2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎デビュー

ラーメン二郎デビューしてきました。 案外普通のラーメン屋でしたよ? 押尾学容疑者、起訴される見通し マッサージでろっ骨が折れるなどという話も聞いたことがないし…お塩先生を擁護するわけじゃないが、知り合いの救急隊員はしょっちゅう(でもないけど)…

「PS3スリム、9月に登場」

PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売 PS2の互換機能が無いと嘆いてる人が多いけど、正直アプコンがいまいちで画面がボケボケなので素直にPS2買い足したほうが良いよ。と初代60GB持ってる勝ち組な俺からアドバイス。 盤面と石が一体化 持ち運びに便利な「…

てにをは

どうも(特に口語体の)文章を書くとき「てにをは」を省きがちらしい。 「仮眠を取る」→「仮眠取る」のような。 今まであんまり気にしてなかったんだが、IMEの変換効率が悪いのでふと気づいた。例えば何か名詞の直後に「配電」を変換しようとすると IMEがご…

K4GP行ってきます

今年もK4GP行ってきます。 なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか? なるほどねー、あえて迷彩なのね。 原発が必要というのなら、東京に作るべきでは? 俺は原発は廃止すべきだと思う。 なんなら原発の近くに行って濃度を計って来なよ。偉そうな事を言って…

誕生日なう

またひとつおっさんになってもーた。 バンダイ「餃子メーカー くるりんパオ!」 2000円しないのかー。買ってもいいかも。 アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現 すれ違いし放題! 「ネット」を政治の争点にしよう 選挙期間中にTwitterで…

「アニメ・漫画のトリビア」ほか

ユーザーインタフェースの変遷から考えるWindows 7 95はやっぱりエポックメイキングだったんだなぁ。俺もなんだかんだ言ってクラシックテーマしか使ってないし。Win7はちょっとカスタマイズして使ってみたいと考えてる。 「Bフレッツ ファミリータイプ」、NT…