「漫喫で泣いてる女がいる」ほか

漫喫で泣いてる女がいる

漫画喫茶男誕生!?続きもあるしマジっぽい。

ゲームセンターで腕を磨いた…無免許少年の供述

アーケードのレースゲームって、どうしてどれもこれもシフトダウンするだけで挙動も乱れずアンダーが消える素敵仕様になってるんでしょうね。アシストを全部切ったグランツーリスモならまだ良かったのかもしれないが、あれはあれで“スピード感”って物が皆無だからなぁ……

関連:ブレーキ踏んだら負け…と無免許少年

「両眼微笑」

懐かしいパソコンのパンフレットを展示しています。

やべー、ペケロッパのツタンカーメンとか、PC-6000シリーズの武田鉄也とか、ダイナブックのアグリとか、色々ヤベェー。懐かし過ぎて鼻水出てきた。……でも俺が持ってたCASIOのPV-7が無かったりしてちょっとショボンな部分も。

エレコム、ケーブル型のUSB Hub

何で今までなかったんだ!よく考えればそうだよな、便利だよな。持ち歩き用に一個買っておこうっと。

「Firefox」の強制終了時に開いていたタブを再起動後に復元「Crash Recovery」

勢いでマウスクリックしてFirefox終了させちゃって「ぐぁー!」って事はたまにやるけど、クラッシュした事は一度もないぞう。Firefoxの安定感は素晴らしいの一言ですじゃよ。あ、でもこのソフト正常終了時でも対処してくれるのね。うーん、でも普通に閉じたあとの立ち上げ時はまっさらな状態で立ち上がって欲しいし、自分のミスをなくす方向でカバー。

アップル、容量1GBのiPod nanoを発売。iPod shuffleも値下げ

はう、なんかシャホーの存在意義が薄れていく。1GBシャホーのユーザーとしてはかなり寂しい物があるなぁ。

ウィルコムのメール障害、10日未明に回復

うわー、丸3日以上ですか……同業者の中の人の身としては惨状を想像するだけでガクブル(((( ゚Д゚))))ですよ。でも当然こっちにも相応の影響あったはずなんだけどあんまり騒いでなかったなぁ。お客さんの声が聞こえる所からは遠いから仕方ないのかも。

Yahoo!とAOL、スパム対策に「郵便料金」導入へ

ヤフオク有料オプションをメールにも導入、って感じですかね。エロ系なんかだとそれでも元取れちゃったりして結局スパムが「確実に」届くだけとかになると嫌だなぁ……一応オプトインという建前にはなってるけどどうだか。

関連:Yahoo!とAOLの「郵便料金」導入計画への反応は?

エルザ、WUXGA 4ディスプレイをサポートするQuadro NVS 440グラフィックスカード

すげぇ。でも

最大出力解像度はDVI時で1920×1200ドット(WUXGA

って事はデュアルリンク対応してないのかな。それじゃDELLの30インチ液晶には使えないじゃないか。

BMWとリコーの独サイト、SEO対策問題でGoogle検索から削除

BMWほどのサイトなら黙っててもそれなりのPVあるだろうに……必死だね。

ソニー、液晶テレビBRAVIAに“業界最薄”の「S2000シリーズ」

S2000を買うとホンダ・S2000が当たるキャンペーン!」とかやらないだろうか。やってくれないかなぁ。

「こんな時だからこそ安定したサービスを」――ライブドアの技術者魂

熱意は認めるけどさぁ……「技術のライブドア」なんて誰も思ってないよ?

大塚商会、Web経由のソフトウェアライセンス管理サービス

やられた!これ、2年ぐらい前にビジネスに出来ないかなって考えてたのに。でも中身はさすが大手って感じで充実してんなー。ちっくしょう。

iPod内蔵型ヘッドフォンを使ってみた

本人には分からないが、周りの人からは何を聞いているか一目瞭然

黒が好きな俺としてはnano用がいいな、とちょっと思ったら……これすげぇセキュリティホールじゃないですか(笑)

mixi内でニュース配信 日記で引用も

うざい……正直うざったい……そもそも単発ニュースに1個づつ記事書いてるような狭い情報収集はしてないからなぁ。

ファンコミは大幅増収増益 アフィリエイト広告拡大

タイトル見て“ファミコン”って思った奴挙手('A`)ノ それだけなのでAC。

カメラ付き携帯はもうピーク?

先日会社からふんだくったN902iは400万画素、オートフォーカス、手振れ補正とまさに一昔前のコンパクトデジカメを凌駕する性能でここに256MBのminiSDカードを挿してあるのでいざって時の撮影には十分過ぎるほどですよ。でもFZ3も毎日持ち歩いてるけどな(笑)

愛車とデジカメの関係

最終的に撮りたい方向に腰を向け、そこからクルマが来る方にひねって、ひねった腰を戻す感じで回転させながら撮るのだ。

ふおおぉぉ、参考になる!この連載は毎回参考になるけど、やはり自分がメインに据えている被写体だとピンポイントで即実践できるテクニックが参考になるのでありがたい。

2月のMS月例パッチは「緊急」含む7件

マイクロソフトからバレンタインにチョコ……じゃなくてパッチのプレゼントですよー。たとえ義理でもありがたく受け取っておきましょう。ホワイトデーにはお返しどころか新しいプレゼントが来るかもしれないぞ!

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査

ま、メールだの恋愛だのに関わらず大事な人の用件なら優先事項を上げて対処するよな。「最優先事項よ!」(CV:井上喜久子

ビックカメラ、藤沢駅前に大型新店舗開店

だそうですよ!>誰か オープンしたらレポートよろしく。

「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定

お、なんだ最初からカラーバリエーション出すのか。てっきり白だけかと思ってたよ。でも黒はラインナップされてないのね。んじゃ買わない(笑)

教訓はなぜ生かされなかったのか

うわー、さすがNECの子会社って感じだ……どうして大企業の子会社ってろくな所が無いのかね。

モデルだけど質問ある?

ちょっと水買ってくる。

夢の中で「あ、これ夢だ」って気づく方法

俺もたまに「夢を操れる」時があるな。今夜寝る前に>>21試してみるよ。

現役宅急便ドライバーだけど何か質問ある?

母親が元クロネコのサービスドライバーだが何か質問ある?なんてな。良く話を聞いてたからここに載ってる殆どの質問は既知事項だった。つか、数ある運送屋でネコはマジお勧め。信じろ。

オススメのFLASH貼ってくれ

ちょっと今時間無い。先日のスーパープレイとかも全然見れてないし。あとで見るメモ。