

むしゃくしゃして買った。後悔はしてない。 電子マネー「Edy」はどこへ行くのか――ビットワレット社長・眞鍋マリオ氏インタビュー マwリwオwwwwwところで俺の東京三菱UFJカードについてるEdyが反応しなくなっちゃったんですがお金返してください。 今…

「5秒スタジアム」ほか

5秒きっかりで止められる? 「5秒スタジアム」Web版に挑戦 やべぇ時間泥棒だこれ。前から気になってたけどいよいよ発売か。明日ヨドバシ行って来るぜ。 夏本番! 蚊取りグッズ特集 レースとかで外行く機会も案外多いし、電池式のを1〜2個買うかな。 “古くて新…

「ナミマソエーホサ」ほか

調べものしてたら半角で「エーホサ」という文字列に突き当たる。多分文字化けだろう、と思ってShiftJIS⇒EUCしてみたら案の定「完了」の文字化け。 ググってたらさらに「ナミマソエーホサ」というのがありこちらは「登録完了」との事。 なんか語感が良く非常…

なんだかんだ言いつつデボラを選んだ奴の数 →

男の「イク」感覚ってどんなもの? 納得の回答出る これは男の俺も納得。39歳GJ。 SSD RAIDが圧巻の最上級モバイルノート――「VAIO type Z」 SSDでRAID0!んがぁぁあああ欲しぇええああああああ!!!!!!! 新シリーズも登場したCentrino 2時代のThinkPad…

「エコキュートとは」ほか

頭ひんやり“空調枕”で寝苦しい夜を乗り切れ も、もうちょっと安くお願いできませんか。あと枕元まで電源来てるのでACアダプタタイプもお願いします。 ひろゆき氏と夏野氏に聞く、ニコ生の可能性と「リアルタイム中傷」 たくさん議論するが良い。 ポイントカ…

「教科書に落書きしちゃおうそうしよう」ほか

SanDisk Extreme IV、通称“駅4”の4GBを貰いました。先日部下の結婚式に出たのですが、その際写真を撮りまくって渡した所やけに喜ばれ「お礼がしたい」との事で。 元々こっちがご祝儀とか渡してる立場なので別にいいよ、と断ろうとしたのですが「嫁も喜んでる…

「α300国内投入」ほか

JR西日本の「ペーパークラフト」がすごい 鉄オタ大歓喜wwwww 日本HP、79,800円からのCore 2 Quad搭載デスクトップ これでいいじゃん>お義父さん ソニー、可動液晶モニター搭載デジタル一眼の廉価版「α300」 α350と同時に海外では売られていたα300が国…

「SDカードスロットでSDHCカードを使えるかもしれない方法」ほか

ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」 ニコ動関連の話題多いなぁ。まずはこれ。使っちゃダメと言われれば、作らなくなるのではなく、使えるもので作るようになるだけ。使える物を用意して権利をクリアにしたほうがいいの…

「ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者」ほか

遅く来た春 ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者 新聞沙汰(笑)に続いてITmedia入りですか。わP人気だなぁ。ゆきPは本当に線の細い人で、優しい絵柄の先入観もあって俺も最初女性かと思ったよ。 大学入学、起業、健康ソフト開発――「ビーマニ」開発者の今 うー…

「ドコモ、新ブランドロゴお目見え」ほか

名実ともに“新しいドコモ”に――本社に新ブランドロゴがお目見え えーと、うん。下っ端にとっては正直どうでも良いです。お役所体質が変わらない限りどうにもならないよこの会社…… ニコン、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフ「D700」 なんかキター、つ…