2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀エビス

少し酒を控えようと思った矢先に琥珀エビス発売ですよ。 我慢できるわけが無いじゃないですか。 「Googleツールバー 5」正式版が公開 ググるツールバーを愛してやまない自分としては、いちいち“お気に入り”からGoogleを表示して検索してる人を見るたびイライ…

久しぶりに早い時間に帰ってこれた

やっと床屋に行けたよ…… 「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に 色々チェックしたいがする時間がねえええ。 初音ミクそっくり? の声が象印炊飯器のCMに なんだ違うのか。 岩田社長によると、DSiは当初「ダブルスロット」…

経営会議オワタ

3ヶ月に1度の大きいイベントが終わって精神的にちょっと楽になりました。 会社の売り上げは決して楽じゃないけど。 来年ボーナス出るんかいな。 “ゼロインパクト”は本当か? 「ノートンインターネットセキュリティ2009」を検証する PCがちょっと不穏な動きを…

「宅配は猫である」ほか

動力のないトミカが“びゅんびゅん”走るサーキット やべええええ欲しいぃいいいい! しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件 しょうこ姉さん……やっぱり天然だったんですか…… MNP開始から2年、利用伸びず メアドなどネック 流石に10年超える…

「酒鬼薔薇世代」ほか

上海GPは記者会見の白々しさにクソワロタ。 アキバのアニメ店舗はネットとどう“戦う”か 規制はかかったが、売り上げは上がっていないまぁ、そうだろうねぇ。特にTVアニメなんて、元々無料で視聴できるものを何故規制されねばならぬ、という感じだし。 WEPは…

「PS3&PSPシステムアップデート」ほか

PS3システムソフトウェアVer.2.50&PSPシステムソフトウェアVer.5.00公開 マクロスFを見る時に、PSP用に320x240に変換した奴をPS3に突っ込んだら36インチでも普通に鑑賞できた!PS3のアプコン凄ぇえええ!PSPも640×480ドットのMPEG-4 AVC/H.264のビデオファ…

「F1日本GP」ほか

SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」 わざわざ“公開”しておいて踏み逃げを嫌うとか、そのメンタリティがなんとなく気持ち悪い。逆にもうコメントしないと覗けないような場所に日記書くとかすればいいのに。誰も見ないだろうけど(笑) PS3…

「初音ミクにグッドデザイン賞」ほか

宇宙から紙飛行機が飛んでくる 福山のメーカーがNASAに納入 ぬおお、拾いたい! 「電脳フィギュア ARis」、9800円で10月19日発売 声はゆかなさん 前向きに検討させていただきます。 ADF搭載フラットベッドスキャナ「GT-D1000」を使い倒す ちょっと個人的にス…

風邪が治ったら仕事が溜まってた

風邪はどうにか治ったっぽい。しかし体力落ちてるなぁ…… ITちゃん痛車が編集部にやってきたポ! 見慣れると普通の車が物足りなく感じた。見慣れちゃらめぇええwwww 「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変 あたし Fatalwedge …

先週と違う風邪を引いた

先週の風邪はのどと熱の風邪だったんですが、今週はくしゃみと鼻水と頭痛の風邪がやってきました。仕事ははかどらないし、正直つらい。 ASUS、Nettop「Eee Box」をウイルス混入で回収 既に各地で騒がれてますが、もし購入した方が居たら注意を。しかしあれだ…

「DSi発表」ほか

カメラや音楽プレーヤーを搭載――新型DS「ニンテンドーDSi」、11月1日に発売 今更ネーミングに“i”ってどうなのよ。画面解像度の変更を期待してたけど、サイズだけならいらないや。まだまだ初代で頑張るよ。 プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞…