「ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者」ほか

遅く来た春 ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者

新聞沙汰(笑)に続いてITmedia入りですか。わP人気だなぁ。ゆきPは本当に線の細い人で、優しい絵柄の先入観もあって俺も最初女性かと思ったよ。

電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退

これはこれで売れなかった理由も確かに理解できるんだが、携帯で一所懸命に漫画読んでる人たちが理解できん。4コマみたいなのはともかく普通のストーリー漫画読むには画面が小さくて“漫画の醍醐味”がかなり薄い気がするんだけど。スラドであった

高精細でPDFが読めるだけでよかった
という意見には甚だ同意。A4……いやA6でSVGAでSDスロットで2万円ぐらい、だったら俺も買うのに。

OCZ、128GBで500ドルを切る高速SSD「Coreシリーズ」

128GBで2万円切ってくるようになると一気に普及する気がする。

【特別企画】デジタル一眼でフォーミュラ・ニッポンを撮る

あー、「プロ」+「Nikon D300」+「AF-S Nikkor 400mm F2.8 G ED VR」でも“この程度”なんだ。なんか安心した。NumberとかF1関連雑誌とかに載ってるような写真と見比べては「まだまだだなぁ俺」とへこんでたんだけどちょっと自信持てた。

コンビニで風邪薬や痛み止めを買うことができるようになります

確かに今もドラッグストアとか、建前上薬剤師は居てもこの程度の薬なら事実上買い放題だしなぁ。

ソニーなど、高画質で大型化しやすい次世代ディスプレイ「FED」を量産へ

やっとキタ━━(゚∀゚)━━━!!!!早く作れ!そして売れろ!40インチ30万円になった瞬間買うぜ!!!!!!!!

リアル・バーディーも登場した『鉄腕バーディー DECODE』記者発表会リポート

基本的に三次元は“ナシ”だと思ってる俺ですが、今週のヤンサンにグラビアも載ってましたが笑顔が可愛いので“アリ”かなと思ってしまいました。

少女マテリアルの売れ行き 「いろんな記録をゴボウ抜き ケタ違い」

……ふぅ。最近のフルカラーの奴が全然入ってなかったので次に期待。メイドさんの奴が大好きなのです……

Panasonic DIGA ダビング10対応自動アップデートでHDD強制フォーマットか

コピワンでコンテンツを人質に取っておきながらのこの仕打ち……!!

中学&高校の時にいた凄い奴

理科部部長の立場を悪用して色々と悪事を……すんませんでした。

まあ、とか文頭につける奴

文頭に「えーっと」もしくは「あのー」が付いてる奴の方がヤバイ。「あのー、それは○○だと思うんですけど」という文体で書かれる物の7割は前提条件を無視してたり思い込みだったりして的外れの指摘だと思ったほうが良い。経験則。

生き物殺すのどこまでがセーフなの?

難しいねぇ。“生物”という概念の定義から始めなきゃいけないし、個人的には別に人間でもセフセフだと思うが。

二次元の女の何がいいの?

見た目が良い、性格が良い。他に理由必要か?ああ??

名前に騙されたゲーム

割と内容先に知る事が多いから騙された経験はあんまないかも。

今思うとドリームキャストって凄くね?

PSOのおかげで僕の人生の角度がけっこう変わりました。

【中国・15歳少女レイプ殺人】実はレイプではなく腕立て伏せだったことが判明

俺もちょっと15歳のおにゃのこに向かって腕立て伏せしてくる。……いやそれはそれで十分通報されそうだな。

お前らスライム系で誰が一番好き?

やっぱピエールだよね。

パパ、誕生日おめでとう

お互いの実家が近いので無理せず頼ってます。ありがたや。

二酸化炭素さん地球の温暖化を拒否

最近の流れは本当に滑稽だわ……そんな事より早くスペースコロニー実用化してくれ。

管理人のプロフィールって必要ですか?

半分自己満足で書いてます。

モンスターハンター

素敵な先生だ。

Windows95には、言い知れ様の無い興奮を覚えたがVistaには微塵も感じなかった。

そいやVista出てからもう1年半経つんだよな……こんな仕事しておきながら未だに数えるほどしか触ったこと無いんだが。95の起動音は心の中で変なスイッチ入るからやめれ。

母乳育児スレッド その1

基本母乳、補助で粉ミルクだったけどそんな苦労しなかったような気がする。