2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイウェア

ふと気になったのでSpybotとAd-awareを試してみた。 検出されたのはAlexaとDSO Exploitのみ。 うむ、健康健康。素晴らしい。 自分はいいんだけど家族が心配になってきた。 今度帰ったとき3台ほどメンテに廻ってみるとするか。 ……お義父さんのPCが一番心配……

激しく肩こり

一昨日あたりから激しい肩こりに襲われてて、 もう少しで日常生活に支障を来たしそうなぐらい辛い。 20歳そこそこの頃には何時間ゲームやっても肩こりなんて無縁だったのになぁ。 やっぱり筋力が足りないんだろうか。 そいや一昨年位には吐き気をもよおす位…

ETC付け替え

FCに付いてたETCをデミオに付け替えてきました。 最近じゃ夜間とか長距離とか、 ETCじゃないと付かない割引なんかも多くなってきて ただでさえあった高額ハイカの廃止なんかに加えて ETCを普及させようという道路公団の努力が見えますな。 ま、仮にそんな事…

ナンジャタウン

今日は久しぶりにナンジャタウン行ってきました。 なんか2年ぶりぐらいな気がする・・・・・・ すっかり餃子とお菓子の町になってしまって、 僕の知ってるアミューズメントタウンじゃなくなってました・・・

忘年会シーズン

いやぁ、忘年会シーズンですなぁ。 今日から毎週のように何かしら予定が。 でもあれだ、忘年会をきっかけに久しぶりに会う人も結構居たりして 個人的には好きなシーズン。 (酒が飲めるからって訳じゃないのだ) これ見てる俺関係者の皆さん、ぜひ 「忘年会…

車イベントひとだんらく

今週末は2ヶ月ぶりに車関係のイベントが発生しない週末。 なんか毎週毎週イベントあるよな、と思ってざっと手帳眺めてみたら 過去45週間で車イベント発生してない週末ってわずか7回。 打率8割4分ってこんなに車漬けの生活だったのか俺(´Д`) 改めて振り返って…

ねとらん者 THE MOVIE

巷で噂の?「ねとらん者 THE MOVIE」見ましたよ。 いやぁ、豪華でした。「無駄に。」これを個人が作った、とかいうなら拍手喝采だけど 雑誌社が金出してまで作るようなものじゃねぇだろ(´Д`) つか単純に内容がつまらない。 金返せって気分ですがまぁ金出して…

メガドライブ

あーやっぱメガドライブしびれるほどカッコイイわ。 この筐体見てるだけで色々なものが湧いてくる。 青春時代……よりちょっと前、厨房の頃の夢や希望や様々な思い出。 ノスタルジーと一言で言ってしまうのは簡単だけど…… 俺にとってはかけがえのない、大切な…

CKカップ 結果

昨日のCKカップはチーム戦で風来旅団with要が見事3位に! って俺はwith透の方で11位だったんですが(´Д`) 個人でも上半分にすら食い込めないなどスランプ気味。 来週の講習型Kartoffで何かスランプ脱出のヒントが見つかればいいんだけど……ところでチャレンジ…

CKカップ!

今日はCKカップです。 なんですが。 かみさんのPCを再構築してたらこんな時間になってしまいました。 恐らく本日はこれ以上更新できないと思うので、 CKカップの結果などは後日。

直前練習

CKカップを明日に控え、直前練習してきました。 風来で貸切した際にも感じてたんですが、 マシンの個体差が大きくなってしまっており不安を残したままでのレースになりそうです。 まぁ本番に弱いのはいつもの事なので(それでいいのか) 明日も気負わずがん…

ブリヂストンカップ Round 11@アップルフォーミュラランド

11月13日、アップルフォーミュラランドにてブリヂストンカップ30分耐久レースが行われました。 10月は台風の影響で中止となっていたため2ヶ月ぶりの開催、 また風来メンバーは古田さんのクラッシュで9月のレースをキャンセルしていた為 実に3ヶ月ぶりのアッ…

Mozilla Firefox

Mozilla Firefox使ってみました。 思ったより動作が軽く、また感触がカッチリしてて好印象。 MozillaプロジェクトはNetscape7の頃の嫌なイメージが残っててなんとなく敬遠してたんですが良い意味で裏切られました。 特にRSSに関して、ライブブックマーク機能…

積算通話時間

何気なく携帯の設定をいじってたら積算通話時間に目が留まる。 昨年6月に今の機種にしてから、およそ1200分。 1年半でたった20時間、1日あたり3分以下か…… まぁ俺様友達少ないし(´Д`)こんなもんかという感じだけど。 つか、誰かさんが長電話しなければさらに…

見出しのテスト

mixiからどう見えるかちょっとテスト 小見出しのテスト 小見出し さらに小さく 一番小さいの

ファッキン中央線

昨日は仕事終わってからダッシュで電車に乗り自分の会社に戻って研修を受け さらにとんぼ返りというハードスケジュールだったんですが、 ただでさえ無い時間がファッキン中央線のおかげでさらになくなる事に。 3時間半かけて会社行って、どうにか1時間だけ話…

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン

アップルBS30分耐久レース

今日はアップルフォーミュラランドで30分耐久レースです。 先月は台風で中止(というかそれ以前に別の用事で元々駄目だったんだけど)だったので 2ヶ月ぶりのアップルです。 最近調子に乗ってるので上位を狙ってきますよー。

銀行印

今日は11/3の振り替えでお休み。 銀行印なくしちゃってたのをようやく変更してきました。 ついでに保険と年金の引き落とし手続きもして、 ずっと心残りだった事務手続きが一通り終了。 ……あー、でもそろそろ確定申告の準備しなきゃ。 面倒だ('A`)

マイクロソフト セキュリティセミナー

今日はマイクロソフトのセキュリティセミナー聞いてきました。 会社でXPのSP2禁止令が出てるんですが、 今日説明受けてきて注意点はわかったので検証始めたいな。 ……と言っても「社の方針」にはなかなか逆らえないんですが。

斬首映像

香田さんの斬首映像見ました。 拉致報道が流れてから「自業自得だ」と騒がれてましたが 実際に殺害されたと報道が流れてからは一気に沈静化しちゃいましたよね。 騒いでいた人たちはどういう風に感情が変化したのか是非聞いてみたいです。ちなみに僕は生々し…

風来旅団貸切練習会@CK

先週末風来旅団で貸切練習会やったレポートです。直前にあったKartoff♪に出た人によると、 以前のマシンに装着されてたマフラーが移植されててかなりパワーアップしていたとの事。 その話を聞いて、野沢ダートの疲れで微妙に落ちてたテンションが一気に回復…

ナムコ!

車買いました。ナンバーを「ナムコ」にしてみました(笑)

第38回東京モーターショー

モーターショー行って来ました。 やっぱり「働く車」は面白いですよ。 子供達も喜んでたしね。 でも一番受けたのは予想通りトミカ組立工場。 組み立てつーてもボディ(外装)にガラス部分とシートとシャシーをはめ込んで、 最後にリベット止めするだけなんで…

ケースFAN追加

いくら水冷でCPUの熱がケース外に逃げているとはいえ 電源FANだけだとちょっと不安だったのでケースFANを追加しました。 ケース背面に92mm角の取り付け口があったので、 2000rpmのを購入してきて取り付け。 ケース全体の騒音レベルは殆ど変わらず、 前面下部…

アメリカ大統領選挙

ブッシュさん再選おめでとうございます、とたまには政治ネタを振ってみたり。 ブッシュとケリー、勝敗でIT業界はどう変わるなんて記事もありますが、 概ね産業界にはブッシュ歓迎の声が多かったようですね。 軍事的には……まぁ可もなく不可もなくといったとこ…

ダートトライアル@モーターランド野沢 レポート

ホンダロデオさん主催のダート走行会に再びお邪魔してきました。 普通の人にとってはなかなか走行する機会が少ないと思われるダートコースを 車両をレンタルしてくれて身一つで参加できるという稀有なイベントです。 (終了後のバーベキューもすげぇ美味いん…

ネコミミモード

ネコミミモードでーす♪ ……って30ループほど聞いてみたが今回はあんまり洗脳されなかったな。 画面とのシンクロ率があまり高くないからか? 最近洗脳されまくったFlashはどれもこれも映像との融合が激しく良かったからな。

ヲタどもに100の質問

ヲタどもに100の質問やってみました。Q1.あなたのハンドル/ペンネームは? Fatalwedge Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。 風来旅団(サークル違う) Q3.「しおり」といえば? はじるす Q4.「さくら」といえば? 木之本桜(カードキ…