2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW?そんなの関係ねぇ

GW初日にもかかわらずお仕事中。 まぁ仕事つーかお偉いさんたちと四半期レビューなんだけど。 ただ、これさえ終わっちゃえば5月中旬までは何もイベント発生しない予定なので、 ゆっくりしていってね!に突入できるですよ。 アキバ店員のなすがままに、自腹で…

ウィンカーと横転とデフの話

昨日はマツダディーラーへ。 たまーに左のウィンカーが出ないという症状が出て、最初はレバーの接触不良を疑ったんだけどハザードスイッチでも症状出る事が判明したのでリレーあたりかなと。 何しろ再現性が低かったのでいつ修理に持っていくか悩んでたんだ…

夢で逢えたら

朝、昔お世話になった人の夢を見た。 ……そしたらその人と数年ぶりに連絡取れた。正夢でよかった。昨日は夕方なんとなくテレビをつけたら激走GTやってたので見た。 GT選手権で、トップだったMOTUL GT-Rがマシントラブルでみるみる順位を落としていくシーン。 …

久々に半田付け

義父の持ってたラジコン(ヴィッツ@ミニッツレーサー)を弄ってたら突然動かなくなる。 ステアリングは切れるんだがモーターが回らない。 どこか切れたかな?とボディを外すとそこには綺麗にぶら下がったリード線が(笑)半田ごて、はんだ、ドライバー、ニ…

「ほめられサロン」ほか

ほめられサロン 現実とのギャップを感じてむしろ涙がでてきてしまったんですがどうしたらいいですか。 SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕 何やってんのマジで……CMも打ち切りとか。 今日から始めるデジカメ撮影術:動物園とオリとガラスの関係 旭山動…

「OracleがSunを買収」ほか

Oracle、Sunを買収 今日のニュースで一番驚いた。スラドでも色々語られてますが、MySQLどうなっちゃうのかが心配。 「1万円上がるSSDもありそうッス」――連休を待たずに買ったほうがよさげなパーツは? ぬ、難しい状況になってきたかも。早くHDD選定しないと…

塗装中

なぜか差せるアナがある──何か反則っぽい“極小”microSDリーダー「DN-CR268B」 実物見ると感動するよこれ。転送速度速いのは以外だったなぁ。下手なUSBメモリ買うならこれ+MicroSD何枚か、の方が良いかも。 サンコー、SXGA静止画撮影に対応した新“こっそり録…

ミニッツレーサー

勢いでエンジンラジコンを買ったはいいけど、流石に走らせる場所が限られてるのでラジコン自体の修行をしたいと思いもう一回り小さいラジコンを購入することに。 でもただ家の中走らせてるだけじゃ詰まらないし、どうせならちゃんとサーキットなりを走らせた…

CK貸切練習

今日は久々のCK貸切練習。 やっぱ1時間みっちり走りこむとコースの癖みたいなのが良くわかる。 車はチェーンが固着したりシートステーが折れたり外ればかり乗ってたけどw出ない予定だったCKカップも耐久だけ出ることになりそうだし、 ちと頑張ろうかな。 オ…

インベーダー貯金箱

……を買おうと思ってたが、ようやく実物を見て愕然。 ゲーム部分が単なるゲームウォッチやないかー!! きちんとディスプレイも液晶でフルスペックの再現をしてくれると期待していたのに!!! メイの馬鹿!もう買わない!! マルチモニター環境でマウス移動…

「一番悲惨な修学旅行の思い出が優勝」ほか

見た目が変わったよ――「塊魂TRIBUTE」 PSP版はどうにも操作しにくかったからなー。マルチプレイにも期待。 ケータイで入力した歌詞を「初音ミク」が歌う 「♪卑猥な言葉ばかり歌わせていたよ」となる厨房がさらに量産されるのか(笑) SSDは主流のストレージ…

「キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww」

pixiv有料アカウント(投げ銭機能)の12個の問題をまとめてみた pixivは急拡大した故運営がイマイチな気がするですよ。どこかから金借りてきちんと体制整えればいいのに。 今じゃ考えられない昭和の生活 懐かしすぎる。昔は良かったとか言うつもりは無いけ…

マイミク増加キャンペーン

検索機能を久々に活用して知り合いと思われる人にリクエスト送りまくってみた。 これで一人も増えなかったら泣いちゃうwww 99年、日本国旗の●が小さくなってた マジで! IBMのSun Microsystems買収交渉、決裂 hpがアップを始め……ってもう駄目だったんだっ…

体験型カートオフ第100回!!

先日の土曜日、自分がモータースポーツにはまるきっかけになったイベントである重冨英和のKartoff♪が第100回を迎えました。自分は丁度1周年の回から参加して、そこから早7年。7年間の86回中75回は参加したんじゃないかな? 改めて考えると物凄く古株だな。も…

ラジコン楽しいです

って書こうとしたんだけどいきなり壊れた(´Д`) ステアリングサーボのギアが割れて真っ直ぐしか走らない危険なマシンにwとりあえずパーツを注文、目当てだったカートオフ前には届いてくれたので組み入れて、 カートオフで早速走らせたらまた同じ箇所が壊れた…