「サーヤ伝説」ほか

サーヤ伝説

皇室関係は興味なくて今までスルーしてたんですが、結婚式当日(今日)にばっちりM7.1の地震ってどうなのよ。

萌え萌え熊手

えーと、中央のオカメに萌えるという事でよろしいでしょうか。……嫌だ(´Д`)

『変身』1点(100点満点中)

原作小説読んでみたくなりました。引き合いに出されてるもう一冊の方も気になる。映画は見ないw

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

GP Masters

往年のF1ドライバー達が一堂に集いレースをするという非常に燃える企画。公式サイトのTopにずらりと並んだ顔ぶれだけでも色々とこみ上げてくるものがありますな。中嶋さん出ないかなー。ちなみに栄えある第一回優勝はマンセル

スパコンTOP500ランキング、米IBMが上位独占

11月と言えばこれがありました。今年はスパコン関連のニュースを見る事が多く、大幅な順位の変動が予想されましたがここまでIBMが独占するとは。でも日本勢の巻き返しもまだまだありそうなので、来年のランキングに期待。

シスコ資格:CCNAへの道

CCNA、多分今すぐ受験しても合格できると思うんだけど3年で切れるってのが面倒で(笑)管理者寄りの立場になっちゃった今更獲っても、という気もするし。それよりは上級シスアドの方が自分向きで面白そうだな。(初級シスアドは持ってる)

スウェーデンで告訴されたMicrosoft

Windows XP Media Center Edition」を販売するときに,このOSが「同Professional」のスーパーセットであるにもかかわらず,実際には安い価格を設定したからだ。

この裁判の結果によってはMCE値上げされちゃうかなぁ……XBOX 360との連携とか気になるのでそろそろ買うか。

キモオタの発祥に見るコンテンツ社会の臨界点

近年、「オタク」という語感の持つ脱社会的な部分が抜け落ちてしまい、次第に清潔なものになりつつある。だがこれは、名指ししていた層が変化しただけのこと。かつての「オタク」を指す部分に入るべき言葉――「キモオタ」について考えてみた。

確かに“オタク”という言葉自体からは毒が薄れているなぁ。ま、元々はマスコミの偏向報道による恣意的な毒だったんだけど。しかし相変わらずいい考察してるなぁ。小寺さん大好き。

ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に

ちょwwwwひろゆきwwwwwつーかずいぶんいい笑顔だな(笑)

ぷらっとホーム秋葉原店が年末で閉鎖

通販があるから別にいいや。

「はてなキーワード」から流行語大賞ノミネート

のまネコ」よりも「インスパイヤ」だよなぁとか、メイドカフェや萌え、電車男は去年以前の流行ではないか

同感。個人的には「フォーーー!」に一票入れたいが、無難に予想するなら「ブログ」あたりが上位に行くのでは。

Yahoo!オークション、利用者履歴を基に詐欺を自動検知する仕組み導入へ

自作自演による価格吊り上げなんかも検知してくれたら凄いんですが。

コナミ、「グラディウス」5作品を1本に完全収録 PSP「GRADIUS PORTABLE」

ワイド画面でグラディウス!なんか感覚変わりそう。ところで「外伝」なんてあったっけ?(笑)

JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート

中身は同じFelicaなので出来ないのかなと思ってたら実現しちゃいました。しかし改札で携帯をガツガツ“タッチ”するのは抵抗感のある人が多いのでは。