2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「SEは死ぬほど忙しい」ほか

タイトルになってる話題について。今のところ徹夜は回避できてるけどマジ忙しいっすよ。でも手ごたえのある忙しさなのでまったく苦にならないです。風邪気味なのが治らなくて口内炎が痛いのが辛いぐらいか(笑) SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれる…

α-Sweet Digital買っちゃった

カートを撮りまくって写真の面白さに目覚め、ある意味必然的な流れで「欲しいなー」と悩んでいたデジタル一眼レフカメラですが、いざ買うとなるとやはり価格がネックで躊躇していました。それが、お義父さんが「D200買った」というのを聞いたら羨ましくて物…

「またDELL祭り」ほか

またもやDELL祭り Celeron D 326搭載のマシンが送料込みでも2万円ちょいですよー。PenD対応のマザーボードだと考えても安いかもしれん……うちは流石に置き場所ねぇなぁ。既に前回の祭りで買ったSC420が鎮座してるもんで。 タイトー、ドット絵ホビー「ドッツ」…

コルゼジャパンレーシング試乗会@新東京サーキット

ごうはらさんがオートサロンに行った際、コルゼジャパンレーシングという所がレーシングカート試乗会の受付をしていたそうなのですが、「申し込みしてきました、一緒に行きませんか?」とお誘いを頂いたので参加してきました。参加者はごうはらさん、Ken1さ…

体験型Kartoff♪Vol.61 レポート

前回Kartoffの後にコースレイアウト変更があり、2年ぶりに新コースとなったCityKart。果たしてどんな感じに仕上がっているのか。新コースがどんなものか待ちきれず、真っ先にカートに乗り込みコースインするFatal。タイヤの暖めもそこそこにいきなり全開走行…

レーシングカート部活動記第7回@イタコ

翌週にBEMAXがサポートするレースを控えているとの事で、いつものフェスティカではなくイタコでの初走行。初コースにうきうきしながら現地に向かうと、厳しい冷え込みに凍りついた自家用車が道すがらに並ぶ。朝1の走行は滑りそうだ……と思っていたら、案の定…

「ハイレベルな『はてな』」ほか

これまでのはてなの質問の中で、質問も、回答もハイレベルだったなあと思った質問を教えてください。 ちょ、片っ端から読んでると時間掛かりすぎ。あとで読むメモ。 「FFXI」不正RMTユーザーを退会へ、三千億ギルを回収 FF11は規約で明確にRMTを禁止してたの…

なおるよ!

仕事忙しかったりして、ちょっとつらかったんですがこのAA↓見たらなんとなく元気でました。 どんなにくるしくても おいしいものたべて うんこしたらなおるよ! ハ_ハ ('(゚∀゚∩ なおるよ! ヽ 〈 ヽヽ_) 関連:どようび

「漫喫で泣いてる女がいる」ほか

漫喫で泣いてる女がいる 漫画喫茶男誕生!?続きもあるしマジっぽい。 ゲームセンターで腕を磨いた…無免許少年の供述 アーケードのレースゲームって、どうしてどれもこれもシフトダウンするだけで挙動も乱れずアンダーが消える素敵仕様になってるんでしょう…

「歴代のFFのCMが見れるサイト」ほか

歴代のFFのCMが見れるサイト FF4〜5あたりのCM訳わかんねぇ(笑)「大容量16メガ」の文字が時代を感じさせるぜ。 新世代のキッズコンピュータ! セガトイズ「Beena(ビーナ)」 おもちゃ屋とかで見かけて気にはなってたんだけど、 ビーナはピコと互換性はありま…

「パケ・ホーダイが全てのプランで利用可能に」ほか

ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に ユーザーからの要望も多く、ネットワークの増強などにより十分対応できる目処がたったため PHS廃止の贖罪ですか?と思ってしまう俺はひねくれもの。嬉しいのは確かだけど、組み込みのフルブラウザがパケホ…

体験型Kartoff♪Vol.60&風来旅団新年会 レポート

まもなくCKでのコースレイアウト変更を控え、現行コースラストでのKartoff開催。新年一発目のKartoffであると同時に個人的にもシーズン開始となるこの日、なまった体をほぐすと共に是非楽しく走りたい所。参加者は総勢20名弱で、うち過半数が初参加とイベン…