【中古】MPV購入【即決】

先代MPV(中期3.0L)

はい、以前mixiの日記で書いた黒光りするでっかいのの正体はMPVでした。提督さん、惜しい。

ゴールデンウィークでイベントやってるから来いやゴルァ!」という電話が掛かってきたので、暇だし洗車でもしに行くかーとフラフラ出かけたのが運のつき。発売されたばかりの新型MPV(ターボ)の試乗車があって、ターボモデルはちょっと気になっていたので乗せて貰ったらかなり好感触。営業所に戻ってそれを伝えると早速営業攻勢(笑)

「でかい車が欲しいと思ってたのは確かだけど、正直予算オーバーですじゃよー」などとやり取りをしてると「新型にこだわりが無ければ中古いかがですか」と攻撃の手を緩めない営業マン。どれどれ……と併設された中古車コーナーまで見に行くと120万円ほどのプライスタグを付けられた先代MPV(後期2.3L)が。「悪くはないんだけどなぁ……」と眺めているとすぐ隣にあるほぼ同じ値段の中期3.0Lモデルが目に入る。

視界に入った瞬間、車好きとして培ってきた“勘”が全力で「アタリだ!!」と告げてきた。数分後、試乗も、装備品のチェックもろくにしないまま「これ下さい」と言っていた。

駐車場の大家に軽いゴタゴタがあったりして書類を揃えるのが遅れ納車が6月になってしまったが、数日間乗った感触は非常に満足で“勘”が間違っていなかったことを再確認。小改造についてやインプレなどは近いうちに。