「OracleがSunを買収」ほか

Oracle、Sunを買収

今日のニュースで一番驚いた。スラドでも色々語られてますが、MySQLどうなっちゃうのかが心配。

「1万円上がるSSDもありそうッス」――連休を待たずに買ったほうがよさげなパーツは?

ぬ、難しい状況になってきたかも。早くHDD選定しないとな……ってHDDは良いのか。フラッシュメモリはたぶんiPodか何かだと思うけど、それの需要が一段落したら逆に生産能力余って値下がりするんじゃないか?と期待。どのみち現状の価格は個人的な“買い”のラインからちょっとだけ外れてるんで、無理せず待つよ。

定額給付金の申請手続きで添付書類の不備が多発

うちは既に先月書類返送したがまだお金来ない。早くしれ。

無職のおばさんのOvernight Success

見た目とのギャップは確かに面白いけど、音(声)だけ聞いたら「そこまでか?」と思ってしまった。

アニメ顔認識技術の実装とその応用

ゆっゆっゆっゆっゆっゆっ……

一万年動き続ける時計

挙げられてる条件はイマイチのような気がするが、そこでまじめな議論をしちゃうのがスラドの良いところ。

札幌市内で「食パンダッシュ」のパフォーマンス

曲がり角で女の子とぶつかってパンツ覗くまでやらねば部門
そうそう、食パンは単なるおまけであり転校生との出会いこそ重要。

食べるのがもったいないドラゴンのケーキ

1枚目の写真でD20持ってるのに気づき……でけぇ!!!!!

【日曜版】漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった【休日は脂】

なんかうちの息子たちが最近から揚げ祭りになってるので連れて行くか……って高ぇよ。

広角レンズはどこまでワイドになるのか?

シグマの10-20mm持ってるけど楽しいよ。

鬱病「死にたい…」 ( ^ν^)「じゃあ死ねよ」 鬱病「えっ!?」 ( ^ν^)「今死ね」 鬱病「・・・」

「死にたい」じゃなくて「死ぬしかない」か。俺はまだ大丈夫だな。

日本酒のうまさは異常 「日本酒」に科学のメスが入る!

うおおおお日本酒飲みたくなったぁああ!嫁の昔のバイト先でも行くか。

【閲覧注意】冗談でやったら大惨事になったこと

シャレにならんレベルのがいくつも混じってるな……

長崎県にてキャリーバッグを引いた女二人

子供の頃食べて、二度と喰うまいとおもったけど未だに店があるということはそれなりの味なのか?今度チャレンジしてみる。