2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「おいしい豚汁の作り方」ほか

「100周年までもたない」──「パナソニック」社名変更の狙いは 仮に100周年まで持たせたとして、そこからその100年使った名前を“捨てる”わけでしょ?それはそれで非常に違和感あるなぁ。今の時期というのは適切だと思う。 Microsoft、Hotmailを刷新へ 捨てア…

「首都高、10月中旬に5号池袋線を全面開通」ほか

カラオケも「1人1台」の時代に――手のひらカラオケ機「Hi-kara」 ダウンロードできるのはいいな!誰か解析してオリジナル曲とか突っ込めるようにしてくれ!いやいっそニコニコをそのまま変換して突っ込めるぐらいの勢いで! 「ハンドルがほしいといったのはユ…

マジアカDSが時間泥棒な件について

ヤバイ。QMADSのWi-Fi対戦マジヤバイ。1回やるごとに100円ずつ“マジアカ貯金”でもしてたら凄く貯まりそうな気がするw Adobe、「Adobe Creative Suite 4」を発表 特にIllustratorなんかまだ古いの使ってる人多そうだなぁ。 Windows 7は最後の32ビットWindows…

“とある飛空士への追憶”読みました

なにやら評判良いらしいので、狼と香辛料9巻のついでに買ってみました。 物語は王道中の王道、言葉の表現などにも荒っぽい所が散見されるんですが、空戦の描写など全編を通じての“脳内再生”っぷりが凄い。 いつも小説を読むとき、目で文字を追いつつ脳内で映…

「戸愚呂神話」ほか

戸愚呂神話 なかなか“アリ”かなと思わせてくれました。 「PHS回線は1回線ごとに1つの資産」 ドコモへの108億円課税取り消し確定 ドコモのお財布から100億円浮いたよー。少し廻してくれませんか。 ギックリ腰無限ループから脱却する5ステップ 自宅用の椅子は…

エナジードリンク「ROCKSTAR」を飲んでみた

なんか物凄い勢いで体温上がってやたらと汗が出るんですけど!味はまぁまぁ好み。くどいけど。イチョウの葉だとか高麗人参とか微妙な原料はさておき、「0120-32-4141(ミニヨイヨイ)」というフリーダイヤルの語呂合わせで腰が砕けた。 ひろゆき氏「がんばっ…

日曜日はFJですよ

日曜日は知り合いの応援でFJ1600を観に行って来ます。 いわゆるF1と比べると4〜5階層下のカテゴリなんですが、これがGT-Rとタメ張るタイムで走るから侮れない。 異常に近未来な平井駅の駐輪場(動画) そんな未来なシステムが近所に!!! “使用メモリ7Mバイ…

デトロイト・メタル・シティ見てきたよ

「原作知らないから」と渋るかみさんを無理矢理連れ出し映画館にゴートゥーDMCしてきました。 原作好きな事もあって開始直後からニヤニヤが止まらず、映画館なので声を出して笑うわけにも行かないので腹筋を酷使して耐えてたのが“ぐりとぐら”で崩壊。死ぬか…

「グラディウス リバース」ほか

“ローゼン麻生銘柄”早くも急反落 まぁ予想通りの利食い下げというか。動きの早い者勝ちですなぁ。 「Googleの全ビジネスはブラウザから始まる」――「Chrome」開発の理由 一部で「ちょろめ」なんて呼ばれてるググるブラウザですがFirefoxと戦えるまでに成長す…

「電力 VS ガス」ほか

なんかさっき高速道路のほうから爆発音みたいなの聞こえてきた。と思ったら5分後に救急車のサイレンが。何があった。 再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇 ブッコロリ58円まで下がってたのか。確かに最近、取り立てて話題にも上らないも…

「福田総理辞任」ほか

【速報】福田首相が辞任、21時半から会見 最後まで他人事、か……それよりテレ東が特番って。日本オワタ。 CPUはクアッドのみ!の極上デスクトップPC「HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT」を試す たまには自分のマシンでベンチマークでもとってみるかなー。 …

「タモリさん」ほか

土曜日は都内某所のパーティー(というかお祭り?)に行って丸一日酒呑んでました。アメリカ人って本当に肉しか喰わねぇのな…… デルの営業拠点が港区にオープン、デモ・検証の場としても稼働 そんな事より肩付きネジ小売りしてくれぇええ! ニコン、動画が撮…