2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「A4サイズを一度で裁断」ほか

A4サイズを一度で裁断 欲っしぇあ! 自転車をネットで楽しく SNSに一発接続の自転車メーター、ブリヂストンが発売 で、おいくら万円?1万円以下なら手出しちゃうぞ。 ラリーカー、轍にはまってさあ大変──周回ごとに道が表情を変える新たなラリーゲームが出た…

「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」ほか

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか まとめ 時間無いからと後回しにしてたけど、読み始めたら徹夜で読んでしまった。ちょっと実家行って母親にハンバーグねだってくる。ばあちゃん家にも行ってくる。 これから彼女つくるwwwww 徹夜ついでにこ…

「“きずな”打ち上げ成功」ほか

Chronoたんから「ガメポIDあるならファンタジーアースやりなさいよ」というメールが来た。MMOできるほど時間取れないんですが……と思ってたら「そんなに時間掛からないよ」と追い討ちが。一応考えておきます。 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止…

日本は食べ物が美味いっていうけど

なんか突然パンヤ熱が再燃してちまちまプレイ中。 事のきっかけは「釘宮に釣られてWiiのパンヤを買いそうになる→でも調べたら操作性悪くてクソゲー風味らしい→じゃPCでいいんじゃね?金掛かんないし」という流れだったんですが、久々にやるとやっぱ面白い。 …

「洗米機 KOM-3」ほか

やっと旅行前の話題に追いついた…… 泉精器製作所「洗米機 KOM-3」 こーゆーの欲しいと思いつつ微妙に高いんじゃね?と手を出せない俺ガイル。つか電池ってのも個人的にはマイナス。AC100Vでズギャッ!といきたい。 リコー、高級感が増した「R8」 かかかかっ…

「携帯フィルタリング、やるべきはソコか?」ほか

昼休みに転寝してたら広いログハウス?みたいな所で身長3mはあろうかというハゲマッチョが斧持って追いかけてくるというまさに悪夢を見た。 なんかね、「これぞ筋肉!!まさに繊維!!!」とか言いながら斧で壁バカバカ壊しながら迫ってくるの。 「そうだこ…

「HD DVD終了?」ほか

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 東芝が数週間以内にHD DVDから撤退との報道 この記事書いてる時点では明確な敗北宣言はまだ出てないですが、まぁここまで来たら巻き返し無理だろう……最初から無理目だと思ってましたが。PS3を買った俺勝ち組。 でもBlu-rayなRDが…

「漫画の中でしか無さそうなのに現実であったこと」ほか

タイから戻ってまいりました。通常営業再開です……が色々溜まってて。 バレンタイン?終電まで仕事してましたよええ。 あ、あとアニメ見てないんですが「狼と香辛料」読み始めました。ある程度読んだらレビュー書きます。 漫画の中でしか無さそうなのに現実で…

「ソニー、フルサイズセンサー搭載の「α」を年内に投入」ほか

ソニー、フルサイズセンサー搭載の「α」を年内に投入 お義父さんがきっと買うので見せてもらおうwしかしフルサイズで手振れ補正を本当に搭載してくるとは思わなかった。これは大きなアドバンテージなんではなかろうか。うちのお義父さんみたいに、ミノルタ…

ルーターと駐車場

プチ事件二つ。まず1つ目、ルーターが壊れた。光黎明期の名機BLR-TX4が足掛け5年以上酷使されてついにお亡くなりになりました。 解剖して検死しようかとも思ったけど流石に大往生だろうと復旧を試みもせず買い替え。 こんな時非常に役に立つ2chで情報を集め…

「新デジタル一眼「α350」「α300」発表」

ソニー、米国で新デジタル一眼「α350」と「α300」を発表 ライブビュー専用センサーをファインダー近辺に(中略)位相差AFセンサーを使用するので、通常のAFと遜色ないAF速度が得られる素晴らしい!やっとソニーらしさが出てきたって感じだな!でも記録媒体は…