「凶器は冷凍タラバガニ!万引き見つかり警備員を小突く」ほか

凶器は冷凍タラバガニ!万引き見つかり警備員を小突く

冷凍でカチカチに凍っているのでカニといえども凶器そのもの
暴れカニ男は実在した!!

IPA、情報処理技術者試験の制度改正の最終報告書−「初級シスアド」は「ITパスポート試験」に

秋のセキュアドは落ちました。合格まであと2点だった orz

来年中には頑張って合格しようっと。

Electric Zooma!2007年総集編

うちも今年はXacti(HD2)で動画&ハイビジョンに本格的に手を出してみました。そしたら一眼の出番が減るわ減るわ。両立は難しいですよ。

監理ポスト入り・三洋電機株はどうなる

Xactiが無くなるとマジ困るので頑張って欲しい。

初詣と深夜の関係

ここの連載はいつもタイムリーなネタを提供してくれるので非常に役立ちます。

KDDI、「1年天下」のワケ

先日もGoogle提携のニュースでドコモの株価が一気に上がったり、iPhoneもドコモになりそうだったりと「反撃」はしばらく続きそうですな。ドコモユーザーとしては当然ドコモに頑張っていただきたい。

フリーオ駆逐の最終兵器、「合法外付けチューナー」の胎動

なんでもいいけどさ、本格的に「放送」が見捨てられる前にどうにかした方がいいんじゃない?

201カラットのダイヤモンドがあしらわれた世界一高い腕時計

この手の奴ってさー、どうして「とりあえずダイヤごてごて付けとけ」になるんだろう?正直言って何兆円持ってたとしても欲しくないんだが。

厚生労働省、「厚生労働省」「厚労省」での検索結果に注意呼びかけ

テレビなどで商品名や関連キーワードで検索するように促すと、ワンクリック詐欺サイトなど悪意のある者が作ったサイトが上位に表示されて、それに検索者が誘導されてしまうおそれがある
多少なりともSEOを知ってると「なんて不安定な方法に頼ってるんだろう」と思ってましたが。DNSキャッシュ・ポイズニングなど別の問題はありますが、検索エンジン側もPKIみたいな仕組みを用意するべき時期かもしれませんね。

簡易な地デジチューナのガイドラインを公表

こ、コンポジット……(´Д`)

そこまで落とすならいっそRFにしようぜ!

年越し2007→2008の予定は?

元日および2日は出勤。と言っても電話番程度の予定なので職場で寝てる予定。……寝られるといいな。年明けで色々壊れないといいな。いいなったらいいな。

耳に装着するイヤホン兼用マイク

高い……カート用に欲しいんだけど。いくつか類似品上がってますが、1万5千円出すとバイク用の奴が普通に買えちゃうんですよね。複数欲しいので5000円以内じゃないとちと厳しい。

新しい検索エンジンの形? イラスト検索Comition登場!

目から解析するのはなかなか良いアイディアですね。でも、流行り廃りに弱い2流作家(あえて言い切ろう)の場合年代によって絵柄がちがうのでつらいかも。

総務省はD端子をデジタル端子だと思いこんでいるようです

総務省に限らずデジタルと思い込んでる人の割合は非常に高い。質問される側として非常に面倒だが本質的な問題ではないのでどうにかなることが多いが。

夜の営みを子供に見られたときの対処法

何事も無かったかのように行為を中断して普段どおり振舞う、のが一番いい希ガス

女って会話してるときに相手がおっぱいチラ見したら気づいてるの?

女性を見るとき、男性の60%は女性のおっぱいを見るって話もあったな。そのスレの16にある

見るというより向こうから

脳にこじあけて入ってくる感じ
という表現はまさに的確。だって“直立歩行におけるおっぱい”って、“四つんばいで突き出した尻”の代替品として遺伝子に刻まれてるんだもん。仕方ないじゃん。

レトロアーケードゲームの神移植・糞移植を取り上げてみる(ナムコ編)

これはなかなか面白い記事。他メーカー編も期待してます。

最近のフランス書院ってラノベ風官能小説出してるらしい

最近……最近!?装丁がちょっと変わっただけで前から似たようなのは出してたはずだが。

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される。

ついに夢の技術が実用化!!!あとは対応ソフトだな。

うざい奴によるうざい仕草

自分でしちゃってないかちょっと自問自答……うん、たぶん大丈夫。きっと大丈夫。

年上のお姉さんっていいよな

年上に甘えられて嫌になった俺が通りますよ。俺も甘えたかったなぁ……

この人ホモ?と思う瞬間

ホモとかゲイとかオカマとかトランスセクシャルとか、色々あるのでちゃんと区別しておくれ。

FC版 『ゼビウス』 クリアで賞金10万円 企画にクリア者が登場

3ミスでソル全部、SPフラッグパーフェクトは充分神プレイですよ!文句言う奴は自分でやれ。マジで。

2007年・漫画良キャラ大賞

俺は阿鼻谷先生に一票入れるぜ!!

【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す

いや本当にさ、誰だよこんなの当選させた奴。

映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上

最近は値段より時間が。上映開始時間の調整含めたら4時間ぐらいのまとまった時間を確保しなきゃならんのはあまりに厳しい。その意味ではまだ自宅の方がましだ。

「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」「庶民欺いた」と激怒し、クレーム…帯広

ニュースになるぐらいだからどんな大事件かと思ったら苦情たった4件ってwwwwまぁ騙す方も騙す方だと思うけどな。

欧州では「負け犬の死」 日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか? …ベルギー

ごめん、俺あんまり思い入れないからネタでしか使ってないや。

江頭2:50「チ○コ、マ○コ、○○コ!」「お前にチ○コをズームイン!」 女性リポーターを襲う

ピクルに匹敵する暴挙wwwwwwwwwwエガちゃん大好きだ!

ちょっと大変なことになった。。

甘酸っぱいなーーー。胸のあたりがキュンキュンするぜ。これは続きを期待せざるを得ない。

ちょwwwwww告白されたwwwwwwwwwww

で、直後にこのネタ。まぁ……これはこれで。

やる夫で学ぶ著作権

続きもあわせてどぞ。わかりやすい。

J( 'ー`)し <何かあったの?カーチャンに言ってごらん

昨日親戚の法事でカーチャンに会ったばっかだよ。法事とかあると色々考えちゃうね。元気で居てくれカーチャン。

【ネタバレ】2007年公開「最も間違いが多かった」映画は?

うっかり八兵衛がうっかり「オッケー」って口走ったり
ちっきしょうwwwwwww

嫁にクイズをだしてみた

「股覗き」で「蟻の門渡り」とはまた深い回答をwwww

ところで思いっきりくしゃみしたとき蟻の門渡りがギューっと痛くなる時があるんだが、あれは何が痛くなってるんだ?

ネットでクレジットカード使う危険性

結局自己防衛だーねー。基本的にカード会社がぼったくってる手数料はこーゆー時のための保険料だと思ってるのでちょっとでも「自分じゃない!」と思った請求はちゃんと調査してもらうべし。

ITの底辺といえば?

派遣でバリバリやってました、現在35歳です。前の年収は600万です。
これに近い奴実際に良く来るわ。スキルがある人間ならもちろんそれ以上の年収を提示できるが、ろくなスキル無い奴に限って年収下げる勇気も無い(というよりそこまで考えが回らない)ときてる。どーぞ頑張ってその派遣業を続けて、45歳ぐらいで捨てられて下さいと言いたい。

あの元漫画読み放題サイト464.jp管理人に対し、1億8千万の損害賠償請求

流石にやり過ぎと思ってたので擁護はできないが、金額も無茶だろこれ。この人漫画喫茶経営してたんだったらそれだけの漫画を読むための時間×この人の店の利用料金ぐらいで計算しておけよ。そしたらたぶん1/30ぐらいになるぜ。

マリオカートは実現可能か

いいから普通にカートやれお前ら。甲羅やバナナなんか無くても充分面白いから。

【閲覧注意】再婚家庭における虐待を語れ

元々子供好きだし、3児の父となった今でも自分の子供放置してファミレスで隣の席の赤子あやしちゃうような俺なので、単純に子供が嫌い、とかならまだしも“自分の子供と他人の子供を区別”する理由がさっぱりわからん。まぁ利己的遺伝子の考えからすれば正しいのかもしれんが……

現役のPG・SEが情報処理技術者試験の問題を作ると?

スレ内でも似たような事挙げられてるが、とにかく“前提条件”が足りてない問題が多いのよ。「ただし予算は無限」とか、多少ありえない条件でも提示さえしてくれればそれに合わせて考えるのに。

本に書き込みする人って馬鹿じゃないの?

買った本に何をしようが所持者の勝手だとは思うが、そのまま売るな。図書館の本に書き込みしたり、ましてや切り取ったりする大馬鹿者は死んでいいよ。

死刑制度、「存続すべき」が9割・・・ネット調査

死刑に至るまでは充分厳しい判断をされてると思うし、もし自分の家族が非道な目にあった場合可能なら自分の手で殺してやりたいという気持ちもあるし、再犯防止やコストの観点からも死刑存続するべきだと考えてます。それより精神的な理由で無罪(減刑)を求めるのをいい加減やめないか。キチガイだろうがなんだろうがばっちり裁こうよ。