「2ch停止中」ほか

デイリーポータルZ:ペリーがパワポで提案書を持ってきたら

どうでもいい言葉でもパワポにするとそれっぽくなる、というのが非常に良く出ててワロタ。

イチローが伝説を実現させたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジだwwwwwwwww

おでこに「中」でラーメン無料! ※「肉」は無効

油性で書いてきた漢には全員サービスぐらいしてやれよ。

うっかりしてると懲役刑? 拡がるワイヤレス通信機器と法のギャップ

電気通信事業法も明らかな時代遅れ感が凄いので是非見直しを進めて欲しい。

公称355MB/s、初の6Gbps SATA-SSDが近日入荷

3Gbps SATAの限界突破
HDDの進化はまだまだ遅いだろうと、インターフェース速度が問題になるのはもっと先かと思ってたんだが……SSD凄ぇな。

PSPゲームレビュー やり込み要素満載のハイスピードアクション「ゴッドイーター」

売上も好調みたいですなぁ。俺もやりてぇ。でもPSPが手元にねぇ。

mixiでニックネームに「CR-Z」と入れるユーザーが続出中

梵天ちゃんにさそわれたのでとりあえずやってみた。タオルぐらい当たるといいな。

最安ポメラを速攻レビュー

軽く購入を検討してみて、俺に必要なのはフルキーボードであって快速起動やATOKは不要だという結論に落ち着いた。スマートフォン系の電話にでもするかなー。

のぶ代ドラ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

よっしゃぁあぁああ!……うんせ、うんせ。

乾きまペン

絶対2週間以上放置する気がするwwwwwww

道路って、どのくらいの厚さでできてる?

昔道路警備のバイトしてたのでよーーく知ってる。

水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法

消化器系は、食べ物を消化するために相当の水を必要とし、また胃酸の調整を助けます
そうなんだ、胃液が薄まっちゃうんじゃないかと心配してたよ。よし食事中にも適度に飲む事にする。

週刊少年ジャンプ連載の「ぬらりひょんの孫」がアニメ化して7月から放送開始、キャストはドラマCDと同じ

やたらとプッシュされてると思ったらアニメ化ですか。いや嫌いじゃないんだけどね、もう一歩何かが欲しいというか。

HIVやコレラなどウィルスや菌の載ったペトリ皿をそのままリアルにカーペットにした「Dirty Dishes Carpet」

かもすぞー……って凶悪な奴ばっかじゃないですか。同じコンセプトでもっと平和な菌が欲しいです。

話すと長くなる、不可解(かどうかは知らんが)ルールの説明

なるほど、概ね理解。理解はしたが、納得はしてない。「芸術点」なんていう基準を導入するなら「素人にもわかる芸術」と乖離しちゃ駄目だろと思うんだが。

ゼネラルモータースの大型車ブランド「ハマー」、中国企業への売却交渉頓挫でブランド廃止へ

ほぼ軍用車のH1は大好きだが、乗用車に堕したH2、H3は嫌いなのでこれで良し。

FF13はバルトアンデルスの物語である

素晴らしい考察。スクエニ社内でもFFチームの暴走は止められないんだろうなぁ。

チリ地震による津波で大津波警報

結局、たいしたこと無くて良かった。

あてにならない資格/規格とは?

資格取った上で馬鹿にしますよ。体系だった知識習得には良いんですけどね、いかんせんペーパードライバーも多いので。

コンパクトフラッシュの新規格、最大144PBをサポート

PATAと互換、というのがどこまで維持されるかだな。たぶん変な規格作るぐらいならマイクロSATAみたいなインターフェース作る方が速い気がする。ってそれがCFastなのか。

折田先生 2010

今年もこの季節か。

5分しか遅刻してねーのになんで30分の賃金カットなんですかぁ???

仕事にもよるが、たとえ5分でも遅刻による周囲の人間へのダメージは相当デカイという事を理解すべき。

ゾック乗務員募集

送迎されたいwwwwwww

フィギュアスケーター

アンサイクロは相変わらずクオリティ高いなぁ。

携帯のバッテリーの技術って何で全然進化しないんだろ?

正直、Lバッテリーの類は今でも欲しい。

萌えるコピペを貼っていけ

なんだろうなぁ、萌えるより先に死にたくなるんだよ。

浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww

予想以上のジョジョっぷりにクソワロタwwww

auって何をやってももう駄目なレベルにまで達してると思う

一時期調子こきまくってたのはなんだったの……?

若者はなぜ新聞取らないのか 情報にお金払うという感覚なし 慶応生「ニュー速で十分」

そのネットも一次ソースは新聞やTVが大半だと気付いてないんだろうか。

【五輪】バンクーバーでハッキリわかった もう五輪はカネにならない!冬季五輪で初の赤字になるとの予想

金はどうでも良いんだけど、せっかくの“世界大会”をもうちょっとちゃんと映してくれ。

【社会】コンドーム巡り熱い議論、18歳未満への店頭販売 長崎

そのさ、モザイク掛けておけばOKみたいな欺瞞はやめようよ。

夏井米粉うどんに萌えキャラ「夏井こめ子」起用

今からでも遅くない!258を採用するんだ!!!

大学生一人暮らしの食費は1食平均242円

そもそも3食食べてないんじゃないの?

プログラマの危ない会話

普通にしちゃう……

女の血液型がRh-で男の血液型がRh+の場合の妊娠

む、今のところ我が家には関係なさそうだけど、覚えておく。