2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「『スカッとゴルフ パンヤ』シーズン2に」ほか

無料オンラインゴルフ“パンヤ”が大幅バージョンアップで“シーズン2”に 気がついたらバージョンアップしててびっくりした。 かなり可愛い感じになってますよ。 今日(の夜?)から勧誘キャンペーンも始まるみたいなんで、誰か俺に誘われてみませんか。 とこ…

個人情報保護法

会社として一応アレでナニという事でちょっとした研修受けてきました。 うちの会社は色々合わせても5000件行かないので取扱事業者には当たらないんですが、 と言ってもこのご時勢に無頓着でいるわけにもいかず焦って色々と整備を進めてる中で 一応マネージャ…

Hash House Harriersに参加してきたよ(7回目)

昨日はモジャさんがHareという事で、 死んでも行かねば!と万難を排して予定を組み臨みました。 場所は田町(三田)。 以前勤めていた職場で利用していた駅なので若干懐かしさが。 Trailは芝浦ふ頭を回りレインボーブリッジ……は渡らず(笑) 赤羽橋方面に向…

「2円以上、7円以下。」ほか

2円以上、7円以下。 何この素敵センス。マジで癒されますよ。 デイリーポータルZ iPod新製品 欲しいがビーズで織って我慢する 久しぶりにデイリーポータルZ見て大笑いした。 ほんと、良く思いつくよなぁ(笑) IT上級者の会話は意味不明……「もっと易しく…

コミックバトンやってみたよ

バトンが回ってきた……んじゃなくてがんさんから無理矢理奪い取りました(笑) だってマンガ好きだもん。やらない訳にはいくまい。 本棚に入っている漫画単行本の冊数 今だと50冊無いかなぁ。 最盛期には1000冊以上。かなり処分したけど実家にはまだ2〜300あ…

「石ノ森章太郎 萬画大全集」ほか

漫画世界遺産 石ノ森章太郎 萬画大全集 ちょっと欲しいけど、 「ちょっと」ぐらいの覚悟じゃ買えない量だorz 関連:石ノ森章太郎さん漫画遺産500冊 PlayStation2 型番ヒストリー うちのは15000番でやんす。 確か7月頃にかみさんのイベントに付き合って蒲田の…

CKカップ 28th@CITYKART レースリポート

秋分の日。その季節を感じさせる美しい秋晴れの日に第28回CKCUPが開催されました。 今回風来旅団は久しぶりにほぼ全員集合で、サポート部隊(お子様)含めると10人を超す大所帯でCKの一角を占拠します。 CKカップは開催前に通常営業の時間があるのでそこを利…

「のまタコについての公開質問状」ほか

のまタコについての公開質問状 うっは、ひろゆきが何かやらかしてる!! これは見守らなくては。 VIPのスレとか読んじゃうよ。 関連:「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3…

最近なぜかパンツが

ここ1ヶ月ぐらいで突然、所持してるパンツがことごとく破れる。 よりによってフロントの大事な部分にびりびりと穴が開くのだ。 特に原因とか思い当たらないんだけど…… もしかしてティンコから溶解液でも出るようになっちゃったのか俺!? ヤバイっす。さわる…

「『開国シテクダサーイ』がメロディコールに」ほか

最高級ブランド「クオリア」 ソニー、開発停止へ なんですとー!? 企業が「夢」見せてくれなくなったら僕たち庶民はどうすればいいんですか! 「いいとも」生放送中に珍事発生 CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ うははははwクマ…

Hash House Harriersに参加してきたよ(6回目)

ハッシュハッシュ言ってますがヤバイ薬のハッシュじゃないです。 いや確かに脳内麻薬が分泌され、アルコールを大量に摂取し“ハイ”にはなりますが(笑) 昨日の集合場所は飯田橋。でも自転車だったことと、集合場所がわかってたので地図を見て直接向かう事に…

「人類、再び月へ」ほか

人類、再び月へ おおおお、ブッシュ見直した!(笑) 宇宙!月! NASA頑張れ、超頑張れ!! 「おでん缶」3日間で1ヶ月分が売れた メディアの影響力ってすげぇなぁ。 「墨香オンライン」2ちゃんねるとのコラボキャラ「モナー」公開 こういう方向なら2chねらも…

Pure Water

職場に浄水器みたいなのが置いてあるんだけど、なんかピュアウォーターとか書いてあるんですよ。 それ見て思わず「お前ら、ピュアウォーターってどういう意味で使ってるのか」と小一時間問い詰めたくなりましたよ。 まず、本当に純粋な“水”って自然界には存…

「東京ゲームショウ開幕」ほか

「東京ゲームショウ2005」開幕 息子たちは楽しんで来たらしいです。俺は行ってません(笑) とりあえず関連情報垂れ流し。記事は主にインプレスから。 任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開! 高解像度写真で見る、任天堂「Revoluti…

結婚式に行ってきたよ

先週末は元同僚→友人→現同僚のkb氏の結婚式に出席してきました。 えー、上の関係図はどゆ事かと言うと要は自分の会社に引っ張り込んだんですが(笑) 結婚を控えて忙しい時期に無理矢理転職なんてさせちゃってマジすいません>kb氏 義弟の結婚式の時も感じた…

聖書の人キタ━━(´Д`)━━!

久しぶりに予定の無い休日。 かみさんと息子2人が出かけてしまって娘とお留守番してたんだけど、 その娘も寝ちゃったので自分も惰眠を貪る事に。 ものすごく気持ち良くなって来てまさに意識が落ちるその寸前 「ピンポーン」 んだよ畜生、誰だおい! 「あ、私…

「マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売」ほか

マイクロソフト、「Xbox 360」発売日と価格を発表 「リッジレーサー6」が同時発売なのが大きい やっぱ買わなきゃ駄目ですか。 ところで気になる互換性なんだけど 人気のあったタイトルから互換性を取っていくということについて「現在その方針で進めている」…

「チャーリーとチョコレート工場」見てきたよ

ティム・バートン監督作品という事で、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス好きな俺としては見るしかないと 子供を放り出して(笑)錦糸町のレイトショーで見てきました。 パイレーツ・オブ・カリビアンやホーンテッドマンションはディズニーのアトラクショ…

「オークション統計ページ(仮)」など

blogサイト移行以前に紹介したものから秀逸なものをピックアップ。 リンク切れなどは当然省いてあります。 オークション統計ページ(仮) ヤフオクやビッダーズなど6サイトを一括検索できるサイト。 しかしこのサイトの真価は落札商品の検索ができること。 …

Hash House Harriersに参加してきたよ(5回目)

昨日に引き続きハッシュのレポート。 水曜日はTokyo Ladies Hash(TLH3)です。 まず集合場所は内幸町。日比谷公園の南側です。 今回はなんだか人が多く、ざっと数えただけでも35人ほど。 でも肝心のHareが居ない。 「どこ行った?」と聞くと「まだTrail作っ…

「東京レジャーランドとオートウェーブ、両晴海店が閉鎖」ほか

ひさぎの すごい 連休。 晴海レジャーランドでアイマスをして晴海レジャーランドとオートウェーブが九月いっぱいで無くなることを知ってマジでショックを受けたり。 Ω ΩΩ<な、なんだってー! 最近行ってなかったけどそれは確かにショック。 あそこが無くな…

Hash House Harriersに参加してきたよ(4回目)

一昨日のTokyo Hashは秋葉原でした。 生粋のアキバっ子としては参加しないわけにはいかないロケーション(笑) 集合場所が昭和通り口だったので、電気街を避けて浅草方面に向かって上野周りで戻ってくる感じかな、 なんて予想してたらスタート直後いきなり中…

「Firefoxにセキュリティ・ホール」ほか

Firefoxに任意のコード実行が可能なセキュリティ・ホール,応急パッチ公開 IDN、つまり多言語ドメインに関係するセキュリティホールらしいんですが、 みんな「日本語.com」なんてドメイン名使ってないよねぇ…… という事でさっくりとオフにしました。要らない…

軽・ダート耐久走行会@オートランド千葉 レポート

オーマスポーツカークラブさん主催のダートレースに行ってきました。参加者はFatal、モジャ、古田、そして先週のKartoffで「俺漏れも」と言ってきて急遽参加の重冨さん。 去年から参加しているホンダロデオさんのダートもそうですが、風来旅団自動車部はダー…

「『ハウルの動く城』11月にDVD」ほか

ブエナ、「ハウルの動く城」を11月にDVD化 ハウルは結局劇場に行けずまだ見てない俺が来ましたよ。 とりあえず通常版買っちゃおう。 ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入:…

屋形船に乗ってきたよ

先週の土曜日は屋形船に乗ってきました。 日本人として一度は乗っておかねばと思っていても流石になかなか乗る機会の無かった屋形船。 その機会を作ってくれたがんさんありがとう♪ しかし屋形船って優雅でいいですね。ちょっと高いですが値段分の価値はある…

「Appleからカラー液晶搭載の『iPod nano』発表」ほか

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」−鉛筆と同じ厚さ 昨日も速報として紹介したけどやっぱり注目度高いと思うので再掲。 発表会の様子やフォトレポート、 インタビューやジョブスたん、 そしてimpressより早く分解してる人! 関連: アップル、検索機能充…

ユニクロでズボン新調

自転車通勤を頑張ってたらスーツのズボンに穴が(´Д`) よく考えたら上着を着ない夏の間は“スーツのズボン”である必要はないんだよな。 まぁ安物スーツだったので授業料と思って上着と一緒にあぼーんですよ。 という事で代替品として何の変哲も無いツータック…

「『ゲームボーイミクロ』の出荷台数は25万台ほど」ほか

「ゲームボーイミクロ」の出荷台数は25万台ほど 先日トイザらスやヨドバシ覗いた時も周りの客がギュンギュン反応してたなぁ。 最初は「SPでいいじゃん。ターゲットどこよ?」とか思ったが案外ニーズはあるらしい。 つかうちらの年代に対してファミコンバージ…

Hash House Harriersに行って来たよ(3回目)

実はタイトル間違ってます。 いつも水曜日に参加してるのは「Tokyo "Ladies"」なので 正しくは「Hash House "Harriettes"」になる、らしい。 ま、略してTLH3になっちゃうとどっちでもいいんだけど(笑) 台風が近かったりして天気が心配されたけど、 とりあ…