「何か質問ある?」ほか

神主だけど何か質問ある?

最近なんだか見かける事の多い質問系のスレ。本職の人からの回答はやっぱり色々興味深いですなぁ。

関連:
保険募集人だけど質問ある?
現役看護師だけど、質問ある?
プロバイダのサポセンにいるけど何か質問ある?
いわゆる珍走団だけど、何か質問ある?
スロプロだけど何か質問ある?
19歳リアルレズですが何か質問ありませんか?
中2ヒッキーの俺が質問を答える
元自衛官だけど何か質問ある?
ゲームプログラマなんだけどなんかある?
現役東大生だけど、何か質問ある?
ドラッグストアの店長だけど、何か質問ある?
少年漫画の編集だがなんか質問ある?
底辺漫画描きだえけど質問ある?

元AV男優だけど質問ある?

違うサイトからさらに質問スレ。DQNや童貞は憧れるのかもしれないがあんまりやりたい職業じゃないなぁ。色々なお姉さんとヤリたいだけなら別の事で金稼いで風俗行くよ。

「無理言わない上司」ってホントにやさしくて人気者?

要は決断力とか判断力とかが無い、責任能力欠如の無能上司って事ですね。……俺も気をつけよう。

Microsoft Windows 20周年記念パッケージ

95〜2000のCDはレプリカなのかー。2000はともかく95や98ぐらいなら本物付けてくれても良い気が。あ、アップグレードパッケージ買えるようになっちゃうから駄目とか?……いや待て、良く見たらそもそもこのXPがアップグレードパッケージか。なるほど。ペーパークラフトだけ欲しいなw

高橋尚子がQちゃんなワケ

違うのか……orz
あ、ところで優勝おめでとうございます。

萌々セット

ちょwww剣道経験者にこの画像は破壊力テラタカスwww

スーパーラリオ

なんですかこの異様にテンションの高いスレは(笑)やべぇ俺もキノコ祭りやりてぇ。

チタン絞りぐい呑み「鉄魂(てっこん)」

ぐい呑みはあまり使わないのでそれより箸が欲しいんですが。世界最速のお箸みたいな変なデザインのは要らないんだけど単なる箸の形したのって案外少ない。アウトドア系の店にあるっぽいので今度神保町でも見てみよう。

amazon.co.jp スポーツストアオープン

カー用品やアウトドアグッズは「待ってました!」という感じ。いや実際にはあんまり買わないと思いますが(笑)

WinXP消してもいいファイルまとめ

車とWindowsは、軽量化に勝るチューンナップはない

同意。なかなか役に立つサイトです。ただ、これを全て実行してしまうと本当に最小限の機能しか残らず困る事も多いかと思うので素人は手を出さない方がいいかも。Removable Storageとか削って「USBメモリ使えない!!」とか叫んでも知らんし(笑)機能別にまとめてあるのは俺なんかには非常に嬉しいんですけどね。

「F1、07年は富士で開催」朝日が“願望”報道

なんだガセか。まぁ仮にFISCOで開催されたとして、地理的に近いのは嬉しいんだけど周辺の交通事情とか宿を考えると実際に行くのはちとツライ……

米Sun,同時に32スレッドを処理可能な8コア・プロセサ「UltraSPARC T1」を発表

SPARC関連の話題を物凄く久しぶりに見た気が。しかし1チップで32スレッドですか。時代はやっぱりそっちに向いていて、動作周波数はなかなか上がらなくなってくるんだろうか。

独自ドメインを取ろう

日本ではNTTが「ホスティング」という言葉を商標登録しているため,これを避けて「レンタル・サーバー」と呼ばれることも多い。

へぇ、知らなかった。NTT(関連)ってこの手の商標登録いっぱい持ってる気がする。何でもかんでも商標登録すれば良いって物じゃないと思うんだけど変な企業に使われるよりは、という気がしなくも無いがやっぱりなんか嫌だ。

7.1倍ズームレンズ+手ぶれ補正搭載でも薄型コンパクト!「Caplio R3」

お、これは良さげですよ!背面液晶がやや低画素数など若干の弱点を除けばコンパクトデジカメとしてはかなり完璧超人なんじゃないでしょうか。つーかワイド端28mmってだけでかなり欲しい俺が居る。

関連:理想のデジカメスペック、その実力は?――リコー「Caplio R3」
【新製品レビュー】リコー Caplio R3

「感じる義手」は“ルークの義手”にどこまで近づけるか

ちょっと個人的にこの辺りのサイバーデバイスは一番ホットな話題です。早くもっと進歩すれ。もっともっと。

「ラヴィ!」ふたたヴィ

ラヴィ!(゚∀゚) つーか買わなきゃ駄目ですか、やっぱ。

「コピーワンス」大そもそも論

要するに、自分らの会社の技術畑のエラい人がどんどこ変なふうに決めてっちゃったことで、自分たちがものすごく商売がやりづらい立場になってしまった。利益を追求する経営陣としては、オマエらええかげんにせいよ、全然儲からねえじゃねえかと、いうわけである。右手と左手が喧嘩しているようなものだ。こんな痛快さを秘めながらもどことなくシニカルに笑える話は、近年珍しい。

確かに笑えるなぁ……

1つの漏れなく10個売るのと、1000個ぐらい盗まれるが10億個売れるのと、どちらが資本主義社会としてマシだろう。乱暴なようだが、このシンプルな本質を、タテマエ抜きでどれだけやれるか。

ああもう本当に小寺さん大好きじゃよ。

「Daemon Tools」最新版v4.00にアドウェアが同梱

あー、いつのまにか4.00になってたのね、って工エェェ(´д`)ェェエ工、インストール時に除けると言われてもちょっと。

“お気に入り”編集などv1.66の機能が多数移植された「Sleipnir」v2.10が公開

これでようやく1.66からバージョンアップ(実質は乗り換えだな)できると安堵している人は多いんじゃないでしょうか。

ソフィーの配役変えてください 細い足で支えます「ハウルの動く城」

直球なタイトルにワラタ(笑)俺も発売日に買って見たのでそのうちレビュー書きます。一応もう一度ぐらい見てからね。

ヤフオク落札品受け渡しをコンビニで、ヤフーとセブン-イレブンが検討

24時間受け取れるのは非常にいいなぁ。毎日夜中にしか帰って来られない忙しい人なんかに重宝されそう。