2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“初心者”は永久に居なくならない、が。

ITmediaにWeb2.0時代の“脆弱性”――mixiチェーン日記はなぜ広まったかという記事が掲載されていた。記事の終盤で「チェーンメールは転送しない」という、“Web1.0時代”には当たり前だったネットリテラシーを身に付けていなかったり「ネタをネタと見抜けない」ネ…

MAZDA“ZOOM-ZOOM”MPV レビュー

今回購入したのは2代目MPV、1度目のマイナーチェンジ後。今ではすっかりマツダのコーポレートイメージとして定着した“ZOOM-ZOOM”のキャッチフレーズを最初に使ったモデルです。 (当初「スーンスーンスーン」だと思ってた人が多かったよね。つーか俺も思って…

保険に入ったよ

齢30を迎え「衰え」を意識する事も多くなり、貯金もろくに無い中流家庭の大黒柱としては保険の加入を真剣に検討しないとな、と思い始めていました。 で、色々調べてみたんですが正直言って良く解らない。素人判断で後悔するよりはプロに任せた方が良いであろ…

2006 Kei DirtCup RD.2@オートランド千葉

「モータースポーツのためならククレカレー」(意味:飯代削ってでも楽しむぜ!)という合言葉の元、日本各地を走り回っている(やや大げさ)風来旅団自動車部ですが、結成以来横転やマシントラブルなどでまともな完走が一度も無いという結果が続いてしまっ…

iPod on MPV

購入したMPVには純正DVDナビが装着されていた。地図データは約5年前とちょい古いのだが普段は使用しない(一度行った場所なら大概覚えるし)ので無問題。オプションのバックモニターも装備されていて下手するとデミオより車庫入れが楽と、ビジュアル面では申…

TULLY'S COFFEE 物語 その6

一息ついた所で映画の話題をデザートにお茶を飲む。 「実は僕、EP3見るの2度目なんですよ。」 「あら、私も2度目ですよ。」 「あー……じゃぁ別の映画にしたほうがいいですか?」 「ううん、あの子から聞いてますよね?私がスターウォーズ好きだって。実際もう…

TULLY’S COFFEE 物語 その6

その1 その2 その3 その4 その5

【中古】MPV購入【即決】

はい、以前mixiの日記で書いた黒光りするでっかいのの正体はMPVでした。提督さん、惜しい。 「ゴールデンウィークでイベントやってるから来いやゴルァ!」という電話が掛かってきたので、暇だし洗車でもしに行くかーとフラフラ出かけたのが運のつき。発売さ…