エナジードリンク「ROCKSTAR」を飲んでみた

なんか物凄い勢いで体温上がってやたらと汗が出るんですけど!味はまぁまぁ好み。くどいけど。イチョウの葉だとか高麗人参とか微妙な原料はさておき、「0120-32-4141(ミニヨイヨイ)」というフリーダイヤルの語呂合わせで腰が砕けた。

ひろゆき氏「がんばってみますー」 mF247の事業プラン策定へ

ありゃ、ウマウマの人駄目だったんだ。まぁウマウマのヒット自体は宝くじみたいなものだから、あの社長に商才があるか?というのは未知数なわけで。そーゆー意味ではひろゆきの方がよほど“社長”してるよなぁ。

IBM、スーパーコンピュータ「Stretch」誕生50周年

1バイトを8ビットとして普及させた
なんと!じゃぁこいつ(の後継のSystem/360)がヒットしなければ5ビットとか10ビットとかの可能性もあったって事か。でもコンピュータ的には5とか10とかって気持ち悪いし、結局8に落ち着くような気もするけど。

ミラーレスのマイクロフォーサーズ初号機“LUMIX”「DMC-G1」

ここまで来ると“ネオ一眼”と何が違うんですか。動画AF付きの新型はかなり気になるけど。

H.264エンコードとトランスコードに関する誤解

一般論として(あくまで一般論であって、最終的には結果がすべてだ)トランスコードは再エンコードよりも符号化効率は落ちる。
へぇ。動画あんまり扱わないから知らなかった。

データ復旧「データサルベージコーポレーション」による復旧事例の数々をムービーでチェック、ハードディスクが壊れてもあきらめてはいけない

ホンダ本社の向いですね。街中でPC教室に毛が生えたような所が「データ復旧!」とか掲げてるのを見かけるたびに不安になるんですが、ここなら大丈夫そう。

道路の横断歩道やさまざまなサインをアートにして逮捕されてしまった「Roadsworth」

確かにそれなりのセンスは感じるが、道路標識とかに手を加えるのは容認できないなぁ。私有地とかでやってくれ。

NASA、月面原子力発電システム開発へ

宇宙的な技術には明るくないので議論の検証とかできないですが、SF的な視点から眺めてるだけでも十分夢があって面白い。

IC誕生から50周年

いいなぁ。手作り感あふれてて俺は好きだ。

NHK、VODサービス対応の実施基準(案)への意見を募集中

Artane.たんの意見、珍しく良い事言ってるなと思ったらやっぱり後半に電波が混じって……前半4番までには同意。

求人担当者の5分の1は、応募者のネット上での活動をチェックしている

そんなところまでチェックしてる時間が無いです。やりたいとは思ってますが。

パスモ、スイカのバス乗車二重引落が、約6万件

バスでPASMO使ってエラー出たこと無いので大丈夫という認識でOK?

メールを上手くコントロールするには?

会社宛のメールは全部携帯に転送してますが、むしろ良い暇つぶしだと思ってます。脳内でマルチタスクと割り込み(インタラプト)の仕組みが構築されてるからかもしれませんが。

サイゼリヤがすげーw

「会議をしてみんなで決めると責任が不明確になるから」
「それを決めるのもやるのも、その人の責任。社長は内部に対して一切の責任を負わない。社長が追う責任は会社の外部に対して」
ふおおおお、どこぞのお役所体質企業に見習わせたい!!でも、コメントでも挙がってるけど確かに味は落ちてると思うよ。安いから行くけど。

秀丸の「grepして置換」がすごい便利になっていた件

もしかしてタグの挙動が前と変わってる?バージョン上げたら自作の置換マクロの動作がどうも思い通りじゃないんだが。

こ だ わ り の キ モ い 食 べ 方

2、3、7、13、21、24、35、37、52と全く同じ事をしてる俺。

ちん毛にリンスしてみwwwwwwwwww

素晴らしい流れに噴いたwwwwwwwwwwwww

公衆トイレでうんこ流さない奴って、何が目的なんだよ

クリーンウンコ出るとなんか健康っぽくて幸せになるwww

「うぐぅ(´・ω・`;)」80?で走るトラックの助手席にいた同僚の腹に20?のコンクリが直撃するも軽症

この事件以後高速走るのが怖いんですが。高架に不審な人影見かけたら避けるよマジで。

昨夜、キス童貞卒業したああああああああ!!!!!

我慢できずにじゃんがらラーメン食っちゃったよ!

妹の彼氏をバキッ!しちゃったんだけど……

プロレス詳しくないんで状況が半分ぐらいしか目に浮かばないんだけど、楽しそうなのと達成感は非常に伝わってきたwwwwwww

ヨドバシに聞く「メモリーカードの売れ筋」──幅広く支持を集めたのはSanDisk製品

ヨドバシ大好きっ子な俺としては買い物全部ヨドバシで済ませてポイント貯めてウハウハしたいんだけど、シリコンメディア系は秋葉原や通販との価格差が激しくでか過ぎて流石にヨドバシで買う気にならないよ……しかし

xDピクチャーカードは純正メーカーの天下
いやこれは(笑)いやいやいや(笑)

社長・島耕作の成功哲学

確かに漫画ならではのご都合主義というのも多分に含まれているし、そこが鼻につく人も多いだろうけど“ああ、そうだよな”と思わせてくれるシーンも多いよ。サラリーマンは毛嫌いせずに是非読むべき。

『イキガミ』と『生活維持省』について

星新一生活維持省は読んだこと無いんですが、ここを見る限り“パクリ”とはならなさそう。で、イキガミは全部読みましたが正直あまり面白くない……この人のまとめとほぼ同じ感想です。映画も予告編見る限り安直なお涙頂戴モノみたいだし、なんだかなぁ。

著作権保護期間の延長意見には皆がディズニーになれるという幻想がありそうだと思う話

あるあるww“ミッキーマウス保護法”なんて揶揄されてるけど、100年も使えるキャラクターなんてそうそう出てこないと。

TVアニメ 『ドルアーガの塔』 アニマックスにて、第1期放送決定!!

見てない人は是非見るべしべしべし。裏1話とか見たければうちに来ればDVDがあるぞ。

ブロガー必見のFirefoxアドオン - 「Make Link」

自作秀丸マクロを使ってますが、自分専用にカスタマイズしまくっただけあって使い心地が非常に良く、この記事を見ても乗り換える気が毛ほどもおきません。

またサンマで…豊漁で価格一気に4分の1

あれ、ちょっと前にサンマ高騰で高級魚になったとか言ってなかった?

夜中に突然脚がツる! それは体調不良の警告

ああああああああ、俺やばい。