「SDカードスロットでSDHCカードを使えるかもしれない方法」ほか

ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」

ニコ動関連の話題多いなぁ。まずはこれ。

使っちゃダメと言われれば、作らなくなるのではなく、使えるもので作るようになるだけ。使える物を用意して権利をクリアにしたほうがいいのでは
グレーゾーンでの黙認も悪くは無いけど、“白”を用意した方がそりゃ良いに決まってますもんね。

元ドコモの夏野氏、ドワンゴの顧問に

フリーダムだなぁ。しかし確かに

ニコニコ動画の最も弱い部分を「既存の大企業のオッサンやテレビ局などとお話すること」と夏野氏は指摘。「そういう方を1人でもニコ厨にすることが僕のミッションだと思ってる。ニコ厨にしてしまえば、こっちのもんです」
こういう動きができるのであれば本当に強い“場”になりうる可能性を持ってると思う。

ただのSDカードスロットでSDHCカードを使えるかもしれない方法

電気的には変わらなくてフォーマット形式だけだからねぇ。で、何で32GBなのかそろそろ誰か説明してよ。これ以上はXPでフォーマットできないから、じゃないよね?

「見える化がITIL導入のスモールスタート」、富士通がSystemwalkerの価値を説明

使いこなしてなかったというのもあるけど、Systemwalkerに良い思い出ないなぁ……

E-420+パンケーキレンズを準標準レンズにする

R7のレンズリサイクルでワロタ。

Bluetooth、使ってる?

使いたいけど携帯本体が対応してません。

家電製品ミニレビュー ソニー「デジタルフォトフレーム DPF-D70」

スタパさんのレビューは欲しくなっちゃうから らめぇえええ〜〜!!

パナソニック、ブレーキ時に充電できる電動アシスト自転車

回生ブレーキ!やっと来たかという感もあるが、って

時速24km以上で走行時は、回生充電機能は使用できない
工エェェ(´д`)ェェエ工駄目じゃん。高速走行時ほど余分なエネルギーが出るってのに。

どこを見ても目がチカチカしてしまいそうな金色のポルシェ

金色にするだけならまだしも変なブロック調と趣味の悪い模様入り……駄目だ。生理的に受け付けない。

結果次第で天国と地獄、急斜面を駆け上がる車のムービー

どうしてもモンスター田嶋と“ツインエンジン”しか思い浮かばない。

家電量販店の「ややこしいチラシ」が無くなります

どこも必死なのは理解できるが、価格でしか引き付けられないというのも問題だと思うぞ。消費者側もね。

男の人について疑問に思ってること

1.程度によりますがフラフラな感じです。
2.「なんで自炊できるのに外食するんですか?」という問いと等価。
3.多少は同情の余地アリ。でも基本的に男って「世の中の全ての女性は俺のもの」という意識があるから、その意味でムカつきが上回る。
4.無理。幻想です。むしろ疲れてる時ほどヤバかったり、気力体力充実しててもそれはそれで。
5.ドキドキ、と言われれば区別できません。それ以前の萌えとエロは区別できます。
6.わかりません。むっつりスケベな人のポーカーフェイスは完璧です。
7.人によると思いますがあんまり話しません。
8.基本的には少ないより多い方が良いです。

画像編集できるやつ、助けてくれ!!

相変わらず素敵な才能の無駄遣いwwwww静岡で腹筋崩壊wwwwwww

「キーボードを占領する猫」と戦う貴方への最終兵器

俺やっぱ犬がいいなぁ。従順な犬。賢い犬。最高だ。

私用の携帯電話で仕事の電話を受けてますか?

会社から業務用のを支給されてるので使い分けで問題ナシ。持ち歩くのが面倒ですが。

今夏、北極点から氷が消えるかも

逆に南極では増えてるって話は?

PSP、上半期のゲーム機販売台数で一位に

モンハンすげぇ。俺は飽きたけど。

ストラディバリの秘密を非破壊検査で探る

ストラディバリウスまで行くと値段と本当に見合うかは疑問ですが、それなりのお値段の楽器はそれに比例した音がちゃんと出ると思います。

ソフトバンクモバイル、2010年3月31日に2G携帯サービス終了

「♪へいへいへいツーカー、使ぁって欲しぃ〜い〜(つぅかぁ〜)」と懐かしいCMソングはさておきJ-PHONE終了のお知らせ。乗り換えのチャンスですよ>リ〜マン氏

子供座席×2付き4輪自転車、価格は10万円

いいからお前らアオバ嫁。

世界で「最も丸い」シリコン球体を作って1kgを定義する試み

アwwwwwボwwwwwカwwwwwドwwwwwwwwwwwしかしH2O何個、とか定義できないんだろうか。

おそまつ!「英世」で買えたよ…成人識別たばこ自販機

1000円札の野口英世さんでも同じ結果。そのまま札を自販機に入れればたばこが買えた
なんという合理的手段……

HTMLを小綺麗にするための4つの方法

そもそもHTMLが“論文”を拡張していったものだという原則を抑えておけば文章の階層構造化とかを意識して小綺麗にできるんですよね。あとはCSSもちゃんと理解するとなお良し。

今まで飲んだ中で一番ユニークなドリンク

ポストウォーターの三角フラスコが大好きでした。味は最低だったけど。冷却水は好きだったのに無くなって寂しい。

時代の流れにより、今では普通になった事

なんだかんだ言いつつ“進んでる”と感じるですよ。

「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦

最近まともな食事を摂る気力がありません。その割には口寂しくて適当なものばっかり食べてるから体調悪くなる一方。どうにかせねば……

「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定

良い事だと思うけど、食わせる際になって「実は……」とやると相当トラウマになると思うぞ。やるならちゃんと事前に告知するべきだ。

68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす

角度を変えつつスローモーションで3回ぐらい再生されるような話だな。

ロボットとのセックスは浮気になる?…「浮気になる」が多数

どこかのエロ漫画であった一幕で「お前良くそんなの(ダッチワイフロボット)平気で連れ歩けるな」「何言ってるんだ、彼女や奥さん連れ歩いてるのだって『こいつとセックスしてます』と見せびらかしてる意味では一緒だろ?」というのがあり(セリフはかなりうろ覚え)かなり感銘を受けました。という事で“浮気と見做す派”はむしろ結婚についても認めてあげるんだよな。な?

風俗に行きたがらない同僚

どう考えても写真の時点で気づくだろ……

カキフライの旨さ

生牡蠣は駄目だけどカキフライは好きな俺が通りますよ。

年金記録、入力ミスの半分以上が現役世代の年金額に影響…社会保険庁

祖父が国鉄勤務だったにも関わらず物凄い勢いでミスられてましたよ。国鉄でこれじゃ民間企業とかどんだけ酷いんだよと。

ガソリン代リッター180円になったぐらいでガタガタ騒ぐなよ底辺ども

真面目な話、持ってるだけで毎月数万円掛かるんだからガタガタ言うなというレベルであるとは思う。もっと道路が空くと良い。

友達になりたくない人間の特徴

アトピー持ちはむしろ良い人ばかりの印象があるけどなぁ。

車 の 運 転 中 に あ り が ち な こ と

ミニスカでチャリに乗ってる可愛いおにゃのこを見かけると「もっと車高の低い車に乗っておけば良かった……」と強く後悔する。

女って結婚にメリットがあるけど男にもあるの?

料理も掃除も洗濯も一生懸命だった
カーチャンみたいな嫁がほしいです
・゚・(ノД`)・゚・。

初めて買ったゲームのサントラは何?

ナムコ)ビデオ・ゲーム・ミュージックは買えなかったんだよな。自分で買ったのって「組曲 ドラゴンクエスト」が最初だったかも。あとはBeep!ソノシートだな(笑)

散髪屋だけどなんか質問ある?

近所の1000円カットのお兄ちゃんが良い人過ぎるので繁盛してずっと続きますように。

栄養士だけどなんか質問ある?

野菜ジュースでごまかさずちゃんと野菜食べるようにします……

彼女が障害者になったら別れますか?

外見はともかく心が壊れた人と一緒に居るのは本当にキツイ……愛情だとか綺麗事の通用しない世界だからな。>18みたいなシチュエーションを想像してみると良い。

珈琲の淹れ方・器具 総合スレ

サイフォン欲しいけど買いに行く服が……じゃなくて置き場所が無い。

少し怖い博物館・資料館

参考にさせてもらいます。

美 味 い が す ぐ 飽 き る 食 べ 物

クルポンwww俺はどれも飽きないなぁ。

いとうのいぢ風な萌え絵を安価で描くスレ

超カオスな流れだが面白かったwwww