2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

減量にはアミノ酸!

運動しても酒を控えてもイマイチ痩せないという傾向がここ何年も続いていたが、 ここのところ結構痩せてきた!アミノ酸万歳!えとですね、なんでアミノ酸かと言うとですね、 上記の通り減量がうまく進行しない日々が続いていたわけですよ。 それなりに運動し…

「トヨタとマツダ、ハイブリッドシステムの技術ライセンス供与に合意

流石に2週間分のネタ遡るのはつらい。 まだ追いつかないよ! 「PS3でLinux」が不可能に 4月1日のアップデートで スパコン方面の人涙目。まぁアップデートしなきゃいいんですが。 複数PCメールを一括管理、着信通知はiモードメールで――ドコモ、無料のwebメー…

ニューヘルメット

ニューヘルメットが届きましたよ。 イタリアのCABERGというメーカーのDowntown S Reversoっつー変なヘルメットです。 3月3日にドイツの通販サイトでポチっとして、12日に到着。 実物見ないで買っちゃったけど概ねイメージ通りで良かった。 早速先日のKartoff…

PC\(^o^)/オワタ

会社のPCが「何もしてないのに壊れた」いやサポセンでよくある初心者の言い訳じゃなくて、 マウスも何も触らずに画面見てただけなのに突然おかしくなったんだってば!んで再起動を試みるも不吉なビープ音が鳴り響くばかり。 Lenovoのサイトで確認するとどう…

「茨城空港開港」ほか

茨城空港、逆風下の開港 定期便2路線 ファントム無頼の神田・栗原コンビが聞いたらどう思うんだろうねぇ……このニュース……いやむしろここを舞台に奴らの息子で新シリーズを!!! 東雲ウェアハウスのレゲーコーナーがおっさんホイホイな件 何これ!ちょっと…

丸二日風邪で倒れてた

48時間中6時間も起きてなかったんじゃなかろうか。 空飛ぶパンツに200人が感動 「空フェス!」レポート 誰かが行くって言ってたような。 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13072.html 昔はハンズとかGIGOとかアムラックス目当てでちょくちょく行っ…

ニュースクリップ短縮版

目を惹くニュースがあんまり無かった一日。 まぁ平和って事で。 なぜWindows 7のカーネルはVistaより軽量化できたのか? なるほど、よくわからんw ワイパーアームに連動するウィンドーウォッシャー 発想は面白いし使ってみたいと思わせてくれるけど、加工も…

「SCEJ、旧型PS3のバグについて言及」ほか

SCEJ、旧型PS3のバグについて言及 修正、つか2/29(違)を過ぎたので治りました!ってだけか。これ今年しか発症しないの?本当に? ヨドバシカメラ全店でケータイ買い取りサービスを開始 いくらぐらいなんだろう。ここの金額次第じゃ専門店に立ち向かう大き…

ヘルメット海外通販してみた

主にカートに使用してるヘルメットがもう5年ぐらい経つので そろそろ新調したいなと思い色々探してました。と言っても予算もあるし選択肢もそんなに多いわけじゃない。 2輪も乗らないし無難にAraiのGP-5Sか、 2輪に乗るとしてもGP-5Xかなー、 でもなんかそれ…

「PlayStation Networkで障害」ほか

2chの復旧は結局夕方近くまでかかったらしい。 まとめサイトが軒並み更新されなくてワロスwwww PSNの大規模障害、時計のバグが原因 データ回復できない恐れも mjsk。うちのばっちり旧型60GBなので、しばらく電源入れないようにしよう。一応仮復旧は…

「2ch停止中」ほか

2ちゃんねるサーバーダウン…キム・ヨナ関連で、韓国からサイバー攻撃 むぅ、貴重なニュースソースが。 デイリーポータルZ:ペリーがパワポで提案書を持ってきたら どうでもいい言葉でもパワポにするとそれっぽくなる、というのが非常に良く出ててワロタ。 …