「FF12発売」ほか

スクウェア・エニックス、PS2「ファイナルファンタジーXII」渋谷で早朝の発売カウントダウンイベントを開催

正直あんまり買う気なかったけど翌日にヨドバシカメラで普通に買えたのでちょこちょこ始めてます。手間はすげぇ掛かってるなーと思う。それ以外の感想は後日まとめてレビューします。あとネタバレしないトピックスってーと……そうそう、コントローラーのアナログスティックが調子悪かったのでHORIのワイヤレスコントローラー買ってみました。予想以上に快適。

4月以降の「PSEマーク」無し製品の販売に例外措置

なんか、元々の議論だと中古品は対象外だったなんて話も聞いてるんですがどうなんでしょ。それが本当ならゲーム機とかも免除して欲しいんだけどなぁ。まだ間に合う。

エプソン、高機能フォトストレージ「P-4500」

丁度ついさっきヨドバシ寄ってP-2000買いそうになってたじゃよ。ってーかかなり機能強化されてない!?MPEG2とかDivXも見れるって、動画ビューワとしても秀逸じゃん!PSPでも良いんだけど、でかいメモリースティック買った上にわざわざ変換しなきゃいけないことを考えるとかなり強いかも!Uoooo物欲が盛り上がってキタ━━(゚∀゚)━━━!!!!これ発売される頃にはボーナスも出てるだろうし、まず間違いなくお買い上げなニョガン。……と、書き溜めておいたのが1週間前。P-4000買っちゃった(´∀`)だって4500で強化されてる機能あんまり要らないと思ったんだもん。

関連:フォトストレージの新基準となるか、エプソン「P-4500」

SCEI久夛良木氏、PS3は11月に発売。PS3とPSPはネットワーク機能を重視

結局はもう少し延長してPS以来の伝統である12月3日(いち、に、さん)になるんじゃねーの?

「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ

「情報漏洩を防ぐ最も確実な対策は、PCでWinnyを使わないことです」

嘘 を つ く な

ソフトバンクがボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円

孫やってくれる!携帯業界の行く末が面白くなってきたじゃよー。

関連:過去記事で振り返るボーダフォンの軌跡

GDH、「ドルアーガの塔」のオンラインゲーム化とアニメ化の権利を取得

あ、アニメ化ー!?!?!?……そういえばゼビウスってどうなったんだっけ。

NHK、BSアナログハイビジョンを2007年9月30日終了

えー、中の人が「まだだ、まだ終わらんよ!」とか言ってなかったっけー?まぁアナログハイビジョン買った人なんてかなり少数だろうけどさ……さくらたん目当てのヲタとか(笑)

「GyaO 光」に改称 USEN、FTTHに知名度活用

えー、うちUSENユーザーだけどお知らせとか来てないよー?まぁ名称変更だけでサービス変更なければいいんだけどさ。いや変更つーても良い方への変更なら大歓迎だけど。でもなぁ……ライブドア支援の話がちょっと気になるんだよなぁ……引きずられて倒れなきゃいいけど。

「ムシキング特許」問題でセガとタイトーが和解

おおおおおお???タイトーがこっそり金払って解決!?もしくはSEGAが裁判負けそうと判断して取り下げ!?どーなったのか気になるー。

「レノボのThinkPad」はどこが変わった?──レノボ「ThinkPad Z60t」

ちょっと古い記事だけど、母親が職場の経費でこれを大人買いしやがったので掲載。今度使わせて貰おうっと。

ぷらら、Winny通信をシャットアウトへ

ま、いいんじゃないの?Winny使いたい人は文句言う前に乗り換えろって事で。いまどきプロバイダのWebサービスとかメールアドレスに縛られてる人も少ないでしょ。Winny使おうなんて考えてる人ならなおさら。

遠藤雅伸氏プロデュースのEZweb向けサイト

EZアプリ (BREW) 対応端末向けサイト「ゲームの神様」の提供を開始する

ちょ、遠藤さんでその名前はずりぃよ(笑)誰も文句言えないじゃないか。

なぜ日本語入力のために、わざわざお金をかけるのか

ATOKの超性能は認めるんだけどさ、外出先で使えないという巨大な欠点が。

「BOXY」文具シリーズが限定復刻

“あのボールペン”復刻!いやー、同年代の人なら絶対やったよね。ね!

パンヤに新コース追加、期間限定の水着も再販に

水着再販!買わなきゃ……って最近全然パンヤやってないなぁ。1ホール回るだけの時間が取れなくてねぇ。

元チャンピオン、ロズベルグを賞賛

そうそう、偉大なチャンピオンの息子がデビューしたっつーのにフジTVは全然取り上げなかったんだよね。ふざけんな。

パトカーから逃れようとして衝突、店舗に突っ込む

これ、同僚の自宅目の前で夜中にメール来たですよ。「ヤバイ音がしてた。ドーンって」だそうです。怖いねぇ……ところでこの交差点で既に3〜4回事故を目撃してるそうなんですが、必ずタクシーが絡んでるそうです。なんででしょうねぇ(;´∀`)

WBC

あり得ないほど少年マンガっぽい展開なので、あらすじをまとめてみた。

おかげで?盛り上がったよねぇ。俺も準決勝、決勝ともTVは見られない環境に居ましたがラジオで応援してました。mixiのメキシココミュが凄い勢いで人数増えてた(しかも試合中からリアルタイムでw)のが笑えた。

wの群れのかわりに・・・んっ・・・ぁ 使えばいいんじゃね?

なんだかおっきしてきたぉ・・・んっ・・・ぁ

もし碇シンジが熱血だったら

ぶははははははwこれは見たいwwwでも一度でいいや、たぶん。

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

別に物を捨てられたとかじゃないけど、俺が今この旦那の心境に近いなぁ……思わず酒に逃げちゃって酒量が増えまくりでアル中にならんかマジ心配だ。