K4GP行ってきます

今年もK4GP行ってきます。

なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?

なるほどねー、あえて迷彩なのね。

原発が必要というのなら、東京に作るべきでは? 俺は原発は廃止すべきだと思う。

なんなら原発の近くに行って濃度を計って来なよ。
偉そうな事を言ってるこいつは実際に試したことがあるんだろうか。無いんだろうな。それはさておき別に東京にあっても良いんじゃないか派。もう駄目俺電気無いと死んじゃう。多少のリスクは受け入れる。

「絶対6〜8時間睡眠確保」の呪縛から自分を解放しよう

単身赴任してたとき毎日9時間毎日寝てたら毎日絶好調でした。

頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?

逆に「よく頑張った」という具合に「取り組み方」にポジティブな強制を加える
基本的に子供を褒めるときはこっち使ってます。

「今日もあなたにTweetしたい♪」 広瀬香美さん、Twitter曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」公開

今音出せないのであとで聞く。歌詞だけ見るとなんか初期のミクの曲みたいなノリだな。

ドコモが14万3600の純増、ソフトバンクを逆転――7月契約数

これで少し株上がるといいんだけど。

PCエンジン筐体の改造PCがデモ開始

B-CASカードをHuCARDスロットに入れる
素晴らしいwwwwwww

http://www.lifehacker.jp/2009/08/post_1078.html

安い!一度いってみるか。

ボードゲームとして「将棋」をデザインする試み

お、これは面白い。でも成り駒のデザインが微妙かも。……と思ったら完成形が。うん、こっちはしっくり来る。素晴らしい。注文制作も受け付けているようなので、ギフトとしてかなりオシャレじゃないでしょうか。

世界最大容量となる2.5TBのHDDが登場へ、3TB以上のモデルも視野に

いい加減容量の伸びが鈍ってきた?そろそろ大容量もシリコンメディアに軸足が移る頃かなぁ。ところで2TBの壁って結構でかいと思うんだけど、実用上どうなんだろう。

「し、静まれ……俺の腕よ……怒りを静めろ!!」、「邪気眼 (jakigan_bot) on Twitter」登場

フォローしてます。もうちょっと発言頻度低くてもいいかな。セリフのバリエーションが少ないのでちょっと飽き気味。

みんな「塊魂」みたいになっている結婚式

これは和む。が、バンナムに許可は取ってるんだろうか?ちゃんと申請出せば許可くれそうな気がするが。

集合住宅の地デジ対応に補助金。

俺……この引越しが終わったら地デジ難民から脱出するんだ……(死亡フラグ

Twitter が DoS 攻撃を受けサービス不能状態に

ついったーをリロードしてみるとエラーになったので「おお、ホントに落ちてる」とつぶやこうとして・・・orz
俺もやったよ orz

オタク夫婦が幸せな結婚生活を送るにはどうすればよい?

そりゃもう諦めるしかないんじゃないかな、色々と(遠い目)

ウイルス対策をやりたがらない知人を説得するには?

実際にスパイウェアでも送り込んで恥ずかしい秘密を握るが良い。

フリーの日本語フォント「M+ FONTS」開発者インタビュー

派生品のBDF M+を愛用させてもらってます。等幅フォントが好きなので、テキストエディタとの相性抜群。

三菱化学メディアと日立マクセル、MO ディスクの販売終了へ

Geekの間じゃMOの評判高いけど、個人的には使い方が悪かったのかしょっちゅうFATテーブル破壊されて酷い目にあってばかりだったのでMO嫌い。

日産が量産電気自動車「LEAF」を発表

駐車場に200Vのコンセント引いておいたほうが良いのだろうか。

バッファローコクヨ、8000円台のDVI対応PC切り替え器

半年後ぐらいに買うかもしれんのでメモ。

アンテナ無しで地デジ/BS視聴。「フレッツ・テレビ」に加入した

そうそう、これ気になってたんだよねー。でも微妙だなぁ。もうちょっと悩んでみる。何はともあれF1生中継を見られるようにしたいんだけど、スカパーのWebサイトごちゃごちゃしてて全然要点を掴めないんだよ。

マイナージャンルでヒットした漫画

あえてマイナージャンルを掘り起こしてギャップ萌えを狙うという手法もそれはそれで確立してるような。

マッサージ屋だけど質問ある?

極力肩を動かすようにしてると確かに肩こり楽になる、けど疲れてる時は結局それすら忘れちゃうんだよなぁ。

耳鼻科医だけどなんか質問ある?

長男がしょっちゅう鼻をすすってるので耳鼻科行かせないと、と思ってたところだ。

面接130件落ちた

嫁もこいつも駄目駄目だな。

俺なんかが独立開業した・・・

なんでこいつは自分の仕事否定しまくってるんだ。そんなんだから客来ないんだってのに。

ディーラー勤務だけど質問ある?

これだけきちんと話せる人相手なら買っても良いな。今お世話になってるマツダの担当はいまいち手応えがなくて。

ガチで工場に勤めてる奴にしかわからないこと

仕事中に妄想する想像の量がはんぱじゃない
凄ぇえええあるううううう!!

原発作業員だけどなんか質問ある?

お疲れ様です。電気使いまくらせてもらってます。ありがとうございます。

「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼

これはちょっと同情する。ちょっとだけな。って勘違いかよ1!!!1

謎かけが得意な奴ちょっと来い

うめぇwwwwww

初めてナンパしてきたよー

ちょっと大阪……行こうと思ったら東名通れないじゃねぇか。

暇な授業中によくやった事

リア厨の頃はひたすら絵描いてました。

ゲームの初見殺し

強制スクロールのシューティングで、いきなり逆方向から出てくるのは卑怯だと思います!!!

こんな音のファミコンのゲームなんだっけ

俺も余裕で理解したあと、秀逸だなとワラタ。

ブラック会社の見分け方

社会情勢把握という名の暇つぶしで求人雑誌をよく読むんだけど、ありすぎて笑える。

身長と足のサイズ関係あるのか?

182の28。前腕の長さと足の大きさは良く言われるが、この足の大きさでも前腕の方が圧倒的に長い俺。

B'z稲葉のシャウトだけで曲名を当てるスレ

うははははははwww最近の曲聞いてないので半分ぐらいしかわからんが面白い。

ピザ屋のバイクを正直どう思ってる?

そんなに悪いイメージ無いお。

【静岡地震】 東名高速の復旧、「見通し立たない」…金子国交相

その手前まで行ければOKなんで、むしろ空いてると嬉しいです。

元王者シューマッハーが復帰断念 首の痛みで

え?ちょ、この盛り上がった気分はどこへぶつければ。