2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内蔵型カードリーダ購入

デジカメ使うようになって頻繁にSDやらCFやら扱うようになると、いちいちUSBのリーダ挿すのがかなり面倒になってきたので内蔵型を購入。 3.5インチベイが余ってたのでそこに装着でき、できればminiSDもアダプタ無しで挿せるという条件で探してたらOwltechの…

レーシングカート部活動記第8回@フェスティカ

春の嵐が吹き荒れた2日前とは打って変わり穏やかな陽気となった春分の日。CKカップの疲れもやや残るなか、カート2台を持ち込みバリバリ走ります。 2台、と書きましたが本来は1台の予定でした。いや、2台の予定が1台に変更になったんだけどやっぱり2台、みた…

「FF12発売」ほか

スクウェア・エニックス、PS2「ファイナルファンタジーXII」渋谷で早朝の発売カウントダウンイベントを開催 正直あんまり買う気なかったけど翌日にヨドバシカメラで普通に買えたのでちょこちょこ始めてます。手間はすげぇ掛かってるなーと思う。それ以外の感…

CKCUP2006 30th

春の嵐が吹き荒れていた。鋼鉄製の机をも吹き飛ばす程の風。果たしてこれは、風来旅団にとっての神風か―― 風来旅団のホームコース、CITY KARTが開催するCKCUP。今年もそのCKCUPが開幕する時期がやってきた。そもそも風来旅団とはCKCUPに参戦するために組まれ…

「F1GP開幕」ほか

【F1バーレーンGP】サーキットデータ…新エンジンの実力が問われる F1グランプリ開幕ですねー。今年は(も?)エンジンやタイヤやら予選やら大きい変更がいくつかあって不安の声が大きかったんですが、蓋を開けてみれば十分面白いグランプリに。まぁ、近代サ…

2006 Kei DirtCup RD.1@オートランド千葉

昨年から参加を始めたOMAスポーツカークラブ主催のダート耐久。毎回転倒などがあり未だノートラブルでの完走ができていないので、今回は「4輪以外の部分を地面に付けない、赤旗を出さない」を目標に掲げ完走を目指します。過去のリザルトを見る限りでは、完…

Salon'de masato

レーシングドライバー下山征人さんが主催するイベント“Salon'de masato”に行って来ました。 事前の案内を見ても正直言ってどんなイベントか良くわからなかったんですが、行ってみてもやっぱりわかりませんでした。イベントと言いつつそもそも1時間近く開始が…

「新ガンプラ工場はソーラシステム装備」ほか

新ガンプラ工場はソーラシステムも装備 内部にはショールームや見学ルートも整備し、一般の来場も受け付ける。 行きTEeeeEEeeEEE!!! 2012年オリンピックまでに、しなければならないこと 切っ掛けとしては上等の部類じゃないですかね。東京ももう一度オリ…

風来貸切練習会@CK

コースレイアウト変更を受け、CKカップに備えて練習をすべく金曜の夜に貸切での練習会を開きました。 天気予報は荒天、実際に昼過ぎには雪もちらついたりして路面状況が心配され……嘘です。誰も路面の事など心配せず、むしろウェットを期待して行ったのですが…