2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「科学忍者隊ガッチャピン」ほか

科学忍者隊ガッチャピン ちょww一人なのに“隊”て(笑)特攻チームA野郎ですか? 「女系天皇」容認という問題の意味を考える2 〜女系と女性をすり替えて世論をミスリードするマスコミ〜 あ、そうそうこれ気になってたんだよね。「女“系”って、いつのまにそ…

CKカップ29th@CITYKART

CKカップも2005年の最終戦となり、事前練習をみっちり積み万全の体制で臨む……はずだったがFatalがプライベートな事情で鬱に、奥村隊長&wataru&わいてぃが残業等で体力を削られ、モジャが旅先で食あたり、そして古田が前日のMercury Cup 4耐でアバラを痛め…

「V8エンジンペーパークラフト」ほか

驚愕!! V8エンジンペーパークラフト 5000枚以上の紙を用いて作られた“回る”V8エンジンペーパークラフト。いやもう正直脱帽。とてもじゃないが自分で作ろうとは思わないね。つーか実物作る方がはるかに簡単だよな(笑) 国光vs悟vs亜久里vsガチャピ…

「Antinny(キンタマ)激減」ほか

マイクロソフト、ウイルス駆除ツールで20万以上の「Antinny」を駆除 うおすっげぇ!すっげぇえ!どう凄いのかはMicrosoftの中の人の言葉をどうぞ↓ 関連: ちょっとこの状況は・・・ Antinnyの大流行、異常事態はなぜ起こったのか アイ・オー、耐衝撃HDDにウ…

風来練習会@CITYKART

ここ数回不甲斐無い成績しか残せていない事に危機感を覚え、前回CKカップ直後に企画された練習会。CKを1時間貸切り、ほぼ乗りっぱなしでみっちり練習。 集まったメンバーは奥村隊長、モジャ、古田、wataru、Fatal、そしてたけの6名。通常CKの貸切は5台のカー…

「何か質問ある?」ほか

神主だけど何か質問ある? 最近なんだか見かける事の多い質問系のスレ。本職の人からの回答はやっぱり色々興味深いですなぁ。 関連: 保険募集人だけど質問ある? 現役看護師だけど、質問ある? プロバイダのサポセンにいるけど何か質問ある? いわゆる珍走…

「サーヤ伝説」ほか

サーヤ伝説 皇室関係は興味なくて今までスルーしてたんですが、結婚式当日(今日)にばっちりM7.1の地震ってどうなのよ。 萌え萌え熊手 えーと、中央のオカメに萌えるという事でよろしいでしょうか。……嫌だ(´Д`) Maid Cafe V.I.P 「きっとクオリティの高い、…

マザー牧場行ってきたよ

特に理由も無く突然「行くか」という気分になり、行ってきましたマザー牧場。いやー、朝から夕方までマターリ楽しめましたよ。子連れで行くには良い場所ですね。 まず到着して最初にした事はソフトクリーム購入。こーゆー所来たら食べなきゃ駄目でしょ!バニ…

「Amazon エレクトロニクス '05冬のハッピーセール」ほか

Amazon エレクトロニクス '05冬のハッピーセール うは、色々安い。個人的には物欲満足中なので衝動買いなんてしないぞ。しないってば。 居酒屋のトイレで考える 酔っ払いの錯綜感が非常に良く出ております(笑)いやだねぇ、酔っ払いって。 彼女だと思って後…

「アキバ系SNS『Filn』」ほか

世界初!アキバ系SNS『Filn』 オタバと比べてずいぶん真っ当な運営してくれそうなニョガン。こっちもとりあえず登録だけしておくか。しかしコンセプトが半端だという気がしなくも無い。人集まるんだろうか。 休憩・食事に最適? 高速電脳の向かいにファミレス…

“いいかも”と“好き”と“愛してる”の狭間で

恋愛にまつわる感情のうち“好き”方面を大雑把に分けるとタイトルの3段階になるのかなと思います。それぞれ“いいかも”が積み重なると“好き”に、“好き”が積み重なると“愛してる”になるんじゃないかなと。 それぞれの感情がどれだけ積み重なると次の段階に移行…

「ツンデレ、クーデレに続く新ジャンル シンデル」ほか

新ジャンル シンデル 「ツンデレ」「クーデレ」に続いて「シンデル」……ってなんか違う気がするのに微妙に萌えるのは何故だ。結局“可愛ければなんでもいい”のか。 ロト6成金のセレブな私生活 おお、生々しい。blogが普及してこーゆーの読めるようになったの…

@FreeDからAIR-EDGEへ

会社の都合で@FreeDからAIR-EDGEへ乗り換える事になった。今居る職場はPHS、MOVA、FOMA問わずDoCoMoの電波状態が異様に悪く、@Freedでネットしててもブチブチ切断されてうかつに銀行振り込みもできない状況だったので大歓迎。 電波状態が悪いのはビルの構造…

「世界初オタク系SNS『オタバ』ほか」

オタバ オタクのオタクによるオタクのためのSNS……現在登録制だが近日中に招待制に移行予定とのことでとりあえず登録してみた。いつものHNで登録しちゃったので誰か見つけてくれる……かな。システムとかはほぼmixiのパク……インスパイヤ(笑)mixiと別人格を使…

Panasonic LUMIX DMC-FZ3のレビュー予定が半分以上俺のデジカメヒス

毎週のようにカートやダート乗りに行ったりレース見に行ったりして、そのたびにカメラ振り回して写真撮りまくるという生活を2年ぐらい続けてたら流石にちょっとは写真の腕も上がってきました。そうなると“道具”も良いものが欲しくなってくるのが人情ってもん…

「『ピタゴラ装置』動画まとめサイト」ほか

ルーブ・ゴールドバーグマシン 最近だと「ピタゴラスイッチ」のピタゴラ装置が有名なあれ、つーかそのピタゴラ装置の動画まとめサイトがあるそうな。見に行こうとしたらサーバー混んでて見られなかった(´Д`)家帰ってから見よう。 関連:話題の“ホンダ『アコ…

レーシングカート部活動期第5回@フェスティカ

前回ニューマシン(中古)を投入するも車体のみでエンジンが死に掛け1基しかないという問題があった風来レーシングカート部ですが、white@dddさんから「エンジン余ってるよ」と声を掛けてもらい、購入を前提に2基お借りしてフェスティカに持ち込みました。 …

「NHKスペシャル『サイボーグ技術が人類を変える』」ほか

NHKスペシャル『サイボーグ技術が人類を変える』 いや、面白かった。筑波大のパワードスーツとか、視覚を脳に叩き込む話とかはちょっと前から知ってたんだけど、脳に直結したコネクタ付いてたり、触感をフィードバックした人工アームとか、脳波だけでマウス…

「バイクETCモニター募集開始」ほか

バイクETCモニター募集開始…一般利用者を対象 とりあえず応募してみてはどーですか?>お〜しんさん すげぇ不恰好だけど(笑) やべぇ!!!!!!! これどうしよう!!!!!!!!! 久々にクオリティの高いVIPerを見たぉ。つかかなり笑った。 【アグリF1結成】純日本チー…

さらばFC3S

2年半ほど苦楽を共にした愛車が先日ついにドナドナされて行きました。 ありがとう、そしてさようなら。次のオーナーの元でも元気に走るんだよ…… FCとの出会いは突然でした。急遽山梨への単身赴任が決まり、 田舎暮らしには車が必要 ↓ どうせ買うならスポーツ…