2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた」

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた すっげー!!無駄遣い!無駄遣い!GJ!!元ネタのSSも素晴らしかったが、アレンジ、作画とも秀逸!必読!で、Zipはまだかね? REGZA Z9000の「新・ゲームモード」はこうして生まれた PS3やWii…

「1人で水族館行ってきたわけだが」ほか

ババアと赤ずきんはなぜ狼に食べられた後に消化されなかったのか幼心にも疑問に思ったよね? まぁ、普通はそう考えるよね。 無能な上司ってどうして無能なの?なんで無能なのに役職に就けたの? 読んでて胃が痛くなってきた。俺も後藤隊長目指して頑張ってる…

「あの映画を夢見て部活作ったら色々と青春だった」ほか

人工彼女「RIO」があなたの好み覚えます スケジュール管理も イラストがセブンスドラゴンっぽいな。 Twitterサーバ、「バルス」に勝つ ニュースになっちゃうのが凄いよなー(笑)>バルス 警察庁、「もみじマーク」の新たなデザイン案を募集 この際だから初…

「DSi LL発売」ほか

週末は子供たちを科学博物館に連れて行く家族サービス。 帰りは秋葉原で乗り換え……るだけのはずが、ウッと気絶してハッと気が付いたら ヨドバシの袋にDSi LLが詰まってた。いやDSLiteのRボタンが渋くなってたという理由も一応あるんだけどね(海外版なので修…

「多言語で日記を添削し合う“Lang-8”」ほか

月間売り上げ10万円だが……添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長 「英語を話せる(外国人の)友人が欲しい、そしてお互いに母国語を教えあいたい」という夢をかなえてくれるかもしれない!ちょっとのぞいてみる。 ネィティブと相互添削で語学学習 Lang-8 て…

「メルセデス・ベンツ、ブロウンGPを買収」ほか

25日間にわたった「エクストリーム・ラブプラス Road to the 宗谷岬」ついにゴールイン! 次回九州最南端編にご期待ください(`・ω・´)mjsk。 「ベヨネッタ」レビュー:こんなブッ飛んだ魔女が今までいただろうか(いや、いない)――全編クライマックスの超絶…

「Q&Aなう」ほか

土曜日の雨は凄かった……下手な台風もかくや、というぐらいの風雨&雷。 泣くかと思った。 Q&Aなう なんかTLがとんでもない事になりそうなので登録したくない。 2TB HDDの13,980円特価が8店に増加 よしよし、上手くすれば正月特価で1万円いけそうだな。 LEDラ…

13日の金曜日

別にキリスト教圏じゃない自分にとっちゃどうでも良いですが、日本でもこれだけ意識されるようになったのって“ジェイソン”の功績って大きいなと。 派生作品(?)のスプラッターハウスは大好きですけどね。 “ポスト905i商戦”を前に、守りを固めたドコモ 905…

傘ぶっ壊れなう

傘ぶっ壊れなう。旧FISCOへ重冨さんのF4応援しに行った時に買った思い出の一品だったんだけどなぁ。 こんなの絶対わかんねーーーよ!っていうゲームの隠し要素決定戦 てめェーだよ てめェー 会話の糸口となる「パックマン」の名刺ケース登場 欲しい……けどち…

「ドコモ、2009年冬モデル発表」ほか

ドコモ、2009年冬モデル発表 防水のNがキター!待ってたよおおおう。適当に安くなったタイミングで機種変更するぜ。 バッファローコクヨサプライ、USBハブ機能付きのカードリーダー お、ちゃんとUDMA対応してんじゃん。見かけたら買ってみよう。 【2ch画像】…

「やる夫で学ぶトイレの歴史」ほか

第3回「なぜ、ゲームではステージ数の表示方法にこだわるのか?」 ギャプラスのお陰でパーセクという単位を覚えました。 かにかにクラブ 各種ゲームの攻略……というか色々深いデータベースサイト。ギャプラスの変形条件調べててたどり着きました。正直感服。 …

「ファミマに入ったらテンションがあがった」ほか

【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】 久しぶりにばあちゃん家に行ったらチャイムがこれでやられた(笑)忘れてたよ…… 火竜と戦った時のイオンの頭の装備は「耐火+5」のマーク ほぉ(笑) 128kbpsのPCデータ通信が上限5985…

新型インフルエンザ

次男がやっと復帰した……と思った矢先に学級閉鎖。 いや先生そんなに申し訳なさそうにしなくても。 【サーキットに行こう!】ライセンス不要、2000円でF1コース体験走行 初めて本コースを走った時は感慨深かったなぁ。 フジテレビ,未だに来年の放送契約未締…

夏目友人帳

歌舞伎の名作『勧進帳』をモチーフにした学園物。寡黙な大男、市川のクラスにチャラチャラした転校生、夏目が来るところから物語は始まる。 正義感の強い市川はハチャメチャな夏目の事を気に食わなく思っていたが、 あることが切っ掛けで無二の親友となる。…