「Appleからカラー液晶搭載の『iPod nano』発表」ほか

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」−鉛筆と同じ厚さ

昨日も速報として紹介したけどやっぱり注目度高いと思うので再掲。
発表会の様子フォトレポート
インタビュージョブスたん
そしてimpressより早く分解してる人

関連:
アップル、検索機能充実の「iTunes 5」をリリース
MotorolaのiTunes携帯「ROKR」、米欧で発売

モナーによく似た「のまネコ」著作権問題、白熱中

スラドでまで話題になってしまった。
関連するサイトとか色々眺めてるけど、
読めば読むほど「avexどうにかしろよ」としか思えないなぁ。
しかし、「のまネコ」に関して(MUZOの見解)の中にあった

ひろゆきから、今回の件についてコメントをもらいました。
「8等身あげるから、モナーを返して!」

がテラワロスwwwww

アキバBlog 新URLは「akibablog.net」

Livedoor Blogの仕様変更をきっかけに移転を検討していたアキバBlogさんが
この度正式に移転となりました。
これからも精力的に活動を続けて、そして僕らを楽しませてくださいw

GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜」

発売即完売となった、ゲームミュージックの集大成「レジェンド オブ ゲームミュージック 〜プレミアムBOX〜」。ファンからの声に応え、その続編の制作が決定!!

なんかですね、前回のプレミアムBOXはAmazonで最後の1個をゲットしてしまったっぽいので
今回も買うのは義務みたいな。
ていうか、俺と同年代で80年代〜90年代のアーケードゲーム黄金期を体験してる人は絶対買わなきゃ駄目。
買わないと一生後悔するよマジで。

【三菱 ランエボ ワゴン 発表】高性能スポーツワゴンを発売

インプレッサに対抗してついにランエボもワゴンに。
後ろから見ると案外格好良いんだけど、
前から見るとなんかかなり違和感が……
そのうち見慣れるかな。

レギュラーガソリンが130円---13年8カ月ぶりの大台

遠出する事多いんでマジ勘弁してもらえませんか。
とりあえず複数乗車相乗り作戦で対抗ですじゃよ。

ホンダ、二輪車用エアバッグを開発、世界初

そもそもエアバッグって“SRSエアバッグ”が正式名称で、
Supplemental Restraint Systemという名前が示す通りシートベルトをしていないとむしろ危険だって理解してたんですが
そこらへんどうなんでしょう?
勿論ホンダが変なもの作ると思えないので一度実物が稼動するところとか見てみたいな。

小島プロダクションがTGS2005に! PS3「METAL GEAR SOLID 4」の世界初実機映像公開――謎の作戦指令も?

小島監督、もうMGS作らないとか言ってませんでしたっけ?
いえ、良い物を作ってくれるならもちろん歓迎ですが。
……あ、そいや俺MGS3まだやってなかった!!(゜Д゜)

スカッとゴルフ パンヤに「ピコピコハンマーセット」。水着は期間限定で追加

うはー、ピコハン欲しい(*´Д`)
いかん、なんだかんだ言ってばっちり陰謀に乗せられてお金使いそうだ。
パンヤに関しては一度きちんとレビューを書こう。