2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「凶器は冷凍タラバガニ!万引き見つかり警備員を小突く」ほか

凶器は冷凍タラバガニ!万引き見つかり警備員を小突く 冷凍でカチカチに凍っているのでカニといえども凶器そのもの暴れカニ男は実在した!! IPA、情報処理技術者試験の制度改正の最終報告書−「初級シスアド」は「ITパスポート試験」に 秋のセキュアドは落ち…

「GoogleからGIGAZINEにクリスマスカードが届きました」ほか

GoogleからGIGAZINEにクリスマスカードが届きました どうやらGoogle AdSenseに参加していると自動的に届くらしいうち届いてない……家帰ったらあるかな? PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました すんませんうち既にCFWで実施済みです(´ω`) ス…

「instructables:つくりかた共有サイト」ほか

instructables:つくりかた共有サイト うわこのサイト素晴らしい!日本語版とか誰か作らないかな。 PS3 v2.10 まもなく提供開始:DivX対応、Blu-ray Profile 1.1 サーバーに溜め込んだあんなビデオやこんなビデオをほぼ無差別に再生できるように!DLNA対応NA…

「ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと」ほか

ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと 誤解を解くにも、直接通話をすれば1分で終わる話が、メールであれば1時間はかかる。これはある。つか、文章でコミュニケーションするのって直接対話(with身振り手振り表情)に比べて物凄く難しいと思うんだが。タ…

「今年の漢字は「偽」」ほか

今年の漢字は「偽」 至って順当ですな。他の候補とかは漢検のサイトで。「嘘」も結構良い線行ってたな。ところで今年の世相ってどんなんだっけ?と思った時頼りになるWikipedia。2007年の項目を読んで……うん、まぁ国内に関しては「偽」でいいかな。 今年もサ…

ドコモ、防水対応の「キッズケータイ F801i」を20日発売

ドコモ、防水対応の「キッズケータイ F801i」を20日発売 おまもリモコンいいなぁ。男の子なのでガジェットとして釣ればちゃんと持っててくれるかも。 小学生ぐらいから携帯を持たせることに対して世間では是非があるようですが、うちは子供たちに対して基本…

「インターネットの規制はどこまで必要?」ほか

インターネットの規制はどこまで必要? エログロ犯罪関係はある程度のゾーン分けが必要とは思う。が、それ以上の規制って必要かね? 「コミックマーケット73」のカタログ、本日発売 嫁が今年も大晦日まで帰ってこないので子供連れてばあちゃん家に逃亡する旦…

ゲーム「エースコンバット6」ヒットの裏にあのサイト

ゲーム「エースコンバット6」ヒットの裏にあのサイト 近頃ストレスが溜まって鬱々してたんですが、昨夜エースコンバットMADを2時間ぐらい見て腹筋破壊してから熟睡したらだいぶ気分良くなりました。「嫁のメシがまずい」に始まり「父親達の幼稚園(運動会版…

「たまにはアングラサイト行くか」ほか

たまにはアングラサイト行くか >>85含め挙げられてる単語ほぼ全てばっちり知ってる俺厨房。チキンだったのでOFF交換なんてしたことありませんよええ。 『まぜてよ☆生ボイス』がこの冬、コミックマーケット73へ出展決定! 「初音ミク」開発元のクリプトン・フ…

「凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない」ほか

凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない 団塊世代が若いときから犯罪しまくりって認識は既にあったけど、興味深かったのがここ彼らは一部の若者が好む残虐なアニメやゲームなどの影響は受けていないだろう。確かにそうだ。元々アニメや漫画、ゲーム…