今年もスーパーママチャリGP参加してきた

富士山トロフィー

3連休は極寒の富士山麓車中泊したり、
ママチャリを40Kmぐらい漕いだり、
嫁の買い物に付き合ったりしてきました。

つーかサイズの合わないチャリは辛いじゃよ……
来年はニューマシンが欲しい所。
ついでに来年に向けての備忘録。

・防寒マスク(バイク用)
・腰痛ベルト

ちなみに公式結果はこちら

【将棋】羽生名人、娘さんから教わった「どうぶつしょうぎ」に本気モード

あれ、もう解析終わってるのか。でもオセロも解析終わりそうだけど、それで面白くなくなるかって言われるとそうじゃないしね。

メガドライブがどっか行った

笑いすぎてwww肺が痛いwwww

再起動が求められるコンテンツ立国日本

ライブ性が重要なスポーツ番組なんかは極力生放送で見たいし、仮に録画しておいたとしても比較的早送りとかしない。でも普通の番組の余分な演出とかはバンバンカットするよ。これが普通の感覚じゃないだろうか。

首都高、山手トンネルを3月28日16時に開通

C1がどーしようもなく混んでる時とかC2の方が速かったりするんだろうか。距離もそこまで変わらないっぽいし。

1桁の数字を全角にするテキストフィルター「ナス」

2桁以上は半角に統一、カンマ区切り数字や小数点の有効・無効も選択可能
物書きさんには「これだ!」という機能じゃないでしょうか。

変わってしまった兄。結婚を止めさせたい!

トピックの途中でさらに不倫相手の子供が、とかどれだけ頭と股が緩いんだこの女。

菌を立体的に閉じ込めた「もやしもん」水晶ストラップ

か、可愛い!これ200円!?30個買う!

92歳が高速道路を逆走---本人の思い込み

そういえば一昨日の帰り道、谷町JCと銀座の橋桁で立て続けに“クワガタ”寸前になってる車を見ました。東名も例によって混んでたし、高速道路1000円早く終わってくれないかな本当に。

老朽消火器、他社製も引き取ります 破裂事故防止へ業界

今住んでるマンションでは廊下に消火器が常備されてるんだが、一軒家になったら何かしら準備しておかないとなーと今朝考えてた。

究極のエコバイク! 最高速度記録に挑戦

かっちょいいねー。最近嫁と一緒にバイク物色してるので二輪関係の話題には敏感な俺。

史上最多、9頭が競走中止となる落馬事故が中山競馬場の新馬戦で発生

うわー、壮絶な事故になっとる。馬は無事、騎手も死ぬほどの怪我は無いようでなにより。

17歳で約3億円を宝くじで当てた男性、金銭に関する苦労が絶えず29歳の若さで孤独死

こーゆーの見ると「絶対秘密にしなきゃ」と思うよな……

東芝『REGZA Z9000』によるPSPの「ポータブルズーム」機能がスゴイ

東芝凄いな、ソニー信者の俺でも欲しくなる
ねー、これは買わざるを得ない。ソニーもっと頑張ってよ。

で、結局更新料って払わなきゃなんないの?

敷金礼金も全部廃止してそれを折り込んだ料金にしちゃえばいいのに。

Googleの「Nexus One」、命名に関し「ブレードランナー」原作者遺族の怒り買う

“遺族”って所がそもそもなんだかなぁと思ってしまうポイント。内容についてもイチャモンとしか思えない。

ヤフーを装ったフィッシング詐欺団5人が逮捕、被害額は3500万円超

ヒット率0.2%近くじゃないか……なんてこった。これじゃ無くならないよなぁ。

「プラズマクラスターイオン発生器」でオーディオの音質が良くなる?

オーディオな人はいつまでこの手の話を続けるつもりだろう……

Google、今度は電力事業に進出か?

Google核融合とか本気で出てきそうで怖い。

x86ベースの3G携帯電話が登場

ちょっと今仕事でXen扱ってるんで、そっち方面で夢が広がったり広がらなかったり。

ソニー、SDメモリーカード事業に参入

Memorystick PRO以降はSANDISKと共同開発で、プロトコルなどはSDと共通するところが非常に多いらしい(から、変換アダプタが存在できる)
正直ユーザーに取っても形と値段の違いでしかなくなってるからなぁ。

Windowsを定期的に再インストールする必要なんてないんです。その理由とは...

こーゆー気遣いが出来る人は定期的に再インスコしても平気なスキルを持ってるんじゃないだろうか。そもそも。

麻薬中毒者だったけど質問ある?

正直興味が無いと言えば嘘になる。俺チキンで良かったわ。

給食費を払わない親

子供手当てを本当にやるならば、給食費は絶対に差し引くべきです
おお、素晴らしい洞察。公立高校だけでも実施すると良い。

引っ越すときの部屋探しのコツって何よ?

単身赴任の宿は超適当に普通のアパートに決めたんだけど、後から合流した人はレオパレスを選んでて超後悔してた。リサーチって大事。

人を「叱る」難しさと辛さは異常

部長様、叱っていただけてありがたいとは思ってるんですが、もうちょっとだけ感情を抑えていただけると嬉しいのですが。

JAL、1万5600人リストラへ

上場も廃止みたいだし、JAL本格的にオワタ。

埼玉県民にしかわからないこと

祖母宅が久喜ですが、中途半端に都会で正直面白くない。

お稲荷さんが回ってなかった

俺も噴くわ(その2)つか口ぶりからすると変態仮面知らないっぽいな……

MP吸収魔法の使わなさはガチ

ある程度オートで吸ってくれる奴は重宝するんだけどねー。

ミスタードーナツ客舐めすぎだろ

クリスピークリーム以外のドーナツを食う気がしない
厨二病乙。ミスド美味しいよミスド

異性の幼馴染欲しくね?

ああああああああああああああああああああああああ

世界中の良い仕組全部良い所取り入れて国の仕組み考えよう

デメリットも良く検討しておこうねっと。

FF13を未プレイ者にストーリーを説明するスレ

何一つ嘘は言ってないのに知らない人に対してはこの破壊力。やるとわかるんだけどね。

AAを貼ると誰かが元ネタ画像を貼ってくれるスレ

量が少なくてちょっと物足りない感じ。

優しい画像とか癒し画像集めようず

いい写真ばっかだなー。素晴らしい。

推理ものでガッカリするトリック

時刻表ものはへぇ・・・としか思えない
あるあるwww鉄の人にはたまらんのかもしれんけど。つかL&Mの人久しぶりに見たけど相変わらず楽しいなwwwwww

アルミ缶リサイクル協会「お願い!アルミ缶のタブだけを切り取って集めるのはやめましょう!」

自分じゃやらないけど他人がやってるのを止めるほどじゃない、そんな微妙な感じ。

混浴でどこまでなら男に見られても平気?

むしろ勃つものがある分混浴は男の方が不利
うむ。ノーマル状態はともかく臨戦態勢を見られるのは恥ずかしい。

1920x1080における縦の窮屈さは異常 ちょっと金を出して1920x1200モニタにしとくんだった…クソックソッ

今1920x1200と1600x1200のデュアルだから、解像度ずれるとストレスで死んじゃう。帯がでるのが嫌派はシネスコの映画見るのも禁止な。

DSiウェア総合スレ

ソリティアの操作感がサクサクで中毒度高杉。紙ヒコーキも地味にお勧め。UNOはスレでも挙がってるけどロード長過ぎ。もうちょっとプログラミングを詰めて欲しかった。