「掃除のモチベーションが上がるレス」ほか

年越しで色々溜まってるから長いぜー!
いやー、忙しいと現実逃避がはかどるねー(´∀`)

掃除のモチベーションが上がるレス

元々掃除しようとは思ってたけど、「物を捨てる」のは確かに大事だよね、うん。よし今年は頑張って色々捨てよう。

職場の挨拶しない奴について

この人に挨拶しても自分に利益がないと思ったらまずしない
基本的に、先に挨拶するのって劣ってる方だよね
なーんて考えてる奴はろくな人生送れないので放置でよろし。挨拶にプライドとかwwww

ゲーマー道を極めると行き着く境地

まもなくゲーマー歴30年を迎えますがまったく極めてません。ゲーム楽しいよゲーム。

電車や駅で一番迷惑に感じる行為は「座席の座り方」

尻や腰はおろか背骨で座る勢いで体傾けて足広げてる奴は金玉踏み抜きたくなるね。

京都の質屋にボンバーマン風の男が押し入り120万円を奪って逃走

テラボンバーマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本一旨いビールはヱビス。異論がある奴はにわか

普通に手に入るビールでは一番美味しいと思います。最近だとニッポンプレミアムもなかなか。

【米国】ネットで限定販売の猫用カツラが話題

危うくキムチラーメン噴くところだった。AA職人仕事速過ぎ。

ゲームの聞いてて気持ちいい効果音

今思えばファミコンの音って到底自然界には存在しそうに無い音なのにどうしてここまで俺たちの心を揺さぶるんだろうな。

水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円って言うけど実際もっと金かかるよな・・・

蛇口のパッキン交換ぐらいは余裕でできるが、万が一トイレがとんでもない詰まり方した時にウンコまみれになって直してくれるなら8000円は安いと思う。実際にはマンションの管理組合通して真っ当な業者呼べばもっと安く済むけどなwww

スパイとか諜報に詳しいけど質問ある?

なかなか面白かった。中の人乙。

「電車で席を譲ってくれない・・・」 妊娠マーク、周囲は気付いてほしいと訴え

気がつけば必ず譲るけど、あれ気づき難い……厚労省のデザインは良いと思うんだ。

街中でパンツを見せてたメイド×2にオタ殺到→警官に注意受けてもやめず

顔が(´Д`)つか見せパン撮ってもつまらないと思うんだけど、こいつらは違うの?

2050年には人間はロボットとセックスしている

その頃には75歳か……いや、チンコの方もどうにかできるに違いない!

電源コード替えたら音が格好良くなった

車やオーディオに何故あんなにオカルトが堂々とまかり通るのか不思議でなりません……

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

釣り……だよな。まぁ親がマジで成金ならどうでも良いが。

【論説】 「小学生でもわかる真実、『人間の価値はカネで決まる』。社会は、年収100万のフリーターなどゴミ扱い」…赤木智弘

そしてこーゆー話題につなげるwwwあればあるなりに、無ければ無いなりに、とは思ってるけどあったほうが選択肢が広がるのも確か。

結婚「しない」オトコ 30代〜40代の独身男性を分析

正直言ってデメリットの方が大きいです……結婚なんてメリットデメリット考え始めたらできないけどさ。家制度を守るための理不尽な制度だよ。

【人柱レポあり】“オタク風(迷彩服,リュック,気が弱そうetc)の人を狙って職質をかけてる”は本当だった

警察はこーゆー事してるから信用なくすんだよ。治安維持のために警察に協力したい気持ちはもちろんあるが、頼りになる警官とムカつく警官のギャップが激しすぎて困る。

任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」

それ“だけ”だったらね。PSやSSの頃に生まれた勘違いが未だにはびこってることの方が業界として問題かと。

「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)

この理屈なら「正常な判断力でひき逃げしました→殺人」という流れにならないのはおかしい。

教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕

なんという恐ろしい罠……仕掛けた奴は相当の策士。

若者にはびこる大麻栽培 摘発の6割が未成年者と20代 種自体は香辛料や鶏のえさにも使われており取り締まりの対象外

大麻やって精神が異常だったとかで刑が軽くなるのだけは許さん
ところが日本の裁判は何故かこの理屈が通用してな。

校地内喫煙可か否か 仙台市立中教諭、市を提訴

に多様な嗜好品という事で酒が良く引き合いに出されるけど、俺も酒飲みながら仕事したいんですが。判断力に影響及ぼすほど飲まないから許可してよねぇ。ましてやタバコと違って臭いや煙などで周囲に迷惑かけませんよ?

日曜・月曜ともに祝日が重なった場合、振り替え休日が火曜日に…祝日改正

うちの会社に土曜日が祝日になった場合適当に他の日を休みにする運用があるんだが、ハッピーマンデーやこれのおかげで今年は1日しか適用されないや。

テレビ局がプロ野球中継のスピードアップを希望 「放送時間内に」

親やおじいちゃんとは一緒に見てましたが、“中間”しか放送しないスタイルには違和感を覚えてました。ま、仕方ないんじゃね?CSやネットで完全中継すれば良いと思いますよ。

きのう四天王に絡まれた

腹筋がwwwwAAの勝利だなwwwwww

婚約者が重度の変態だった

ここまでアレな嫁でも別れたくないってのは相当いい女なんだろうな。性癖はともかくお幸せにな。

武器にすると一番強いお菓子って何だ?

とんがりコーンは誰もが一度は指に装着するよな?な?つかうちの息子もやってて噴いた。

ブレーカーがよく落ちる

マジで家燃えるかもしれんのでやめておけ。

迷惑客撃退

俺もこーゆー事してみてぇwwww

リアルなチンコの落書き

先生も男だからな。

村八分について

先日葬儀の前後でそんな話題が出たので。共同体の秩序を乱すことに対する制裁としては理解できるんだが、都会に住んでると正直関係ないからな。

雰囲気と彼氏の金、どっちが大事?

突っ込みどころ多すぎてwwwww

あえて言うなら正規店舗に行き8万の物を(定価で)買い、浮いた1万で食事がベスト。まぁ俺ならそもそもこんな女と付き合わないが。

いつも思うんだが店構えてるようなブランド物をその店舗以外で買う奴って何なのよ?例えばビクトリノックスのナイフみたいに、正規品がそこら辺で買えてかつブランド自体のネームバリューではなく機能美やデザインに惹かれて買う(極論すれば全く同じ性能・外見で別ブランドでもかまわない)物ならともかく、スイーツ(笑)が欲しがるブランドってそのブランドでなきゃ駄目っていう見栄要素が大半なのに、その見栄の元となる入手経路すら怪しいってのは自分の価値をそれだけ貶めてるという事に気づかないのがおかしい。店で雰囲気を楽しみつつ買い物をする事まで含めての“ブランド”だと思ってるんだが、違うのかな。

墓場まで持っていくつもりだった話

えーとえーと……いくつかあるが匿名じゃ無い場所なんかで書けねぇよ!

米国人の半数「人類は神によって創造」

神的なものの概念をあーだこーだ考えるのは楽しいけど、何でもかんでも「神様!」つーて思考停止しちゃうのは嫌だな。

のだめカンタービレスペシャル視聴率21.0%

先日の飲み会でのだめのキャラが原作通り素晴らしい派と死ぬほどムカつく生理的に受けつけねぇ派が大バトル……とまではなりませんでしたが俺もちょっと駄目かも。いや正確に言うと非常に原作通りだと思うが三次元であのキャラは無理www

漫画史上一番かっこいい武器を決めるスレ

エピソードなども含めて言えば獣の槍に一票。

ネット銀行どこが最強なの?

メインバンク(単なるローン元)のみずほ銀行でそこそこ満足。クレジットカード使いまくりの生活になってから銀行の機能殆ど使ってないからなぁ。

【ネタバレ】田中芳樹「来年はアルスラーン戦記に取りかかります!」

いやもうストーリー忘れたから。この人の作品だとやっぱりきちんと完結してるマヴァール年代記が一番好きだな。これのあとがきのおかげでジャガイモ好きになりました(笑)

少年漫画の主人公として最も理想的なのは誰?

潮や巧などサンデー系の主人公が良いと思います。

30代息子の部屋で大量のアダルトビデオを発見し愕然

成熟した大人の結婚を考えてほしいのです。これは傲慢(ごうまん)な考えでしょうか。
自分で撮影した盗撮画像とかならともかくエロビデオぐらいいいじゃねえか。

生活保護引き下げで、市民団体ら抗議の声

生活保護+障害者年金は本気で遊んで暮らせる。それで文句を言うなんてふざけてる。

RMTがなぜまだ問題なのか分からない

中華系の糞業者とかが居なければそれはそれで有りだと思うけど、現実には無理だろうから駄目。

平野文vs平野綾

俺、いままで平野文平野レミを混同していたわ。
うちのかみさんにも言ってあげてください。

間違いやすいホモ用語

イサキが含まれてないな。

職場でむかついた事

嫌な事はすぐ忘れてしまうようにしてます。今の上司も正直言って「非の打ち所の無い素晴らしい上司」ではないですがきちんと尊敬できる部分もあるので多少の理不尽には目をつぶれますし。

ゲーテ曰く「オナニーの時こそビューアの真価が問われる」

ここ数年静止画はVix、動画はmpcで超安定。つーかVixの開発が止まったままでいざという時の乗り換え先が無いのが非常に不安。

「抱き枕カバー(美少女キャラ)」 オタク市場の定番― その魅力に迫る!

つーか、高ぇんだよ。たかがカバー、3000円位で良いだろうに1万5千円とかありえないって。

いつ出るの? 延期から8ヶ月の人気小説『涼宮ハルヒの驚愕』

コメント欄にマゾが大量発生してるなww

裸祭りのポスターがあまりにキモくて掲示を拒まれる―岩手

携帯のニュースで文字だけ見て「掲載拒否されるほど酷い胸毛ってどんなのよ?」と思ったら画像が予想以上で盛大にコーラ噴いた。

1は神ゲーなのに2が糞ゲーな作品

聖剣伝説。2と3は素晴らしかったのにそれ以外が……

大学受験で失敗した末路を語れ

まぁ、こーゆーのは結局本人次第だよね。大学ごときで右往左往してたら俺なんて今頃生きてません。

女に告白したら、物理的に無理って言われた。

ある意味ショック薄いかもしれん。

2008年 福袋 鬱袋

HDDレコーダーが一年前と同じ機種ってのは酷すぎるwwwwww

あの漫画の最終回はどうなったんだよ!教えてくれ!

超ネタバレなので注意。いくつかうろ覚えの奴があって参考になった。

ネトゲのヤバさを教えてください

PSO1000時間以上やったけど人生壊れなかったぜ。

必ず9,999円貰うのと50%の確率で2万円貰うのでは

イイハナシダナー・゚・(ノД`)・゚・。

「大人になった」と感じた瞬間

あるあ……あるあるあるあるあるうううう!!

まるでスーパーマリオギャラクシーみたいな写真いろいろ

マリオギャラクシー、CMがイマイチだったので期待してなかったけど子供のクリスマスプレゼントで家に来たので手伝わされたら面白すぎワロタ。Wii持ってる人は是非購入するが良い良い良い(残響音含む

3000万冊を超える国会図書館の本を自宅で読めるように

国会図書館ってエロ漫画なんかもあるんだよなー(何

海外のゲーム大好き人間の部屋

ゲームからゲームを生み出すのは単なる縮小再生産になる恐れが高いと思うんだ……

吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中

記憶障害やら精神汚染などの弊害が本当に出ないんであればかなり欲しい。

なかなか眠れない人のための簡単に眠る10の方法

んで続いてこんな話題。やっぱ酒飲んじゃ駄目かー。

自分の家で火災が起きた後、何をすればいいのか?

編集部の方々乙でした。しっかり参考にさせていただきます。

ついに噂の約27万円の超低価格車「Tata Nano」が発表されました

ニュースで見たけど、とてもじゃないけどそんな安物に見えない上出来な仕上がりだった。置き場所さえあれば是非セカンドカーに欲しいと思った……けど衝突安全性とか考えたら普通に日本の軽自動車が良さそう。

カレー屋だけど何か聞きたいことある?

凄ぇ参考になる、つーか砂糖は盲点だった!よし週末はカレー作るぜ。

仕事で忙しい時に嬉しかった言葉は?

最近は自分で適当に“抜ける”ようになったんでそこまで深刻になったことはないけど、疲れて帰ってきたときに家の中が酷いことになってると絶望するのでもう少ししっかりしてください>かみさん

好きすぎてキモくなる自分が嫌

いいねぇ。そんな素敵な感情はもう20年ぐらい前に置いてきちゃったよ。

イギリスワロタ、ノロウィルスに毎週10万人感染。ただいまダブルミリオン越え。

おわー、良かったね義弟くん引っかかる前に避難できてw

【フリーオ】 日経BPがFriioに興味を示しました。 【地デジ録画】

フリーオ非常に気にはなっているんだが、正直数万も出して録画したい番組が無い。

最高のファミコンソフトって何?

傑作多すぎて絞り込めねぇよ!スーパーマリオなんて回答しても詰まらんしなぁ。

今からおもちゃのカンヅメ開けるwwwwwww

とりあえずチョコボール買ってくるわwwwww生涯通算銀1枚しか当たった事無いけどな!!

お前ら死んだら遺骨どうして欲しい?

母親からは常々「太平洋に撒け」と言い含められてます。自分はどうしようかなぁ?ま、死んだ後の事なんて知ったことじゃないので好きにして欲しい。遺骨なんて単なる燃えカスだあんなもん。

「パラレルワールド」は実在するのか

誰も突っ込んでないが163はザ・ワンだな。

中学時代好きだった人を今でも思い出しますか?

これ見て思い出したよ。つか小学生の頃だが。今にして思えばあれは初恋だったんだろうなぁ。結構フラグもあった気がするがベキベキへし折ってたなorz

コミケ会場近くの大塚家具の中にある寿司屋

無理無理。注文するだけで噴きそうな所なんていけない。

「包茎手術費を返せ!」 高額請求で相談件数増加

消防で剥けてると逆に恥ずかしい罠。

母ちゃんに見せられる漫画教えてくれ

うちのかーちゃんはSFマガジン愛読者だった強者なのでエログロ以外は大概大丈夫。むしろかーちゃんに影響されて竹宮惠子とか好きな俺が通りますよ。

12GB microSDHCやAVプレーヤー「Sansa View」を紹介

うはー、microSDHCで12GBか。こりゃSDの一人勝ちがいよいよ際立ってきたかな。一眼なんかでねばってるCFもどれだけ持つことやら。まぁCFはPATAとの互換性とかでまだ生き残れる可能性はあるようか気もするが。ところで自動オンラインバックアップってセキュリティは大丈夫なん?

International CES特別編

4K2Kは比率がちょっと気持ち悪いのでまだ4xFullHDの方がましな気が。まぁ、どっちにしろ家庭用まで落ちてくるには5年以上掛かるんだろうけど。まだブラウン管をメインで使ってる人間がする発言じゃないって?w

The クラッシュ!今週のクラッシュ:au W21T

単に折れたりしたのに飽きかけてたところ、久しぶりにインパクトのあるクラッシュが。これを見てauに買い換えようって奴は……居ないかw

Bluetooth 、誕生から10年を迎える

Wiiリモコンはマジお手軽で素晴らしい。車に乗るときの携帯とかも統合されて欲しいんだけど、こっちはイマイチ普及してないんだよなー。先日も運転中の電話で白バイに捕まってるの見かけたりしたし、需要は確実にあると思うんだけど移動機が対応してないのが問題か。

NTTドコモのPHSサービス、いよいよ1月7日にて終了

Willcomへの同番移行などのおかげかトラブルの類は聞こえてきませんでした。中の人にも大きな混乱は無かった模様。

レトロゲームセンタープロジェクトの明日はどっちだ

前に似たような話題で書いた気がするが、こんなとき金持ってればなぁ……と強烈に思う。

ダカール・ラリー2008、全面中止

あああ、ロッコたん(@D-LIVE!)の夢が……

NTTドコモの「905i」シリーズ、あなたの評価は?

かみさんがN905iに、俺(の業務用)がN905iμになりましたが非常に使い勝手良いです。レスポンスも上々。あとはPC定額さえ使い物になれば言う事は無いのに、まぁこれはいいや。

折角買ったSH704iは悪い予感が当たり全くと言っていいほどワンセグ見なかったので、糞レスポンスに嫌気が差して買い換えてしまいたいんだが……どうしてP705iμBluetooth対応してないのよおおおーー!

2007年スラドの重大ニュースは?

これ見るとろくな(重大な)ニュースは無かったんだなって思った。

工作の時代展 『子供の科学』で大人になった

去年の4月にご意見貰い、長男に毎月買い与えてますがかなり面白いですよ。俺が読んでも充分耐えられ、かつ子供の視点でわかりやすい記事を書いてる。こーゆー素晴らしい雑誌には是非もっと頑張っていただきたいものだ。

PLAYSTATION3、1月末でPS2&SACD対応機種を出荷終了

え、ちょ、待った!待ってってば!!(財布の中のヨドバシレシートを確認中)よしポイント足りてる!週末買って来る!!

海に浮かぶデータセンター

コメントがどれもこれも秀逸すぎるwwww技術屋じゃないとこの面白さは理解できないかもしれんが最高wwwwww

松下が「パナソニック」に社名変更、「ナショナル」ブランドは廃止

これはビッグニュース。団塊以上の世代に受け入れられるかがポイントか。

居酒屋の下駄箱は、どうして大きな木札の鍵?

俺は必ず「へ四」を選ぶぜ!

新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい

やっちゃった……こういう厨房主催者をのさばらせておくのは業界全体に良くないので周囲で関わってる人は積極的に発言すべし。

ウェブサイトの横幅最適サイズはいくつ?

本当は写真のサイズを800x600にしたいんだよねー。640x480でも2カラム構成とかテキスト回り込みとかも考えると1024は欲しくなっちゃう。

いまどきの写真の「修整」事情

漫画喫茶に風俗系の求人雑誌がおいてあったので暇つぶしに見てたんだが、これがまたどれもこれもテラフォトショップwwwwww目だけ不自然に大きくて気持ち悪い写真ばっかりとかwwwお前らもう少し自然に騙せとwwwww

山本正之より、「ヤッターマン」についてファンのみなさまに報告

いかに今のアニメ業界が腐ってるかをばっちり理解できたのでもうヤッターマン見ない。