2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Apple、iPad発表」ほか

Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから とりあえず、慌てず騒がず実物見て判断したい。商標問題とか大丈夫なんだろうか。 「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス 単純に再配達の手間が減るのもSDとしては嬉しい…

「ドコモ「タイプシンプル学割」発表」ほか

Windows 7を素早く操作できる新ショートカットキー [窓]+[←]とか便利そうだな。 2010年夏、Xbox 360に「モンスターハンター」がやってくる――「モンスターハンター フロンティア オンライン」サービス開始決定 ティザー広告が出たとき「こんな大げさで単なる…

ワセリン、手袋、アッー

↑ごめんなさい最後のアッーは関係ないです。 毎年この季節になると何の栄養が足りないのか手のひらの皮がボロボロになる。 特に指先が剥けると指紋認証が認識しなくなってマシンルーム入れないのが大変。 そこで、以前どこかで見た「ワセリン塗って綿手袋を…

「フェラーリ、自社サイト「Ferrari.com」の日本語版を開設」ほか

音楽に新しい憧れを 初音ミク・古川Pが語る 嫁がボーマス行くらしい。何か良いのあったらよろしく。 3Dテレビ、今まで以上に画質の差が開く? FEDさえ実用化できてればこのあたりの問題って解決する可能性が高かったんじゃなかろうか。 富士通新社長に山本…

「王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」」ほか

昼飯がネタ切れ気味なのでロッテリアで“こだわりセット”の絶妙バーガー食べてみた。 確かに絶妙というか、良くわからんけどバランスが取れてる不思議な味。 それより産直まるごとポテトの方が素直に美味しかったです。 王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」 …

今朝見た夢

お寺のようなところで賭け麻雀。相手のイカサマをどうにか封じつつ勝利すると敵(拳児に出てくる夜叉五みたいな外見、分からなければ悪人面の荒木経惟を想像せよ)が怒り狂ってコウモリのように飛び回りながら独鈷杵を投げつけてくるが、どうにか撃退しXacti…

「郷里大輔さん死去」ほか

ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも 2日続けて有名声優の訃報を聞くとは思わなかったよ……(´;ω;`) スクラッチシールド搭載の防水ケータイ「N-03B」、1月23日発売 え、ちょ、ドコモショップのお姉さん!2月になるっ…

「タッチペンリフィル」ほか

ボールペンだけじゃない――「ハイテックCコレト」に“シャープペン”と“タッチペン”リフィル 新宿行ったついでに世界堂でこれ買ってきた。ヨドバシのゲームコーナーで似たようなのは売ってたんだけど、値段の割に作りが良くない感じで躊躇してたら嫁からこれを…

体があったかい

先週末あたりから微妙に体調悪い予感がしてたんだが、 極寒のママチャリGPも乗り切ったし大丈夫だろ!と油断した瞬間見事に熱出した。 とりあえず微熱程度で済んでるのと、会社でイベント目白押しなので今日までは頑張る。 今週末は無理しない予定。 IEEE802…

パックまん食べた

パックマンの生態をやたら忠実に再現したサークルKサンクス「パックまん」を食べてみました 俺も早速食べた。……甘!正直1個で満足、つか十分。記事にもあるけど形の由来通りピザまんが良かったなー。 第1空挺団降下始めで陸自精鋭が大空を舞う! 今週のSPA!…

今年もスーパーママチャリGP参加してきた

3連休は極寒の富士山麓で車中泊したり、 ママチャリを40Kmぐらい漕いだり、 嫁の買い物に付き合ったりしてきました。つーかサイズの合わないチャリは辛いじゃよ…… 来年はニューマシンが欲しい所。 ついでに来年に向けての備忘録。・防寒マスク(バイク用) …

いよいよママチャリGP

今年も行くぜ、スーパーママチャリグランプリ!! 去年の様子はこんな感じから察してください。 年賀状を飾る!正月明けに便利なフォトフレーム 嫁がイベント出店時に写真を飾りたいのでフォトフレーム欲しいと言ってたんだが、95%の製品はAC必須なので、下…

「Google携帯“Nexus One”」ほか

Google、自社ブランド携帯「Nexus One」発表 SIMロックフリー版も んで日本じゃいつ正式に使えるのよ。そしてドコモで。 デイリーポータルZ:「ビールに氷」は、やっぱり「無し」なのか そもそも炭酸全般に氷は無し派。ストローがあればギリギリ許容。よって…

「ツルツルに凍った氷の上でのゴーカートは実に楽しそう」ほか

35歳以上で、職歴なしからの就職活動 な、生々しぃ……(´Д`) 年収1000万の難しさを語る 30歳で1000万、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。気がつけば今年で35歳。一応上がる見込みはありそうなのでくじけないぞ。40までには……厳しいかなぁ。 【調査…

今日から通常運転

皆様改めまして明けましておめでとうございます。年末年始は部屋をちょっとだけ片付けたりFF13クリアしたり餅搗いたり初詣行ったりしてました。 うん、普通だ。今年もよろしくお願いします。 新年なので訓戒、名言集 居酒屋のトイレなんかに貼ってあると「な…

明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。 まずはビール(琥珀エビス)でかんぱーい♪w昨年は私の最大の趣味であるモータースポーツ、そこにどっぷりはまる切っ掛けを作ってくれた最大の元凶である重冨英和のKartoff♪が100回目の体験型開催を迎えました。このイ…