「F1日本GP」ほか

SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」

わざわざ“公開”しておいて踏み逃げを嫌うとか、そのメンタリティがなんとなく気持ち悪い。逆にもうコメントしないと覗けないような場所に日記書くとかすればいいのに。誰も見ないだろうけど(笑)

1分間に30回Edyが使われる――Edyアイランド・沖縄最新事情(前編)

そいやEdyの残額あるまま読み取り不能になった三菱銀行のカード、まだ再発行手続きしてないや。今日行けば良かった……

冬のワンフェス、中止決定 エスカレーター事故の影響で

ありゃー……別にワンフェスのせいじゃないと思うんだけどなぁ。

1.8インチより小さいSATA-SSDが明日発売、SAMSUNG製

おお、いいなこのサイズ。CF2個のRAID0でも似たような事できそうだけどw

過去最大1.5TB容量のHDDが販売開始

シリコンディスク花盛りな昨今ですが容量だとまだまだHDDに分があるねー。

ビックカメラ、ジャイアンツ優勝記念セールを11日より開催

そうか、巨人だとビックカメラなんだな。特に欲しいものもないし、ヨドバシ派なので行かないけど。

F1日本GPが100倍楽しくなるガイド【1】 小倉茂徳の「日本GP、ここに注目!」

この記事週末には読んでたんだけど、更新忘れてて富士終わっちゃった(笑)今年は観客のトラブルも無かったみたいだし、アロンソかっこよかったし、良いGPだったんじゃないでしょうか。でも富士は自分で走ったばかりだったのでそーゆー意味では見所多かったんですが、普通に見る分にはあんまり面白くないサーキットだよなぁ。

F1日本GPが100倍楽しくなるガイド【2】 奥川浩彦の「F1流し撮り講座 」

筆者が一眼レフカメラを買うきっかけになったのはモータースポーツだった
俺漏れも!流石に日頃レースばっかり撮影してるから流し撮りはそこそこできる……と思う。

F1日本GPが100倍楽しくなるガイド【3】 笠原一輝の「F1観戦の味方、ライブタイミングの楽しみ方」

最近はライブタイミングのおかげで正直言って生放送しか見る気ありません。それぐらい素晴らしいツール。

10位降格のS.ブルデー、接触したF.マッサを批判

最近の裁定はちとおかしいと感じることが多い。2〜3日後とかで構わないから、理由やプロセスを公表すべきではないのか。

平板読みは間違い!? 「B'z」の正しい呼び方って?

BAD COMMUNICATIONだかLADY NAVIGATIONのリメイク冒頭で外人が電話?かけてるシーンで「びー、あーぽすとろふぃー、ずぃー。びぃず。」と言ってるシーンがあるのでそれ基準にしてました。やっぱり“び”にアクセント。

痛車の起源に関して知っている限りでのお話

ポインターは晴海の駐車場でお世話“してた”ぜ。

「RAMBO」公式サイト 怒りのゲーム説明

昨日ゲーセンで見かけましたがあまりの暑苦しさに近寄れませんでしたwww

中高生「たばこ千円なら吸わない」 厚労省研究班調査

そりゃ中高生に1000円は厳しかろう。いいんじゃないですか。

マクロスF(フロンティア)のあの「娘々(にゃんにゃん)」が横浜大世界に出張!?まぐろ饅期間限定販売!

今週末までか。まぐろ饅もいいがゼントラ丼が喰いたい。中身知らんけど。

業務用から家庭用まで世界の巨大ディスプレイあれこれ

巨大ディスプレイと言えばジャンボトロンを真っ先に思い出す俺おっさん。

ファッションショーに登場したパックマンをモチーフにした服

こんな感じのニット帽を持ってるわけですが。

メインフレーム技術者不足、問題に

面接やってると元COBOLerとか沢山居るような感じだけどなぁ。

菌類のふしぎ展@上野国立科学博物館

年明けまでやってるみたいなので来月あたり“かもされ”に行って来ようかな。

吹 い た タ イ ス レ

タイいいよタイ。来年も行くぜ。

ドコモダケが大変なことになっています――HOW TO COOK DOCOMODAKE?

電車の中吊りで見かけて、企業のマスコットキャラクターをこんな風にして良いのだろうかと思った。

よ く 食 っ た 駄 菓 子

自宅近くに問屋とかやおきん(うまい棒の会社)の本社とかあるので購入に不自由はしないんだけど、俺が好きだったのは既に生産してない奴が多くてなぁ。

東京メトロ マナーポスター

このシリーズ大好きwwwwwwwww5月からじっと見守ってる丸メガネのおっさんがたまらなく好きwwwwwww

ドルアーガの塔:アニメ続編の制作決定 09年1月から放送へ

待ってます。また1話はとんでもない仕掛けをしてくれるのだろうか。

今のエロマンガって事実上の無修正だよね

むしろ同人の方が厳しくてげんなりする事も……

『ゲーメスト』の発行元、新声社の思い出

ゲーメスト絶頂期は中〜高校生でしたので……金があればサントラとか買い漁りたかったなぁ。

いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20

ネットも無かった時代になぜ全国規模の都市伝説ができたのか……そっちの方が興味深いですよ。

コスプレに関する素朴なたったひとつの真理

学年ごとに制服のカラーリングを部分的に変えるという面倒な設定
うちの中学はジャージの色を3色、1年ごとにインクリメンタルして使ってましたよ。1年の時3年生が赤を着ていたのが、自分が2年生になると新1年生が赤を着て3年間すごすという具合。4月に、ちょっと前まで先輩だった色が後輩になるのは不思議な感覚でした。

制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン

最近電車の中吊り広告で足踏みマッサージ(をするほうの教室)を見かけて気になってたんだが……うん、下手なアレよりアリかもしれん。……と思ったがスタッフの顔見て考え直した。

主人公になりたくないゲーム

ホラー系は嫌ぁああ。最終的に助かったとしても途中でさんざん嫌な目に会う時点でもう駄目。

知人から PC セットアップを頼まれた時、どう感じますか?

まぁ、中途半端な素人が手を出すと火傷するって事だな。

重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される

凄ぇ!なんか色々夢が膨らみまくりんぐだな!

2008年4月おすすめスレ一覧

4月?まぁいいや。どれもこれも面白い。

廃墟探索記

かかかかかかっちょえええ!写真も上手いな!!

お父さんが変わってしまった

確かに駄目親父wwwwww

やっぱソープっていいもんなのか?

暇つぶしに雑誌とか読んでると業者のフォトショップ力(りょく)がここ数年でモリモリ上昇してて笑える。

魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」

いいなこれwwww銀英伝のDVDボックスなんて届いたら確かに1週間は帰れないwwwwwwww

女の子の「OKサイン」・・・その傾向と対策

そんなサイン見たことありません。

「スター・ウォーズ」ベスト&ワーストシーンのランキングが発表

ジャージャー嫌われてんなぁ。俺も嫌いだが(笑)

子供の頃かっこいいと思っていたキャラ

ギースは子供のころかっこいいと思ってたが今でもかっこいいと思う
むしろ大人になった今こそ、あらゆる意味で格好良いと思います。

Amazonで発売前に評価5とかレビューしてる奴は何なの?未来人なの?

ガチで邪魔なのでどうにかできないものか。

不思議とか凄いなと感じる事

赤ちゃんが生まれるとき泣くこと。笑えばいいのに。
無茶言うなwwww赤ちゃんとか子供が泣くと言えば、眠くてぐずるって何なんだろうね。いいから寝ろよと何度思ったことかw

レベル1くらいのイラッとすること

ぐああああああああああああああイライラしてきたあああああああああああ!

食事を残す人って「もったいない」と思わないの?

基本的に頑張って食べます。が、高校生の頃の3分の1ぐらいしか喰わなくなったなぁ。

小さな悪魔の会社、大和生命 に注意!?

やっぱ内部ではそーゆー雰囲気あったんだろうなぁ……

襲いくるクリスマス

年末は娘の誕生日ですよ。

ゲームが進化したなって感じた瞬間

初めてインベーダーやった日から今日までずっと感じっぱなしなんだが、アフターバーナーバーチャファイターには強烈にときめいたなぁ。

今日仕事辞めたゲーセン店長だが

おお、非常に良い人っぽい。そりゃ据え膳も来るわ(笑)

【韓国経済】米国債の売却を示唆し、通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官

もう少しウォン安くならんかなー。旅行行きたいなー。

鍵屋に就職して1年ほどたつが質問あるか?

俺もアバカム覚えたいなー。南京錠ぐらいなら軽いという話も聞くが。

【ネタバレ】大どんでん返しのある映画ベスト22作品発表

あー、読まないぞ。読まないったら。

年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する男性側の躊躇は笑っちゃうくらいそっくりだそうです。

ああ、なんか非常に納得した。が、男性の年収は上がる可能性があるが、女性の年齢は明らかに戻らんぞ。

ガイルはザンギに何か隠し事してないかな?かな?

だがCPUは隠し事などしない良い子
立ちサマーとか余裕ですからwwwww

お手軽邪気眼

キモイよー。

今じゃ考えられない昭和の生活

セブンアップとかチェリオも王冠の裏がめくれて、当たりが出たら
それで良く指切るんだ。

どうすれば彼女が出来るか、わりと真面目に考えるスレ

そうだよなぁ。妥協しちゃ駄目だよなぁ。

大学キャンパス全体が突然無人島にワープしたら理系しか役に立たない

文系理系つーか、普通に考えたらワンゲル部とかアウトドア系じゃね?とつまらないマジレスしてみる。

はっきり言って、東京が高いのは家賃だけだぞ。

下町最強。アキバに電車で15分とか便利すぎて屁が出るわ。