お誕生日らしい。

生存証明にたまにははてなの方にも。バルス祭りの余韻に浸ってたらいつの間にか誕生日を迎えてたFatalさんです。この1年で一番の大きなイベントと言えばやはり、所属するカートチームが10周年を迎えた事。 初期メンバーとしての責任感とかそーゆー堅っ苦しい…

忙しいいぃいい!!1!

辛うじて生きてます。 Twitterではぼちぼちつぶやいてるので、 生存確認したい人が居ましたらそちらでどうぞ。

嵐の前の静けさ

6月からは忙しくなる……予定が、全然忙しくならない。 でも嫌な予感はプンプンしてる。 ああ嫌だ。 本当に大好きで付き合った人が、ゲーマーだった 騙されるな、それはゲーマーと言う皮を被った単なるニワカだ。 小2女児「ひとりでできるもん!」 カップ焼き…

「首相辞任、小沢も辞任」ほか

鳩山首相辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! そして小沢も。でも茶番の予感がプンプンします…… 首都高、2010年度事業計画説明会 首都高はじわじわだけど着実に良くなってるな。 富士スピードウェイ、単一車種のレースを集めた「ザ・ワンメイクレース祭2010」 カ…

Newヘッドホン購入

15年以上愛用してたヘッドホン“EGGO”MDR-D77がついにお亡くなりに。 イヤーパッドが加水分解でボロボロになっても頑張って使ってたんですが、 ちょっと前から左の音が出なくなってしまい泣く泣く弔いました。そもそもは持ち歩き用も兼ねての“EGGO”だったんで…

「エヴァ“破”発売」ほか

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版【破】」がついに発売! ちゅー事で俺も買ってきました。ちなみに劇場には見に行かず、ネタバレも嫌だったので情報シャットアウトしてたけどやっと色々漁れる。いやしかし面白いし、映像凄いね!これを家庭で堪能できるってなんて…

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

いかん、3月ぐらいから地味に忙しい。 なんで管理職って打ち合わせやら会議やらばっかりなんだろう……ってそれが管理職なんだけどさ、 自分のペースで仕事出来ないってつらい。 時間効率悪いのは特につらい。 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!…

「『ナウシカ』や『ガンダム』の「その先の物語」とは何か。」ほか

『ナウシカ』や『ガンダム』の「その先の物語」とは何か。 『魔王×勇者』は長編っぽかったので時間のある時に……と思いつつスルーしちゃってたんだけど、頑張って読んでみる事にする。このBlogの考察自体も非常に興味深い。つか、『魔王×勇者』とんでもなく面…

コーヒー美味しいです

母親と同居するようになって何が一番嬉しいかって、毎日コーヒー飲めるようになった事。 いや今までも自分で淹れれば良かったんだけどさ、 嫁がコーヒー飲めない人なのでひとり分をドリップするのは面倒だし インスタントもちょっとなぁ、とか思っちゃうとな…

新居にも慣れてきまして

GW中はひたすら荷解きと細々した買い物してました。 その甲斐あって片付けは結構順調。 予定通り今週末(明日)のKartoff後にお披露目するので来てね>関係者 SUPER GT第3戦富士、エヴァンゲリオンレーシング登場 やだ……思ったよりカッコいい……!! ゲーム機…

REGZA Z9000届いたよー

ちなみに42インチ。 届いた瞬間は「DEKEEEE!!1」って思ったけど、荷物整理して反対側の壁際まで下がったらそうでもなかった。 でも画質は死ぬほど綺麗。禿げるかと思った。 噂のゲームモードはまだ試せず。 つか最近そんな反応速度にシビアなゲームやって…

「アリス・イン・ワンダーランド」観てきたよ(ネタバレ無し)

凄ぇええええ面白かった! ただ、作中でキャラクターの説明とかが一切無い上に“続編”として作ってあるので、 予習として「不思議の国のアリス」を読むか見るかしてないと厳しいかもwあと3Dは無くても別に、悪い意味じゃなくて無くても十分。デートに選ぶに…

ダイナミックディスクに4KセクタのHDD@Windows2003

HDD増設を考えるにあたり、スペースの問題から現在最大容量の2TB HDDを選択したいんだが、 当然予算が無制限なわけもなく、この容量で最安値のWesternDigital WD20EARSを選ぼうと思ってた。 がしかしこの製品は将来の拡張性を見据えた過渡期的な製品として物…

「と、思います」を言わない

今まで“責任も権限も無い”厳しい戦いを強いられてた下層管理職だったわけですが、 この度中間管理職へのジョブチェンジに伴い “自分でケツ持とうキャンペーン”を展開してみることに。今までは上司に対して 「どうしましょう?」だったのを、これからは 「こ…

ハードディスク欲しい

データ用のHDDが一杯になってきたので増設を考えてるんだが、 お安くなってるWD20EARSってセクタが4Kなのが気になる。 ググッてもWin2003のダイナミックディスクでどうなるかイマイチよく分からないし、 どうしようかな。もうちょっと悩んでみる。 ぼっちの…

「Number F1特集」他

Number 752号「Last SAMURAI of Formula 1 可夢偉のすべて、琢磨のいま。」 Numberの記事はいつもいつも本当に質が高い。素人カメラマンからするとどうやって撮影したのかすら分からないような素敵な写真、記事の一文字一文字に愛情の詰まった文章。素晴らし…

「東芝、新“REGZA”発表」ほか

東芝、薄型LED+ネットワーク強化した「LED REGZA」 おおおおおいいいいいいZ9000注文しちゃったばっかだよおぉぉおお!!!まいいけど。そこまで機能違わないし、何よりモデル末期で安かったし。 DSゲームレビュー「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」 テイ…

アリの癖にはええよwwww

いやね、引越し一括見積もりサービスみたいなやつWebでポチったら ほんの3分後にアリさんマークの引越社から電話来たwwwwww 明日には家に押しかけられるwwwwww 対応早すぎwwwwwwwww あなたの街のTwitterランキング : まちツイ 概ね上位…

「大企業のシステム改善案件の実際」ほか

大企業のシステム改善案件の実際 ありすぎて泣ける。 テトリス、ドンキーコング、パックマン――ゲームキャラが現実世界を侵略開始!? SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!1 円形ストロボで立体的な写真を撮ろう ちょ、タイトルと本文が全然あってないwwwwwwwwww…

GAMESIDE買った

ナムコ特集に惹かれてGAMESIDE買ってきた。 バーチャルコンソールの全作品紹介というのがメインだったが、 どのタイトルも思い入れたっぷりに当時の思い出を交えて語られており 既にナムコミュージアムなどで所持してるタイトルすらダウンロードしたいと思わ…

「日産、電気自動車“リーフ”発表」ほか

ぎゃあああああああ(@_@;)これを超える痛い映像はなかなかないんじゃね? サムネ見ただけで非常に嫌な予感が……あぁぁああ!!!! 正直増えすぎたと思うもの みんなエイプリルフールネタ頑張りすぎ。(人の事言えないけど)そして今年は3Dネタ多すぎ。 "ネト…

減量にはアミノ酸!

運動しても酒を控えてもイマイチ痩せないという傾向がここ何年も続いていたが、 ここのところ結構痩せてきた!アミノ酸万歳!えとですね、なんでアミノ酸かと言うとですね、 上記の通り減量がうまく進行しない日々が続いていたわけですよ。 それなりに運動し…

「トヨタとマツダ、ハイブリッドシステムの技術ライセンス供与に合意

流石に2週間分のネタ遡るのはつらい。 まだ追いつかないよ! 「PS3でLinux」が不可能に 4月1日のアップデートで スパコン方面の人涙目。まぁアップデートしなきゃいいんですが。 複数PCメールを一括管理、着信通知はiモードメールで――ドコモ、無料のwebメー…

ニューヘルメット

ニューヘルメットが届きましたよ。 イタリアのCABERGというメーカーのDowntown S Reversoっつー変なヘルメットです。 3月3日にドイツの通販サイトでポチっとして、12日に到着。 実物見ないで買っちゃったけど概ねイメージ通りで良かった。 早速先日のKartoff…

PC\(^o^)/オワタ

会社のPCが「何もしてないのに壊れた」いやサポセンでよくある初心者の言い訳じゃなくて、 マウスも何も触らずに画面見てただけなのに突然おかしくなったんだってば!んで再起動を試みるも不吉なビープ音が鳴り響くばかり。 Lenovoのサイトで確認するとどう…

「茨城空港開港」ほか

茨城空港、逆風下の開港 定期便2路線 ファントム無頼の神田・栗原コンビが聞いたらどう思うんだろうねぇ……このニュース……いやむしろここを舞台に奴らの息子で新シリーズを!!! 東雲ウェアハウスのレゲーコーナーがおっさんホイホイな件 何これ!ちょっと…

丸二日風邪で倒れてた

48時間中6時間も起きてなかったんじゃなかろうか。 空飛ぶパンツに200人が感動 「空フェス!」レポート 誰かが行くって言ってたような。 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13072.html 昔はハンズとかGIGOとかアムラックス目当てでちょくちょく行っ…

ニュースクリップ短縮版

目を惹くニュースがあんまり無かった一日。 まぁ平和って事で。 なぜWindows 7のカーネルはVistaより軽量化できたのか? なるほど、よくわからんw ワイパーアームに連動するウィンドーウォッシャー 発想は面白いし使ってみたいと思わせてくれるけど、加工も…

「SCEJ、旧型PS3のバグについて言及」ほか

SCEJ、旧型PS3のバグについて言及 修正、つか2/29(違)を過ぎたので治りました!ってだけか。これ今年しか発症しないの?本当に? ヨドバシカメラ全店でケータイ買い取りサービスを開始 いくらぐらいなんだろう。ここの金額次第じゃ専門店に立ち向かう大き…

ヘルメット海外通販してみた

主にカートに使用してるヘルメットがもう5年ぐらい経つので そろそろ新調したいなと思い色々探してました。と言っても予算もあるし選択肢もそんなに多いわけじゃない。 2輪も乗らないし無難にAraiのGP-5Sか、 2輪に乗るとしてもGP-5Xかなー、 でもなんかそれ…