ヲタどもに100の質問

ヲタどもに100の質問やってみました。

Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
Fatalwedge
Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
風来旅団(サークル違う)
Q3.「しおり」といえば?
はじるす
Q4.「さくら」といえば?
木之本桜カードキャプターさくら) ここ30年で最強の萌えキャラかと思われ
Q5.「りか」といえば?
人形
Q6.「あきら」といえば?
結城アキラ(バーチャファイター
Q7.「ジョー」といえば?
あしたの
Q8.「みさき」といえば?
鈴原みさき(エンジェリックレイヤー
Q9.「やよい」といえば?
神代やよい(破壊魔貞光)
Q10.”魔女ッコ”といえば?
モモ(ミンキーモモ
Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
萌えアイテムとしてのメガネにはいつでもハァハァ(;´Д`)できてもキャラとしてのメガネっ娘って咄嗟に思い浮かばない事が改めて判明(´Д`)
Q12.”ナース”といえば?
みこみこ
Q13.”メイド”といえば?
俺の夢。いつか絶対雇う。
Q14.”巫女さん”といえば?
強いて言えばナコルル(真・サムスピのが一番好き)
Q15.”先生”といえば?
風見みずほ(おねティ)
Q16.”幽霊”といえば?
おキヌちゃん(GS美神
Q17.”姫”といえば?
クラリスカリオストロの城
Q18.”犬”といえば?
犬王丸(戦国エース
Q19.”エルフ”といえば?
ディードリッド(ロードス島戦記
Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
バボちゃん
Q21.”先輩”といえば?
そんな風に呼ばれてみてぇなぁ……
Q22.”後輩”といえば?
松原葵ToHeart
Q23.”怪盗”といえば?
ルパン(ルパン3世
Q24.”探偵”といえば?
山木さん(探偵ファイル
Q25.”数字のつく名前”といえば?
陸奥九十九(修羅の門
Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
009
Q27.”ねこ耳”といえば?
萌えアイテムとしてのネコ耳には(ry
Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
神岸あかりToHeart)と主人公
Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
特に思い浮かばず
Q31.”妹(義妹)”といえば?
俺のリアル妹
Q32.”弟(義弟)”といえば?
マッシュ(FF6
Q33.”姉(義姉)”といえば?
KEPPI(エロ漫画家)
Q34.”兄(義兄)”といえば?
(´<_`) Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
始、続、終、余(創竜伝
Q36.”3人組”といえば?
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーヤッターマン
Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
6〜14
Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
6〜14
Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
矢尾一樹
Q40.”ロリ声”の声優といえば?
モモーイ
Q41.”入浴シーン”といえば?
肝心な所が見えない少年誌への憎悪感
Q42.制服のかわいいお店といえば?
神戸屋キッチン
Q43.制服のかわいい学校といえば?
どノーマルなセーラー服が好きなので特定の学校はなし
Q44.”萌えるキャラ”といえば?
ククル(アークザラッド) 初めて「動き萌え」を意識したキャラかもしれん
Q45.”燃えるキャラ”といえば?
モリガン(ヴァンパイア)
Q46.野球チームといえば?
ナムコオールスターズ
Q47.サッカーチームといえば?
あらゆるゲームで最強扱いされるブラジル
Q48.人形といえば?
コピーロボットパーマン
Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
そのウソホント
Q50.”変身”といえば?
モモ(ワンダーモモ
Q51.”勇者”といえば?
もょもとDQ
Q52.”悪役”といえば?
越後屋
Q53.”車”といえば?
FC3S
Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
エクスカリバー
Q55.”戦艦”といえば?
ヤマト
Q56.”銃の名手”といえば?
ヴァッシュ(トライガン
Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
ガッツ(ベルセルク
Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
神田(ファントム無頼
Q59.”ライダー”といえば?
スーパー1
Q60.”遊園地”といえば?
富士急ハイランド
Q61.”ヒーロー”といえば?
スーパーマン
Q62.”ヒロイン”といえば?
ワルキューレワルキューレの伝説
Q63.”ライバル”といえば?
花形満巨人の星
Q64.”戦隊物”といえば?
デカレンジャー
Q65.”海”といえば?
龍咲海(魔法騎士レイアース
Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
ゴジラ
Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
東京タワー
Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
スクリューパイルドライバー
Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
自爆装置
Q70.”決めセリフ”といえば?
月にかわっ(ry
Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
小公女セーラ
Q72.CLAMPといえば?
さくらたんハァハァ(;´Д`)
Q73.宮崎駿アニメといえば?
天空の城ラピュタ
Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラックジャック
Q75.サンライズ作品といえば?
逆襲のシャア
Q76.少女マンガ雑誌といえば?
花とゆめ
Q77.少年マンガ雑誌といえば?
ジャンプ
Q78.ゲーム雑誌といえば?
Beep
Q79.アニメ雑誌といえば?
ニュータイプ
Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
A5(エロ漫画がこのサイズだから)
Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
ν
Q82.パソコンゲームといえば?
ハイドライド
Q83.トレーディングカードといえば?
ムシキング(トレードしないけど)
Q84.同人ソフトといえば?
月姫
Q85.家庭用ゲーム機といえば?
MSX(笑)
Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
ガンバスタートップをねらえ!
Q87.”イメージカラーが白”といえば?
ホワイトベース
Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
Leaf
Q89.”列が長いイベント”といえば?
コミケ
Q90.”限定”といえば?
商業主義逝ってよし
Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
モリガンオナホール
Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
〜じゃよ(ファーザー:モテモテ王国
Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
セーラー服
Q94.”制服”について語ってください。
結局脱がすし(ぇ
Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
アキバ……かなぁ
Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
ない
Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
俺をオタクに蹴落とした決定的作品って「ガルフォース」だったかも
Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたいのはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
アニメかな。風の谷のナウシカ
Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
言わずもがな
Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
「ネコ耳」やら「メガネ」やらの設問がありましたが、
昨今のアニメ・漫画・ゲーム等におけるそれらの
「萌え記号」としての扱いには激しく嫌悪感を抱いています。
本当の「萌え」ってそんなんじゃないだろう?
心の底からじわーっと上がって来るキューンとした気持ちを大事にしようぜ!